§§§ハニィブレッド§§§

821マアコの自家製天然酵母パン記録




    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

湯山玲子さんとヤンキーとジム・ランビー

12月師走の週末は勢いで勝負!


休みでゆっくりしたいであろう旦那を起こし
いろいろ必要な買出しへ
腹が減っては・・・なのでまずは
隣町の気になってた洋食屋「モンブラン」へランチ
モチロン食べ物で旦那を買い物へ誘導している。


最近早食いになり旦那より食べるスピードが早くなって
消化が悪くなってきているので
頑張って噛む 一口を小さくする
を繰り返しなんとか旦那より遅く食べ終わるようにする

小学校の時逆に食べるのが遅くて悩んでいた頃を思い出し
どうやらトラウマから焦って食べてしまうくせがついたのか


そんな事を深く考えてる暇もなく買出しスタートで
スーパー
ホームセンター
三越輸入品倉庫の年末セール

この輸入品倉庫のセールがたまらなく安くて
一番散財する結果に・・・


そして気になってた清澄白川の集合ギャラリービルに潜入!

倉庫みたいなビルを改装して4~5のギャラリーを集合させている
現代美術ギャラリー
なんでこんなところに?って思っていたけど
結構人も居てビルもかっこよかった!

ちなみにこちらの6F hiromiyoshiiギャラリーの方は
2度ほど821に来店してくださっていてなんだか嬉しい!


この日の夜

寒いだろうと黒のフックスファー襟巻きを1回半巻く
うーんどっから見てもムチウチを隠してオシャレしようと
がんばっている風にしか見えない。
でもまぁ寒いしあったかさではナンバーワンだ
と開きなおし出掛ける!


表参道は青山ブックセンター本店でトークショーを見に行く
湯山玲子さんの「女装する女」出版記念
お誘いくださったmakiチャンと2度目とは思えない
再会にきゃっきゃ騒ぐも
遅れていったので静かな会場で席に着けば
ゲストである菊池成孔さんは遅刻で湯山さんの1人トーク

しばらくして菊池氏が乱入
(この乱入という言い方はプロレス好きな菊池氏に相応しい言葉です)
めくるめく菊池ワールドな発想で毒ありトーク満載でした
ほとんどヤンキーについてでしたが面白かった!

本の内容は湯山さんのブログでどうぞ
ワタシも読んでいる途中で旦那も面白いと絶賛

でちゃっかりサイン会に乱入(笑)
湯山さんワタシの顔を見るなり

「バング!バング命だね!」と
バングって??なんだ??
とはてな顔でいると前髪パッツンの現代語だと

2008_122120005.jpg

命!


そして日曜は品川へ
原美術館へランチがてらジムランビーの展示を見に

お天気もよいし~中庭を見ながら2人セットのランチ

2008_122120003.jpg

これにフルワインボトル(赤or白)ついてます!
昼間からワインて~
旦那は全部飲み干してましたが

イギリスのオプアートらしい作品が
原美術館のモダンさとのコントラストでとってもいいモノが見れた気がしました
やっぱり作品て作品そのものの良さも大事だけど
それを観る場所や環境も相まって生まれる良さもあるんだな

そこにおさまって違和感のない世界
そこになくて違和感のある世界
際立たせつつ際立ちつつ
そこに居るべくして存在してるという違和感

深く考えます。。。師走


    2008/12/22(月) 00:23:35| | トラックバック:0
  1. | コメント:0
<<メリークリスマス☆ | ホーム | 師走シワス>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ura821.blog81.fc2.com/tb.php/431-a4525ffa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
