§§§ハニィブレッド§§§

821マアコの自家製天然酵母パン記録




    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

さぶろんサンとこのパン

春みたいな陽気!
いっつも土曜の朝はヒルズでやってる朝市に行こうと思うのに
11時過ぎるとやる気消沈・・・10時に行きたいのに(自分ルールです)

しかしお店を開けるまでじっとしてるにはもったいないので
旦那を起こし自転車で赤坂サカスまでサイクリングに

赤坂サカスの用事は一つ!ドミニクサブロンのバゲをゲットだぜ!
六本木を横切って走らせるがさすが赤坂は名前の通り坂が多い~
あかさかさかさかやなとかアホなこといいながらゼーゼー

赤坂のマンション群もとってもいい感じで
秀和も2つくらいあって一つは定番の白×青屋根でしたが
なんと白×茶屋根の秀和を発見!はじめてみた~和な秀和(笑)
坂を下りながら建物チェックしてると
車にひかれそうになるけど目が離せない(笑)
今度またゆっくり散歩しよう


赤坂サカスまで退屈せず10分で到着
TBSも近くにあるのでアンテナショップに群がる観光人をすり抜け
サブロンさんとこまでまっしぐら!

2009_1128fkgg0104.jpg

いい色に焼かれたパン達が並んでて迷うが
やっぱバゲとリュスティックとサツマイモと黒ゴマが入ったのを買う

早速日の当たるあったかい広場で食す

2009_1128fkgg0109.jpg

薄いクラストはしっかりさくっとしているし
クラムももっちり!ごまもたっぷり!さつまいもあま~い!

その近くで小さくマルシェがあったので覗くと
大きいブロッコリーがなんと100円!
埼玉寄りの東京で20代の若い夫婦がつくっているんだそう~
もちろん無農薬
最近は国産野菜ブームで
ヒルズや表参道で週末マルシェがやっているから
都会でもこんないい野菜が買えるのはとってもありがたい
今夜のカレーにいれよう

2009_1128fkgg0110.jpg

2009_1128fkgg0111.jpg


その向かいには和歌山のみかんを宣伝するおにいちゃんが
和歌山は私の田舎でもあるのでついつい話しかける

2009_1128fkgg0105.jpg

代々つづく農家だそうで甘いみかんを何個かくれた*
なんだか懐かしい味
和歌山のおばあちゃん元気かなと思いながら
お店に急ぐ


    2009/11/28(土) 17:08:06| | トラックバック:0
  1. | コメント:0
<<天然酵母からのパン作り | ホーム | 連休日記3>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ura821.blog81.fc2.com/tb.php/608-76bbb6bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
