§§§ハニィブレッド§§§

821マアコの自家製天然酵母パン記録




    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

ショウガなく好き

20091028112749
今夜はあっさり体温まる関西だしの素うどん
二日に一回は食べます

あるときは肉うどん
あるときはかき揚げうどん

今日は擦ったショウガと三つ葉でシンプルに
かぼすを少し絞って一気に料亭風味

薬味万歳うどん

ネギとかショウガとか
薬味がやたらと好き


自慢じゃないが
結婚してから旦那の為に
体に良い料理をするようになってから
二人とも風邪さえもひかなくなった
それまでは絶対12月から1月にかけて
風邪っぴきだったのに~


ビーガンとかマクロビの今流行りのシステムには
ある方向で疑問がありますが
ワタシは肉も魚も食べないと元気にならないな

やはり生活や食で身体はつくられているのだ!


    2009/10/28(水) 11:27:51| | トラックバック:0
  1. | コメント:3
<<自転車で代官山まで | ホーム | 冬装備>>

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2009/11/15(日) 21:02:17 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

マクロビも鰹などの出汁や卵がだめなので動物性がだめですよ


> ヴィーガンは全くの動物性を食べない(身につけない)人の事をさすけど、マクロビオティックは違いますよー!
  1. 2009/10/28(水) 22:01:29 |
  2. URL |
  3. 821マアコ #-
  4. [ 編集]

ヴィーガンは全くの動物性を食べない(身につけない)人の事をさすけど、マクロビオティックは違いますよー!
  1. 2009/10/28(水) 21:25:19 |
  2. URL |
  3. ☆ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ura821.blog81.fc2.com/tb.php/598-46699902
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
