§§§ハニィブレッド§§§

821マアコの自家製天然酵母パン記録




    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

赤いカンパーニュでクリスマス

メーリクリスマース!

昨夜のために数日前に焼いていたクリスマス用カンパーニュには
トマトで赤く色付けしました

2009_1225dahrl0018.jpg

ホールトマトをミキサーでジュースにしたら
生地をジュースで練りこみました
他にはブルーポピーシードでアクセント!

しかしこの日焼きまでホイロの時間を長く取ってしまったせいか
今までで一番ふくらみの悪いパンになってしまった…
まぁ味は美味しいので自宅用でよかったと思う
あとジュースの水分も若干オーバーでダレダレでしたし
今後の課題となりました


そんなパンうんちくはさておき
イブの日のディナー(いつもの冷蔵庫の残りモンで)

2009_1225dahrl0012.jpg

ザ!カラフル!

ローストビーフは前の晩からハーブとにんにくで漬け込んだ物を
朝フライパンで焼いた後アルミホイルで保温調理
かぼちゃと豆乳のコーンスープはミキサーであっという間
オリーブのポテトサラダは残り惣菜

そしてひときわ異彩を放っているコチラ

2009_1225dahrl0016.jpg

イタリアのMarellaというメーカーのマカロニ
体に悪そうな見た目とは違いデュラム小麦
黒い部分はイカ墨

随分前に購入していたパスタをこの日使いました
ゴルゴンゾーラとまいたけのクリームパスタ

もちろんメインはトマトカンパなので

2009_1225dahrl0022.jpg

パンに乗せまくって頂きました

ケーキはToshiyoroizuka
以外にお手ごろだったみたいで5つも買ってきた旦那

2009_1225dahrl0023.jpg

2009_1225dahrl0024.jpg


完食でございます!
ごっさん!

来年はケーキも手作りできるといいなぁ~
シュトーレンチャレンジします!


    2009/12/25(金) 17:03:16| | トラックバック:0
  1. | コメント:0
<<新大久保 | ホーム | お歳暮カンパ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ura821.blog81.fc2.com/tb.php/619-46f1f7c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
