§§§ハニィブレッド§§§

821マアコの自家製天然酵母パン記録




    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

衣食住~つらつらと

昨日は秋晴れ
最高に気持ちよいお天気でした

少しばかり早出の旦那を見送ったら
クローゼットでお布団と洋服の衣替え

引越しで袋に詰めてた
毛布と掛布団がなんだかクタクタで
クリーニングに出そうかと悩んだが
毛布は洗濯機でデリケート洗い
掛布団は天日干しで気持ちよくフカフカになりました
寝るところには少々潔癖なところがある自分
よく友達が遊びに来て
ジーパンのままベッドに座ったりされただけでも
怒ってた記憶が(笑)


まぁとにかくベッドリネンはこまめに洗濯できると気持ちよい1日が過ごせるな

天日干しの布団には
以前紹介したティートリーオイルを水で薄めただけのアロマスプレーをたっぷりふりかけて殺菌
ファ○リーズなんかよりずっといい香り

おてんとさまのおかげで
夜、部屋に帰ると自然ないい香りに包まれています
太陽の匂いってこれだ

つらつら


今年の秋はさけの白子にはまってます

ドーン
2009_1017kdt0015.jpg

ちょっとグロテスクだけど綺麗な白子


旬で安いし何より美味いのレンジでチンして
ポン酢と薬味で簡単一品

思ったほど臭みもないので
なんと味噌汁やおでんにも!

2009_1017kdt0016.jpg

2009_1017kdt0018.jpg

2009_1017kdt0020.jpg

今夜はパスタにしてみたらガーリックともマッチ☆

ぷにぷにの食感とかたまらん~
おすすめです☆


あと実は間食も大好きで・・・
最近美味しかったのは

2009_1017kdt0014.jpg

ハイこれどっかでみたことあるでしょ!
そう懐かしの雪の宿<黒糖みるくバージョン>
あまじょっぱくていける~~!
かりんとうの表面でさくっと軽いせんべいみたいな感じ

買ったお店に今日行ってみたのに売り切れてた~
雪の宿はいっぱいあったけど買わず
見つけたら買ってみて損なしよ*


思いっきり生活の話ばかりですが
以前知った自分の前世にもリンクしてます(笑)
またその話は今度ね


    2009/10/17(土) 16:53:04| | トラックバック:0
  1. | コメント:0
<<ごはん記録 | ホーム | ショーゲキ的>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ura821.blog81.fc2.com/tb.php/593-a3c05c0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
