§§§ハニィブレッド§§§

821マアコの自家製天然酵母パン記録




    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

おもてなしカンパーニュ

先日のファーストカンパの次の日
金曜にもパンを焼きました
まだまだ初心者のくせに金曜から泊まりに来る
お友達との朝食分と実家へのお土産
そして日曜に会うパン師匠へのプレゼントに
一気に3つ焼くのがこれまた焦り
オーブンの天板に入れる際
2つがひっついたままになって焼きあがる(笑)

しかし実家用の大きめカンパは見た目もよし!

2009_1206dhf0021.jpg

2009_1206dhf0020.jpg

今回はフィリングにくるみとレーズンを投入してみました
発酵のパンにとっては異物(?)であるフィリングですが
2次発酵をしっかりしたので十分膨らんだみたい
ファーストの時甘かった温度と時間も今回はクリア!
しかし天板に入れる際のあたふた行動をスムーズにしたい
課題はまだまだたくさんです(笑)

まぁ味は美味しいのです、そこらへんのコンビニパンよりは*

大阪から帰り酵母液が少ししか残っていなかったので
またレーズンで酵母を起こし始めました

chieパン師匠から思わぬパン交換してもらったので
師匠の酒粕酵母パンを明日いただきます!
酒粕もおいしそうな匂いがするのだな~楽しみ*


    2009/12/07(月) 23:25:48| | トラックバック:0
  1. | コメント:2
<<爆発カンパーニュ | ホーム | 西陽が貧乏臭い>>

コメント

Re: パンの世界へようこそ

どんどんはまってます(笑)
ニッカさんのパンも食べてみたい~
今度パン交換しようね!
基本天然酵母菌を育てるのに生きがいを感じているので
なかなか素敵なクープを作るのには程遠いけど!
しかし毎日美味しいパンが食べられるのは
幸せなコトよね~
前世宿屋の女将を発揮すべく
ホテルハニイの朝食は天然酵母パンが出ます(笑)


> すごーいすごーい!
> 男前なクープ具合☆
> いい顔してますーーー
>
> これから、どんどんはまりますよ~
>
> 私も是非、マアコちゃんぱん食べたい!
  1. 2009/12/10(木) 16:53:34 |
  2. URL |
  3. 821マアコ #-
  4. [ 編集]

パンの世界へようこそ

すごーいすごーい!
男前なクープ具合☆
いい顔してますーーー

これから、どんどんはまりますよ~

私も是非、マアコちゃんぱん食べたい!
  1. 2009/12/09(水) 23:04:56 |
  2. URL |
  3. にっか #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ura821.blog81.fc2.com/tb.php/614-c202b88b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
