§§§ハニィブレッド§§§

821マアコの自家製天然酵母パン記録




    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

ホテルハイビスカス

78.jpg


ホテルの場所はレピュブリック駅徒歩3分
このレピュブリックはMETROが3線くらい重なっている駅なので便利かと思い決めたので
ホテルはチープな2つ星のハイビスカスというところ*
荷物を置いて~TVを見てみる
フランス語だらけ(あたりまえか)

ホテルから目当てのバスティーユにあるオイスターバーに向かう途中に
ビンテージショップが数件あるのを事前にチェックしてあったので
歩きながら廻る*
思ったとおりParisの街は3駅分は軽く歩ける距離

79.jpg


うんこもいっぱい転がってた(笑)

まだまだ明るく5時くらいだったけどオイスターバーで夕食…!

711.jpg

こちら日本語メニューがあると聞いていたので
日本語メニューで指差し注文したのに
結局店員はフランス語メニューも持ってきて
これですよね?とフランス語メニューで確認してくる(笑)
確認しよーがないやん!

722.jpg

この時期が旬の牡蠣!

733.jpg


744.jpg


リゾットなどめちゃ美味しかった!

755.jpg

そのままバスティーユ広場から徒歩5分くらいにある古着屋2店ほど廻り

METRO線で一気に凱旋門まで!
766.jpg


どど~ん!ココに来てようやくParisに来たっつー実感!

777.jpg

やっぱ夜のシャンゼリゼ!人通りもとっても多かったので
スリに会わないよう警戒警戒たまに大はしゃぎ!

0時まで開いているコスメのデパート「セフォラ」でお土産物色していると
Pucciの香水を旦那が発見しそのパッケージに惹かれるがそのときは
購入を見送る(においは好きではなかった)

3駅分ほどシャンゼリゼ通りを歩いてホテルへ帰宅~
Paris2日目に続く







    2008/05/03(土) 18:50:08| | トラックバック:0
  1. | コメント:2
<<パレルヴ アングレ! | ホーム | London→Paris>>

コメント

美味しかったよーん
レピュブリックはめちゃ便利よかった
どこでも結構徒歩で行けたし
あの辺りに住めるのはいいねぇ~
ホテルはまぁまぁ~ってとこでしたかな
ハイビスカスっていうくらいだから
壁紙が真っ青で落ち着かなかったけど(笑)

kanaチャンが行ったときはストだったんだっけ?
多分北駅では旅行客が多く降りるから
それを狙っていたんだろうね~怖かったよ
  1. 2008/05/04(日) 00:19:34 |
  2. URL |
  3. マアコ #kuX..F9k
  4. [ 編集]

料理めちゃおいしそ~!レピュブリックは友人も
住んでいて、便利な場所みたいだねー。ホテル快適
だった?
しかし、メトロの切符をうりつけてくるなんて~。
そういう光景は私がいったときはみなかったなぁ、ってか
地下鉄動いてなかったな。はは。
  1. 2008/05/03(土) 23:50:03 |
  2. URL |
  3. kana #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ura821.blog81.fc2.com/tb.php/284-641955db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
