§§§ハニィブレッド§§§

821マアコの自家製天然酵母パン記録




    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

世田谷ボロ市

毎年12月1月の15日16日に世田谷でやっている
世田谷ボロ市にようやっと行ってきました
友人が近くに引っ越したのもあってお宅訪問がてら

朝9時に世田谷駅で友人と待ち合わせ!
こういうときだけ俄然早起き(笑)

骨董や昭和レトロ雑貨の露天など覗きつつ
チュロスとかサーターアンダギーを買い食い
あ、けんちん汁うまかったなぁ!

植物の露天では多肉の寄せ植えをどれにするか
散々悩んで

2009_1215fgg0042.jpg

こんな具合
器はうちのに植え替えました
ズームアップすると

2009_1215fgg0043.jpg

蜂(笑)
これもこけしを大人買いしたお店でサービスしてもらいました

戦利品のこけしはというと

2009_1215fgg0031.jpg

よく見るタイプの動物モノ
狸と杯
ひょうきんな表情が可愛い


2009_1215fgg0032.jpg

坊ちゃんこけし
あどけない顔とボーダールックがしんぷるでええ


2009_1215fgg0039.jpg

箱入りシリーズ
こういう何かに入ったこけしは
細工が好き!

2009_1215fgg0041.jpg

満月と松
学生ルックのカップル
なんか趣があります


2009_1215fgg0038.jpg

おしゃれなパールこけし
神々しい


2009_1215fgg0037.jpg

箱入りシリーズ2
これガラスのしっかりしたケースに入っていて
中でこけしが映りこんでいます
ケースも絵馬型?で縁起良い


2009_1215fgg0034.jpg

こちらいわゆる駒?馬?
もちろん日本ものなんだが
色使いが北欧っぽくて一目惚れ


これらそれぞれ各100円でした~安!
他も気になるかわいいのいっぱいありました
来月も行こうかしら~

旦那からストップがかかりそうです(笑)



    2009/12/15(火) 20:37:55| | トラックバック:1
  1. | コメント:4
<<お歳暮カンパ | ホーム | 引越し祝いカンパーニュ>>

コメント

Re: タイトルなし

ワタシもいつも話しに聞いていたからやっと行けたって感じ!
凄い人だったけど楽しかったよ~
一緒に行ったのは中ちゃん(笑)彼女もいっぱい買ってた~
来年明けも行きたいなぁ~行く?(笑)

> 良いなぁ~世田谷ボロ市いつもニュースで見てていつか行ってやる!(笑)と思いつつ大阪からじゃね~こけしが地味に増えて行ってるなぁ~硝子物ワタシも大好きよ!
  1. 2009/12/16(水) 16:17:49 |
  2. URL |
  3. 821マアコ #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

でしょでしょ~友達もいっぱい買ってました(笑)
100円だったら見境なくなります、危険危険
駒のこけしはワタシも今回はじめて見たけど
色とりどりで可愛いです~
家もキムコ邸の和室のような空間があれば
こけし飾るのもしっくりくるんだけどなぁ~
いまいち飾る場所にこまっております(笑)


> わ~!!どのコケシちゃんも可愛いですね~!
> 特にボーダールックの坊ちゃん、モダンで素敵です☆
> しかもどれも100円って安いですね~。
> パールコケシとか馬とか珍しいコケシもあるんですね。
> ますますボロ市に行きたくなりました!
  1. 2009/12/16(水) 16:15:19 |
  2. URL |
  3. 821マアコ #-
  4. [ 編集]

良いなぁ~世田谷ボロ市いつもニュースで見てていつか行ってやる!(笑)と思いつつ大阪からじゃね~こけしが地味に増えて行ってるなぁ~硝子物ワタシも大好きよ!
  1. 2009/12/15(火) 23:14:56 |
  2. URL |
  3. ●ヤギ〇 #-
  4. [ 編集]

わ~!!どのコケシちゃんも可愛いですね~!
特にボーダールックの坊ちゃん、モダンで素敵です☆
しかもどれも100円って安いですね~。
パールコケシとか馬とか珍しいコケシもあるんですね。
ますますボロ市に行きたくなりました!
  1. 2009/12/15(火) 22:28:33 |
  2. URL |
  3. キムネコ #VjA71uWs
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ura821.blog81.fc2.com/tb.php/617-ff861330
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2009/12/16(水) 10:06:45 |
