§§§ハニィブレッド§§§

821マアコの自家製天然酵母パン記録




    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

本日よりコチラのブログを天然酵母パンの記録専用のブログに
切り替えようと思います*

別にまたブログ作ってとも考えましたが
mixiとかtwitterとかもやってるし
お店ブログもあるし
これ以上掛け持つと厳しいかなと思いましたので
コチラをパン記録
プライベートなどはtwitterやmixiに切り替えます*

こっちは興味ある人だけになるね(笑)

まぁゆる~くパン焼きお見せすることになりますので
よろしくってことで


先日自宅おんぼろ電子オーブンで焼いたカンパーニュ

2010_0126ffh0001.jpg

フィリングはドライフィグとクランベリー
全粒粉:ライ麦を7:3

いつものレーズン酵母は元気いっぱいで
予熱の弱いおんぼろオーブンでもクープぱっかり!


2010_0126ffh0003.jpg

水分は最近事前に計ることはなく
捏ねの時パンの様子を見ながら適当に調節してます

慣れてくるとすぐ目分量でやってしまう性格が出た~
いつか失敗するんやろな(笑)
このパンはもうちょっと水分足しても良かったかもの出来



    2010/01/26(火) 18:26:53| | トラックバック:0
  1. | コメント:0
<<セーグルにはナッツだね | ホーム | 中種を省略した自家製酵母パン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ura821.blog81.fc2.com/tb.php/636-5a51090a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
