§§§ハニィブレッド§§§

821マアコの自家製天然酵母パン記録




    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

都会のオアシス

先日散歩に行った芝公園周辺のいろんな写真があるので
まとめてみよう!レッツらゴー

家からとぼとぼ三田のようへ歩いてくと

2009_0907fkb0001.jpg

ちょっと面白いビル発見

2009_0907fkb0002.jpg

横向きのドミノのようだ(笑)80年代くらいかな~
出っ張りのバルコニーからの植物が良い感じ!
もっと覆いかぶさって欲しいな

東京タワーが近づいてくると
飯倉の大きな交差点

2009_0907fkb0006.jpg

飯倉っちゃぁ「キャンティ」よね!
ここからすぐのところにあります


そして威圧的な建物が!

2009_0907fkb0013.jpg

逆光~
ズームで

2009_0907fkb0005.jpg

ひゅーかっこええ!
こちらNOAビルディング(1974年)
何が入ってるか不明でしたが只者では無い雰囲気
帰ってから調べると建築家白井晟一さんの作品と判明
モダニズム建築全盛の方で丹下ざんと肩を並べていた方だそう

いいもの残すね~としばし眺めつつ・・・


2009_0907fkb0008.jpg

青い空に映える赤い東京タワー!

上見て下見ると
タワーを囲む柵も

2009_0907fkb0009.jpg

可愛いの~
影までもタワーでしたよ

で横の芝公園入り口からはいると

2009_0907fkb0010.jpg

いきなりマイナスイオンいっぱいの森みたいな公園!
川のせせらぎとか木漏れ日いっぱいとか
そこにはオアシスが広がっています!

またゆっくり散歩しよう~


    2009/09/18(金) 15:28:01| | トラックバック:0
  1. | コメント:0
<<御早う御座います | ホーム | たんぽぽコーヒー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ura821.blog81.fc2.com/tb.php/570-59a7fad6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
