§§§ハニィブレッド§§§

821マアコの自家製天然酵母パン記録




    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

引越し祝いカンパーニュ

パンが好きな友人が世田谷に引越ししたので
引越し祝いにカンパーニュを焼きました

っていうかなんか理由をつけてパンを焼いているね(笑)

2009_1215fgg0021.jpg

プレゼント用と自宅用
両方とも見事に爆発~


2009_1215fgg0025.jpg

前回十字クープがくずれすぎだったので
今回は葉の模様クープでした

2009_1215fgg0029.jpg

友人はぜったいフィグとくるみが好きそうだったので
フィリングにして
粉はリスドォル:はるゆたかを7:3の割合と
ライ麦&ふすまを20%くらい(この辺適当配分)

今日プレゼントしましたがやっぱりフィグ&くるみに興奮してた友人
美味しく食べてもらえれば嬉しいな!

次はオリーブ入りにレッツチャレンジ*


    2009/12/15(火) 19:43:52| | トラックバック:0
  1. | コメント:2
<<世田谷ボロ市 | ホーム | 爆発カンパーニュ>>

コメント

Re: タイトルなし

焼いてまっせ~年内パン焼きの予定がまだまだあります(笑)
人に差し上げる面目ばっかりですが考えるのもまた楽しい

クープは開かないより爆発するくらい開くほうがましと
思うようにしてます(笑)酵母が元気なんだもんね

そうそうこの配分、ワタシもお気に入りです
早くトマトのカンパも食べたいなぁ!

> どんどんカンパ焼いてますな~!引越し祝いにケーキじゃなくカンパな所が今のマアコスタイルだね(笑)
>
> 葉のクープ結構難しいよなぁ。あたしも大体左みたいな形になる事が多いわ。
> でもこんだけがっつりひらいてるとクープの本来の役目は十分果たしてるで~!
> リスドォル×はるゆたか、ライ麦&ふすま、私も定番で食べてるカンパはそんな感じ。
> あきがこなくて毎日でもいけるよね~。お昼玄米も一緒やし(笑)血糖値ゆるやかに上昇系(笑)で美味しいし身体にいいのが一番だーね。
  1. 2009/12/16(水) 16:10:38 |
  2. URL |
  3. 821マアコ #-
  4. [ 編集]

どんどんカンパ焼いてますな~!引越し祝いにケーキじゃなくカンパな所が今のマアコスタイルだね(笑)

葉のクープ結構難しいよなぁ。あたしも大体左みたいな形になる事が多いわ。
でもこんだけがっつりひらいてるとクープの本来の役目は十分果たしてるで~!
リスドォル×はるゆたか、ライ麦&ふすま、私も定番で食べてるカンパはそんな感じ。
あきがこなくて毎日でもいけるよね~。お昼玄米も一緒やし(笑)血糖値ゆるやかに上昇系(笑)で美味しいし身体にいいのが一番だーね。

  1. 2009/12/15(火) 21:32:00 |
  2. URL |
  3. chie #TXvCJ5QY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ura821.blog81.fc2.com/tb.php/616-a8c8cbc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
