§§§ハニィブレッド§§§

821マアコの自家製天然酵母パン記録




    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

連休日記2

2日目は雨がしんぱいされていましたがノープロブレム!
1122で良い夫婦の日
我々にとっては結婚記念日でもありました
また今年も大きな問題もなく頑張りましょうと願いつつ
朝ごはんは昨日chieちゃんがゲットしてきた戦利品のパンを*

VIRONとドミニクサブロンのバゲットを食べ比べ!

そういえば普段複数店のパンなんて食べ比べしないから
違いなんて気付きもしないので
2つを食べてビックリ!イースト菌と天然酵母がこんなに違うとか
じっくり味わいつつアボガドディップでペロリ!

その後2種類のオリーブが入ったバゲットもペロリ
私は以前に食べたメゾンカイザーのオリーブ入りバゲットに
感動していたのでこれは好み!
どんどん作りたくなる衝動が抑えきれなくなってきました(笑)


用意をして昼前には池袋へ
待ち合わせしていたMAMBOさんと合流しちょっとお茶
小1時間ほど話したら京王急行に乗って
マイミクのキムネコさんのお宅訪問へ行きました!

3年ほど前にマイホームを建てられてから
お子さんが産まれたりで訪問のタイミングを逃していましたが
この度念願の訪問を実現!楽しみにしていました~

このキムネコさんは元「サソリ」というサイケバンドのボーカルさん
アバンギャルドでコテコテ昭和な時代があったとは思えないほど
今はとっても素敵なお母さん*癒されます!

お家はうわさのアールの窓や壁がいっぱいの北欧のようなお家で
猫ちゃん2匹が悪さをしないよう設けられた植物部屋を眺めるリビング

キッチンや和室に並べられているモダン雑貨も
一つ一つ収集してきたモノばかりで素敵すぎでした!
あ~マイホーム憧れる~~!
chieちゃんMAMBOさん旦那とあーだこーだチェックしながら
2階にも移動・・・
書斎には我が家とおなじ大きな本棚(IKEA)
仕事がはかどりそうな無駄の無いデスク周りにさすが!
一部屋一部屋、息子のユイトくんも案内してくれるかのように
付いてくれてるし可愛いなぁ!

そして夫婦の寝室まで潜入!
壁の一面だけ紫にしていて鏡台があり素敵な演出
ベットリネンは茶でまとめていて落ち着いたトーン
ウォークインクローゼットもあってスッキリ収納でした

洗面台一つ上げてもコメント多く(笑)
このアールがいいだとかパイプむき出しがかっこええとか
この辺でみんなの解説が建物探訪のようになり大笑い

下に降りて落ち着きトークをしている間にも
美味しいおもてなしとユイトくんの愛らしいしぐさに癒されて
時間がゆっくり過ぎていきました*

お庭に咲いていたチロリアンランプという枝をおすそ分けしていただき
先日行ってきたという鎌倉の限定ショップコケーシカのペンなど
お土産までいただいちゃって恐縮・・・*

早速お家で水差しの後植えました

2009_1124fss0063.jpg

和っぽい雰囲気がコケシとぴったり

2009_1124fss0067.jpg

すずらんのように赤い花が並んでぶらさがってます

2009_1124fss0068.jpg

コケーシカとはコケシとマトリョーシカの合体造語
包み紙とタグも可愛い
タグはブックマークに作り変えたい!

2009_1124fss0070.jpg

最近の青ブームを知って選んでくれたブルーの子

2009_1124fss0071.jpg

体に纏ってるお洋服の布もビンテージだそうで素敵
1点1点手作りの品


帰りは麻布十番のGreenという菜食カフェでご飯
日替わりスープに感動して店員さんに食材を聞く
ここのところお肉脂に嫌悪感があるので
食べるものがいろいろ変化しそう

2009_1124fss0064.jpg


    2009/11/24(火) 15:06:15| | トラックバック:0
  1. | コメント:2
<<柿ジャム | ホーム | 連休日記1>>

コメント

Re: アーールトーク!

キムコさん、先日はどやどやとお邪魔いたしました!
もうとっても素敵なお家やインテリアで
無駄な物ないな~とヒロシクンと関心しまくりでした!
あと好きなモノがとても一定しているのであのまとまり感が落ち着く*
色が大事だなってホント思いましたね!
あとは家族の安定感もとても温かかったです~
次回は是非十番へ*アールや酵母トークなどしたいですね


> あらためましていい夫婦の日の結婚記念日おめでとうございます&遠いところ遊びに来てくれてありがとうございました!
> ほんと建物探訪みたいで面白かったです!
> ユイトもみなさんと交われて嬉しそうでした。
> チロリアンランプも素敵な鉢植えに変身ですね!器もとってもモダンで素敵です!
> 次は是非リアルアール窓体験とアール君ならぬカール君(笑)との再会楽しみにしてます!
  1. 2009/11/28(土) 16:30:52 |
  2. URL |
  3. 821マアコ #-
  4. [ 編集]

アーールトーク!

あらためましていい夫婦の日の結婚記念日おめでとうございます&遠いところ遊びに来てくれてありがとうございました!
ほんと建物探訪みたいで面白かったです!
ユイトもみなさんと交われて嬉しそうでした。
チロリアンランプも素敵な鉢植えに変身ですね!器もとってもモダンで素敵です!
次は是非リアルアール窓体験とアール君ならぬカール君(笑)との再会楽しみにしてます!
  1. 2009/11/24(火) 17:10:42 |
  2. URL |
  3. キムネコ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ura821.blog81.fc2.com/tb.php/604-aa94fd93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
