§§§ハニィブレッド§§§

821マアコの自家製天然酵母パン記録




    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

谷根千

20080928175949
今日は天気悪いくて
寒かった~
一気に冬みたいな冷たい風

思い付きで前々から行きたかった谷根千エリアへ!
谷は谷中
根は根津
千は千駄木
上野より少し上部にあるその場所は
昭和がまだしっかり残ってる下町エリア
ちょっと京都みたいな感じ

全くリサーチなしに行ったけど
ふらっとランチした豆腐専門カフェで
谷根千マップを見つけては古本屋や古雑貨屋チェック!

自転車でふらふらしていながらもあちこちで
洋菓子屋とかギャラリーやらナイスな昭和の建物があったり
かなり目を奪われながらの運転が危なかった(笑)

お決まりのエキスポとゆう雑貨屋に行きカルダンのバターケースゲット
喫茶乱歩゜でお茶をしたら宇野あきらのイラストや麻生レイコの70年代グラビアが飾ってあり
京都のジャズバーみたいな雰囲気でレアチーズケーキを食べたり

思った通りの落ち着く雰囲気たっぷり
また行きたいなぁ


    2008/09/28(日) 17:59:50| | トラックバック:0
  1. | コメント:4
<<好きだぜバナナ | ホーム | スワンボート>>

コメント

私も好きなエリアです
次はMapをちゃんと把握して挑みたい!
銀座ももちろん自転車圏内ですね~
銀座ウルトララウンジピーチ行って見たい所でした!
と思ったら10月4日は渚さんの新宿コマだーーー
思いっきりかぶってますね。。。
11月のもまた詳細教えてくださいね~
  1. 2008/09/29(月) 23:23:38 |
  2. URL |
  3. マアコ #-
  4. [ 編集]

ライバルといいつつ、私も密かに谷中好きなんだけどね(笑)
次回の貴婦人会は10/4(土)で銀座ウルトララウンジピーチです。銀座線ジャックということで、銀座や渋谷でもイベントやってます(笑)銀座も自転車で来れるんじゃない??よかったらいらしてね。後でmixiで告知しますけどね。11月は浅草に戻って酉の市の日にナイトウォーキングもあるよ。来年の3月が一番大きな目玉イベントになるんだけど、浅草の古いビルを借りてやります。ひょっとしたら戸川さんもいらっしゃるかもです(笑)
  1. 2008/09/29(月) 18:45:00 |
  2. URL |
  3. mambo #-
  4. [ 編集]

結構近かったでっす*
行き当たりばったりデ行った割には
結構ゆるく楽しみました~
おお!ライバルが谷中!
全然浅草のほうが勝ってそうですが*
一度貴婦人会遊びにいきたーい!
  1. 2008/09/28(日) 21:54:46 |
  2. URL |
  3. マアコ #-
  4. [ 編集]

自転車で行ったの?なかなかすごいね。私の家からはかなり近いエリアなので、たまにブラブラするのが好きです。エキスポはchieちゃんとも行ったよ。古本屋巡りもちょっと前にしました。しかし御存知浅草貴婦人会のライバルは、何を隠そう谷中なのであ~る(笑)
  1. 2008/09/28(日) 19:37:10 |
  2. URL |
  3. mambo #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ura821.blog81.fc2.com/tb.php/393-8bf1d00a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
