§§§ハニィブレッド§§§

821マアコの自家製天然酵母パン記録

スポンサーサイト



    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

London→Paris

思い出したのをごまかしごまかししていた
年明けのロンパリ(ロンドンパリ旅行記)の7日目からの続き…

http://ura821.blog81.fc2.com/blog-entry-234.html
(6日目まではこちら)


ユーロスターでStパンクラスからParis北駅まで2時間ほど(だったかな)
一応国境を越えるとあって手続き完了し
今からパリに向かうというのにここ1週間の疲れもピークで2人ぐったり…

1.jpg


カフェNEROの濃いコーヒーを飲んだらParis北駅に到着!
すぐMETRO乗り場に行きながらウロウロしてると
怪しい~アラブ系?の男がMETROチケットを売りにきやがって
逃げながらちゃんとした券売所で10枚カルネ購入するも
ホームに行けばまた怪しい人だらけ!
パリでスリに会った話をよく聞いていたのもあって2人めちゃ不安になる

日曜だったので北駅からさらに北のクリニャンクールの蚤の市に
行くので街から反対の電車だったためか人種も怪しかったんだろうか・・・

蚤の市について早歩きでジャンクモノを売りつけようとしている通りを抜け
アンティークゾーンへ到着!ここでやっと安心する

72.jpg


ガレージみたいなブースで仕切られた店で物色…

73.jpg


74.jpg


モビールがきれいなSHOP!

75.jpg


カルダンみたいなソファ!

76.jpg


チューリップチェアがいっぱい並んでたり

77.jpg

こちらにはカルダンのアクセサリーが!

気になるのいっぱいでございました・・・!

途中道端でくしゃみ鼻水涙がとまらなくなり(相当なホコリのせいか)
日本では絶対着けないはずのマスクを持参していたので(鳥のくちばしみたいなタイプ)
やむを得ず装着するととたんに周囲のフランス人達が騒ぎ出し声を掛けて来た
どうやらヨーロッパにはマスクの習慣が無いらしく
首をかしげるおばさんやそれは一体いくらするの?と興味しんしんに聞いてくる男性

いろんな人が話しかけてくるのがめんどくさいので外しました(笑)

鼻水でぼろぼろになりながらホテルへ
続く…
スポンサーサイト


    2008/05/03(土) 18:23:24| | トラックバック:0
  1. | コメント:0
<<ホテルハイビスカス | ホーム | まいっちんグゥ~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ura821.blog81.fc2.com/tb.php/283-e9db778f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
