§§§ハニィブレッド§§§

821マアコの自家製天然酵母パン記録




    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

今年の事つらつらと

すっかりお正月も終わり…
たるんだ体にだましだまし過ごしてきましたが
そろそろ体動かさないとやばいかなぁと
「ヨガ」とか
「加圧」とかいう文字が頭の中を占領しはじめてます


昨年体にとっていい変化を成し遂げたのは

●ヨーグルトを食べるようになり15年くらい悩まされていた便秘が治った
●市販のナプキンをやめ布に変えたところ半年で整理痛がなくなった

たかが2つの継続ですが
これが日々体の調子を良くしてくれています

後者はとくに女性には強く勧めています!

肌とかテキメンに違うし
旦那には出会ったときより格段に肌が綺麗になっとる!と
言われすぎて、昔どんだけ酷かったんだよってちょっと惨めな気分になります(笑)
そりゃそうだタバコも吸ってたんだしな

使命感に駆られ無理して実行するのは良くないけれど
自然と取り入れていける毎日の習慣は
今年もどんどんやってみたいと思います!
思い立ったが吉日をモットーに
これ昔からですがね

もともとルールを決めたら絶対実行できないと気がすまないので
1年の目標は定めないことにしています
1年って過ごす前は長く感じるからどうなるかわかんないし
実行できなくてフラストレーションたまるのもいやだし
やる時はやるんだからって感じで


さて年末に焼いたパンどーーーん!

2010_0101kfds0005.jpg

もちきびフィリングのカンパと

2010_0101kfds0004.jpg

フィグ入り全粒粉カンパ

元種を使い切りたかったので一気に2つ!
おかげで年末年始パンには困らず食べきりました


そして年始には山食リベンジ!計画で
師匠からの提案
たまごを入れる

本の情報
外皮を混ぜる
のどちらも実行したのに。。。

2010_0107kfds0003.jpg

やっぱり釜伸びせずの結果
なぜ~~~
もう迷宮入り

たまごをいれているのでふんわりはしているのに
もうちょっと伸びてくれてもいいんでないの!?

当分山は焼きたくないです
ぐすん


    2010/01/09(土) 17:49:15| | トラックバック:0
  1. | コメント:0
<<ヘイユー! | ホーム | 元旦>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ura821.blog81.fc2.com/tb.php/628-f0e1eb0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
