§§§ハニィブレッド§§§

821マアコの自家製天然酵母パン記録




    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

快適キッチン!

独立したキッチンはリビングから余計な物が見えなくて
とってもいいし多少汚くなっても見て見ぬふりできると
ズボラなワタシにはいいモノだったんですが
今回の家はなんといっても自分風に楽しくリノベできるのだから
独立キッチンだけれどオシャレに!けど効率もよく収納上手に!
をテーマにチョコチョコアレンジしていきたいと思います


住み始めた時のキッチン
2009_0804gds0012.jpg

照明も蛍光灯だし・・・よくあるシステムキッチンって感じ
当初はキッチンもフルで取り替える話だったんですが
費用が半端なくかかりそうだったんでこのまま使う事に。
だけれど3つ口コンロはほとんど綺麗だったしビルトインだし
収納多いしシンクも大きく掃除しやすそうだから十分!

ってことで今日いろいろ取り付けて一部完成したのがコチラ

2009_0829dlh0003.jpg

これでもガンガン料理したあとささっと片したキッチンですぞ
調味料やカトラリーなどこまごました物はシンク下の引き出し
おおきい鍋やフライパンなどの調理用具はコンロ下の大きな引き出し
食器は全部上の棚に収納技でスッキリ

真空容器には・・・
2009_0829dlh0004.jpg

右からパスタ・玄米、、、白いのは?
きしめん(笑)旦那は名古屋出身ですんで

キッチン用具は長年愛用の者達だけれど
置くところが違うだけでいいアイテムに見える~


あと必要だったダストボックスを今日ミッドタウン内の
無印でゲット!

2009_0829dlh0001.jpg

ちゃんと蓋付きにおいもシャットアウト!
3つ袋がかけられるのでシールも購入して
可燃・不燃・ビンカンと配置~

(この後洗い物の最中、±0の珈琲メーカー用ビンを割ってしまい
早速不燃ごみに捨てられました・・・ショック!)

2009_0829dlh0002.jpg

我が家ではワンコのおしっこシートも捨てるので
普通の家庭よりにおいは凄い
ベランダに置こうと思ったけど案外スッキリなので
キッチンの空きスペースへ

これもまたピッタリ配置!気持ちが良い~


    2009/08/29(土) 20:58:35| | トラックバック:0
  1. | コメント:0
<<家呑み | ホーム | ありがとう>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ura821.blog81.fc2.com/tb.php/554-14d49512
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
