§§§ハニィブレッド§§§

821マアコの自家製天然酵母パン記録

スポンサーサイト



    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

前世キャッフェに潜入~

今年5月に出張兼遊びで帰った大阪で
友人からチラッと聞いた「前世カフェ」なる存在

占いや前世っていうだけで好奇心ムキムキな私ですので
「何それ何それ~~~」と聞いてみると
大阪の心斎橋に前世を見てくれる喫茶店があるそうで
お茶して見てもらえる手軽さから口コミで大人気なんだそう

前世っていうと今までの情報だと
高いお金払って占いの小部屋みたいなところで~云々
という行き難いイメージだったのが
喫茶店て(笑)

しかも前世っていうのは
現世で興味のある事や仕事、性格などにほぼ影響されていることが多く
経験済みの友人達の結果もなんだか納得
いつかは聞いてみたい前世だったので
私のファースト前世聞きはココに決めていました


そして半月前帰阪した際いってきました!
何度も足を運んでるCチャンに付き合ってもらい潜入~
お店はイギリスのティーハウス?みたいなキッチュなカフェで
店名にもどこにも「前世カフェ」など謳っておらず
知るひとぞ知るサービスのようです

店内に入るとひときわ輝く女性が!
金髪のベリーショートが似合うコチラのママさん

席に誘導され多数ある紅茶の中からオーダーしたら
「コチラに前世を聞きたい方の名前を書いてください」と
白紙のメモ帳を渡されました

なんと名前だけでわかるの~~っと驚き!

とりあえず自分の前世と旦那とのつながりを聞く事にしました


店内はそれ目当てであろう女性客や
カップルで埋まっており
チラチラあちらのテーブルで占ってるママさんが気になりながら…
しばしCチャンと近況弾丸トーク


しばらくしてママさんが私達の書いたメモ帳を持って現われ
お話しに来ました

まず前世を3つさかのぼれば
現在の自分の人となりが現われ易いそうで…
言われるがまま3つ聞きました

まず一つ前は86年前はブラジルで女の人
「宿屋の奥さん」でした

(笑)

ブラジルって!やっぱラテン系やったか~
とも思いましたが宿屋っていうのも妙に納得?
人を家に招き入れるのも好きだし
友達には泊まっていって欲しいと思ってしまうし(笑)
Cチャンも判る気がする~っていってました


そして二つ前は179年前ハンガリーの男の人
「彫銀師」

。。。

え?!
ママさんから一言
「アクセサリーを作って売ってました」

Cチャンと2人絶叫~!
この瞬間鳥肌が立ちました

なぜ私は今アクセサリーを作るのか
そして売っているのか・・・

前世でもやってんじゃん!!(笑)
<注:このママさんにはもちろん現在の仕事など言っておりません>

ママさんに今アクセサリー作って売ってますと
ココで初めて明かすと
「だからやっているのよ
もう既にやってきて出来る人だから
あなたにとって苦無くできることですよ」と導かれるような言葉が!


その興奮のまま三つ前は295年前アメリカの女の人
「インディアン」

笑える~~!
っぽいぽい(笑)
ヒッピースタイルがすきなのもこの影響か?
別の友人がいうに私に対するイメージが
ピーターパンのタイガーリリーだと言われたし

小学生の頃ずっと腰までのロングヘアを
おさげにしてたし
ワンレンにデコバンドがはまるし・・・インディアン納得(笑)
イメージ
200px-Edward_S._Curtis_Collection_People_013[1]


よくよく考えると彫銀師にとってもインディアンは前世ってことになるので
インディアンアクセサリーの影響で銀アクセサリーを作っていたのかしら?
そして宿屋の奥さんの人情肌や庶民的部分をプラスして私?!

<図式>
インディアン→彫銀師→宿屋の奥さん→私


アクセサリーといっても今やっている私のテイストは
インディアンアクセや銀とは180度違うし
全く興味のないテイストではある
よく人から「彫金とかやったら?」といわれるが
彫金をやっている人は山ほどいるし
別に私がやらなくてもいいではないかと思ってた
それってこの前世で考えると
以前にやってたから今やっても同じっていうことかも

「アクセサリー」というカテゴリは継承しつつ
そのスタイルはその時の時代や国で変わってる・・・!
面白い自己分析じゃね(笑)


あと主人との関係は653年前シリアで姉弟だったそうです
以外にも私が姉!ほよ~

自分の前世を知りたい人は是非行ってみてね!
スポンサーサイト


    2009/10/22(木) 21:53:02| | トラックバック:0
  1. | コメント:6
<<冬装備 | ホーム | 最近の御出汁はコレ>>

コメント

Re: タイトルなし

カナちゃん*
ピッタリすぎて今でも鳥肌たちまくり~
そうそうカナちゃんのはチラッとチエちゃんから聞いてたけど
やっぱりちゃんとお堅いお仕事ばっかりだよな~
時期一緒?ハンガリーで出会ってたかも(笑)

ちなみに私も金で混じることないワンマン?だったよ
チエちゃんの周り、カナちゃんも含めて金ばっかりやね!



> わ、おもしろー。ほんまぴったりなかんじや。
> ところで、私の1個前の前世はイギリスの執事でチエちゃんと年代
> かぶっててんけどさ、二代前はハンガリーの軍人の妻(笑)で、その
> 時代が、なんだかマアコとかぶってるっぽい。アクセサリー、オーダーしてたんかしら(笑って思ってちょっとおもしろかった!!
>
> あとはタイの女官でした。
> いつも誰かにつかえてるのね~。意外と。だからそういう仕事のほうが向いてるっていわれたよ。社長肌ではないらしい(笑)
> とりしきるのが好きなのはそういうことかと思ったわさ。
> また、
  1. 2009/10/23(金) 10:24:03 |
  2. URL |
  3. 821マアコ #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

後で考えれば考えるほど面白くてやっと日記におさめたよ(笑)
うちのオトウもそんなん嫌いな人やのに
私のアクセサリーの前世知ったらビックリしてた!
自分はインドの坊さんかもなってゆってたけど(笑)

また行きたいわ~

> いや~、ほんと衝撃だったよね!改めて納得やわ。そういやマアコのワンレン&デコバンド!めっちゃ似合ってたもんね(笑)
> 何だかまわりの友達のがみんな知りたくなってくんね。
> うちもおかんが土曜に行くらしいので(笑)その結果も楽しみやわ。
  1. 2009/10/23(金) 10:19:01 |
  2. URL |
  3. 821マアコ #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

ニュー子さん*
でしょでしょ~分析すればするほど面白い自分の前世!
っていうかニュー子さんははやりヨーロッパ系だね~納得~
イ、イギリス貴族って(笑)でもどこか気品があるのはそこなのかもな~
やっぱフリルの付いたブラウスとか着てたのかな*
ニュー子さんのイラストでありそう!

友達とかのも知りたくなるよね~


> おもしろー!!
> 喫茶のシチュエーションも含め、すべてマアコちゃんぽい!?
>
> 私はスイスのような山で、薬草で人の病気を治すおばあさんのお手伝いをしてたことがあるそうです。あとイギリス貴族で母親の妻だったこともあるんだって~。
> こんな話は何回でも聞きたいね~♪
  1. 2009/10/23(金) 10:15:36 |
  2. URL |
  3. 821マアコ #-
  4. [ 編集]

わ、おもしろー。ほんまぴったりなかんじや。
ところで、私の1個前の前世はイギリスの執事でチエちゃんと年代
かぶっててんけどさ、二代前はハンガリーの軍人の妻(笑)で、その
時代が、なんだかマアコとかぶってるっぽい。アクセサリー、オーダーしてたんかしら(笑って思ってちょっとおもしろかった!!

あとはタイの女官でした。
いつも誰かにつかえてるのね~。意外と。だからそういう仕事のほうが向いてるっていわれたよ。社長肌ではないらしい(笑)
とりしきるのが好きなのはそういうことかと思ったわさ。
また、
  1. 2009/10/23(金) 10:13:57 |
  2. URL |
  3. kanachocolat #-
  4. [ 編集]

いや~、ほんと衝撃だったよね!改めて納得やわ。そういやマアコのワンレン&デコバンド!めっちゃ似合ってたもんね(笑)
何だかまわりの友達のがみんな知りたくなってくんね。
うちもおかんが土曜に行くらしいので(笑)その結果も楽しみやわ。
  1. 2009/10/23(金) 08:42:54 |
  2. URL |
  3. chie #a3gsuCsY
  4. [ 編集]

おもしろー!!
喫茶のシチュエーションも含め、すべてマアコちゃんぽい!?

私はスイスのような山で、薬草で人の病気を治すおばあさんのお手伝いをしてたことがあるそうです。あとイギリス貴族で母親の妻だったこともあるんだって~。
こんな話は何回でも聞きたいね~♪
  1. 2009/10/23(金) 02:46:32 |
  2. URL |
  3. ニュー子 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ura821.blog81.fc2.com/tb.php/596-23f36c20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
