§§§ハニィブレッド§§§

821マアコの自家製天然酵母パン記録




    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

コケッシーズ

20080916233901
20080916233900
鳴子温泉は源泉の掘る深さによって全く違う性質の温泉が湧いているらしく
隣同士で違う湯の旅館が点在してるそうです

今回泊まった旅館には4種類の湯があり
出たり入ったりのハシゴ湯

硫黄の湯ではたちこめる湯気にむせて
結構しんどかった(´Д`)

そして鳴子の名物こけし

電話ボックスにもこけし
マンホールにもこけし
Taxiの屋根にもこけし
車止めもこけし

職人さんによってその顔は様々で
あちこちでろくろが廻り真剣に絵付けしていました

もちろんワタクシも挑戦!
筆を使うのが苦手なんで
はじめ手が震えてできへん~って
泣きそうになるも慣れると楽しかった(^u^)

友達はモダンこけし風を忠実に
私はモンロー風?色っぽいこけし?洋風にしたら
よく分からなくなりこんなんできました(笑)

最後の仕上げに職人さんにツヤを出してもらい
首をキュッキュッと鳴らして出来上がり!


    2008/09/16(火) 23:39:02| | トラックバック:0
  1. | コメント:2
<<まだまだ | ホーム | タンで始まりタンで終わった>>

コメント

evelleちゃん*
洋モノこけしにしようとしたかったんだけどね
私の絵心の限界(笑)
  1. 2008/09/28(日) 21:49:38 |
  2. URL |
  3. マアコ #-
  4. [ 編集]

コケシ可愛いねーー。本当、セックシーv-238

世界にひとつの821コケシだね
  1. 2008/09/21(日) 19:07:03 |
  2. URL |
  3. evelle #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ura821.blog81.fc2.com/tb.php/388-245dd8b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
