§§§ハニィブレッド§§§

821マアコの自家製天然酵母パン記録

スポンサーサイト



    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

ケーキやブラジルやカレンダー

今日も寒い!
ちょっとでも日が当たってると気持ちが暖かくなるのに
実際外に出てみるとサムーッ

昨日から石油ストーブ出動です
去年買った±0の加湿器を落として部品が壊れているので
修理に出せぬまままだ放置・・・
早く直さねば暖房と仲良く出来ないな・・・

そういうちょっとした用事が出来ないのも
なかなか日中忙しく
来月も新しいことやることいっぱいいっぱいになりそうで

「忙しいからできませんでした」

を理由にする若者が大嫌いなワタシなのに
頭に浮かぶのはその言い訳になりつつ
いやいや、やりますよやってやりますよ!と
テンパッています

そんな中毎年作っている来年のカレンダーが印刷から上がり
会う人会う人渡しておりますので
ワタシに会ったら催促してくださいネ
それを渡すためにいろいろ出向こうかとも思ってますので
お誘いあれ!

最近は東京現代美術館でネオトロピカリアへ行ってきました
http://www.neo-tro.com/
ブラジルの情熱あふれる創造力
行って見たい国ナンバー5に入ってるので
ますますその熱は高まる



で先日結婚記念日に作ったレアチーズケーキこんなでした


2008_11280017.jpg

ん~どうでしょう?
なかなか見栄えいいんでは?と思ってます
だってめちゃ簡単だったので!その割には良い出来なの

しかも圧力鍋で15分で出来たし
出来立てならスフレのような感じでしたヨ
今回はしっかり冷ましてこってりレアチーズでいただきました。
で、このデコレーション
ブルーベリージャムをちょっと水で溶いて温めて
冷凍のベリーを数個入れてレモンちょっと絞っただけのソース
ミント添えて完成! 簡単極まりないけど
旦那は感動してくれました・・・ありがとう


クリスマスもこれやろう(ワンパターン)
スポンサーサイト


    2008/11/28(金) 18:10:56| | トラックバック:0
  1. | コメント:1
<<イチョウナミキ | ホーム | ホイッ>>

コメント

ケーキ、可愛い!!そしておいしそう☆チーズケーキって一番好きやわ~。
こんなん出してくれたらそりゃ~感激するね!私もパンばっかり焼かずたまにはこういうケーキにもチャレンジしたいわ。
  1. 2008/12/01(月) 15:48:13 |
  2. URL |
  3. chie #TXvCJ5QY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ura821.blog81.fc2.com/tb.php/427-af51e18d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
