§§§ハニィブレッド§§§

821マアコの自家製天然酵母パン記録




    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

午前中の惨事

20081023132439
昨日の午前中の惨事

朝から洗濯干して気持ち良くて
そのまま10時オープンのスーパーへ
ちょっと出掛け

旦那はまだ寝てるし
その間にと
そのまま鍵も持たず携帯も持たずお金だけ
すっぴんでサンダルの近所スタイルで
20分ぐらい出掛けたら。。。

奴はその間に会社へ行った!

もちろん鍵を閉めて

スーパー袋提げて帰宅した私は口あんぐり

どうする
どうする

旦那を追いかけ会社まで行き鍵を貰うのが一番すぐ思い付く策だけど
このカッコで電車乗りたくないので却下

携帯が無いので旦那の携帯番号を記憶の中から探し
(普段覚えてないのになぜか頭に浮かんだのにはビックリ)
公衆電話を探すが記憶になし

我が家の緊急避難場所である浜町センターに駆け込むとありました!

で携帯番号を忘れない内にダッシュで駆けつけ電話!

トゥルルル
トゥルルル
トゥルルル

もし間違って他人に掛けてたらと不安になりながら
鳴らしても出ない
出ないとゆうことは
今予想では旦那は電車に乗っているかもしれないので
多分番号はあってる可能性が強い

とか分析しつつ一旦落ち着き

しかし奴は携帯を家によく忘れる
もしかして家で鳴ってるのかも
と思うと会社に電話だ!でも会社の番号分からない
と104へコール

会社名と大体のエリアしかわからないが何とか104のお姉さんに探してもらいらしき番号をゲット

また恐る恐る電話をかけても出ない
旦那の会社は出社が一番早いのが旦那なので
まだ移動中の様子

様子を見ても一度ならすと会社用の声色の旦那の声(笑)

その後1時間くらいしてバイク便で無事鍵が届きました

買い物のあとお店を開けるまで
用事があったけど
疲れて全部キャンセル(笑)

カールに鍵を開けるしつけをしようかと本気で思いましたが
とりあえず家に人がいても鍵は持たないとだな(笑)


    2008/10/23(木) 13:24:40| | トラックバック:0
  1. | コメント:2
<<もつ鍋 | ホーム | 贅沢な時間>>

コメント

もーなんでこんな時に限って起きてすぐでかけるねん!って
イライラしたけど自分の甘さにも嫌になったよ~
今はHが家にいてもちょっとポスト出しにいくのでも鍵もってます(笑)
  1. 2008/10/30(木) 17:49:01 |
  2. URL |
  3. 821マアコ #-
  4. [ 編集]

こういうのあるよなぁ~。読んでるだけでヒヤヒヤしたわ!
でも何とか入れてよかったね。お疲れさん^^
あたしも家に人がいたので車の鍵だけもって近所に車で行って、かえってきたら家に入れないって事がよくあったわ。
  1. 2008/10/24(金) 08:57:21 |
  2. URL |
  3. chie #a3gsuCsY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ura821.blog81.fc2.com/tb.php/409-3c89a16d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
