§§§ハニィブレッド§§§

821マアコの自家製天然酵母パン記録

スポンサーサイト



    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

もうすぐ今年が終わるんだってさ

コズミックといえばヒッピーと答える私でしたが
(懐かしのサニーディのデビュー曲ね)
先日知り合いからコズミックダイアリーというのがあると聞きました

星の動きや月の動きから作り出したカレンダーの事で
一ヶ月が28日(周期)とすると一年では13ヶ月と1日になるんだそう
今現在のカレンダーは人工的に計算された一年一ヶ月なので
本来の地球の動きに戻したカレンダーで生活することによって
失いつつある自然の摂理を取り戻して行こうというものなのだそう

…う~だからどうなんだって思うけど(笑)


先日の皆既日食などで自然界の神秘的な現象は
特別世間にクローズアップされますが
毎日毎日地球は周って月はそこにあって
満月があってと自然のリズムを感じながら
あたりまえに生活ができるってことでもあるので
それって女性にとっては大事な身体の周期にも関係しているのでは?
と思ったり(ターンオーバーも28日周期だしね)


教えてくれた知り合いは先日ある決断に迷っていて
ふとカレンダーを思い出し見てみると
7月25日で今年が終わることを思い出し
(地球の暦では7月26日から一年が始まるそうです)
その決断をその日で終えるよう決めていました

それをきっかけに知ったコズミックダイアリー
その一年が切り替わる数日前に知った訳ですが
まさに一年が始まる7月26日に念願の麻布十番の物件が
内覧できる予定なんです!
(今まで賃貸の方が住んでいたので間取り図のみで
実際の物件はまだ見ていなかったので)

紆余曲折あった物件問題も7月26日賃貸人から引き渡され
中に入ることができる予定
これは偶然?
宇宙の流れに沿って自然に動いているのであれば
きっと偶然ではないけれど
無限大に大きな月に見守られているような気がして
エネルギーいっぱいになりました


ハイいつになく感受性強いです(笑)
スピリチュアルなもの胡散臭いと思いながらも
自分から受け入れたら信じます(笑)

だからなのかな…昔から宗教の話を持ちかけられるのは
信仰心は強いけれど自分自身の中に信仰を持っているので
必要が無いので振り払いますけど


ってことは明日は大晦日なのか~
年越し蕎麦たべようかな(笑)
スポンサーサイト


    2009/07/24(金) 21:23:04| | トラックバック:0
  1. | コメント:2
<<小さな豆腐屋 | ホーム | 蒸しますわ>>

コメント

Re: タイトルなし

おひさしです!
コズミックダイアリー初耳でしたが本を買うまでも無く
最近神秘的な事になにかしら興味があったので面白かったけど*
ニュー子さんのおうちも改造中?
IKEAに行くと楽しいですわ-
  1. 2009/08/11(火) 12:25:12 |
  2. URL |
  3. 821マアコ #-
  4. [ 編集]

おひさしブリッヂ!
コズミックダイアリーね、私も2年くらい前に知って、買ってみたけどすぐに飽きた……w
水曜は皆既日食だったし、なんか月や太陽の影響てそりゃあるよねーあるある
私もIKEA、行ったよ。今回は下準備バンタンで、大物ドンドンと買いました♪
最初の訪問では小物だけ買う人多数だよね、私も最初はピザカッターとスクィージーだけだったYO!

  1. 2009/07/25(土) 18:50:36 |
  2. URL |
  3. ニュー子 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ura821.blog81.fc2.com/tb.php/533-f319e12f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
