§§§ハニィブレッド§§§

821マアコの自家製天然酵母パン記録




    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

部屋星とベース迷宮

20080428225347
近頃マンション工事が盛んになってきているので
ベランダで洗濯できず
梅雨はまだまだ先だとゆーのに部屋干しです

部屋干し用洗剤に加え
ダウニーも使っていい香り~
ちょっとジャンキーさが有りますが
乾いたらほのかな香りがクセになります
部屋の芳香効果もあるかも

今日ある問屋の化粧品コーナーの一角で
メイクアップ講座が行われてました
その名も光沢ベースメイク

上品な喋り口調に
テカテカメイクの先生が
素朴なすっぴんモデルさんをドンドン
ドンドン…ドンドン…

ド…

ドヒャー!テカテカやん!

パールのパウダーを
てんこ盛りハケで乗せられて

怖かった~普段あれはあかんよ
いや普段じゃなくてもイタダケナイ
チーク入れて馴染ませるまでは良かったのに
要らん仕上げのパールパウダー

皆どんな反応かと周り見渡したら
真剣に見てた
その人達皆厚化粧とキター

麻痺するんやなぁ
あれ見てまだまだイケるとか思うんやわ

客観的に自分を見る力を
養う努力も
自分を綺麗に見せる術と思った瞬間
あぁ迷宮入り!


    2008/04/28(月) 22:53:48| | トラックバック:0
  1. | コメント:2
<<中野ぶろぉどうぇい | ホーム | キャンティ>>

コメント

結構真剣に見てたはずなんやけど
ラストのパール仕上げでぽか~ん
周りの崇拝しているであろう同じようなメイクの客にぽか~ん


売り場の人もやはし多少麻痺してるせいか
やりすぎメイクになってるよな~
3時間くらい経った頃丁度よくなってるねんけど(笑)

私も最近はちゃんとメイクやろうと(今まで独学すぎた)
メイク本とか見てるけど
自分の持ってるパーツの形で当てはめようとすると
応用が利かずやっぱり手馴れた方へ走ってしまいます…
アイラインは必須やもんね~
  1. 2008/04/30(水) 00:56:44 |
  2. URL |
  3. マアコ #kuX..F9k
  4. [ 編集]

厚化粧ブルース

あ~、なんだかマアコがポカ~ンと口あけながら
見てる姿が思い浮かぶ(笑)
サイバーすぎるベース・・・近未来や(笑)
そうそう、たまに「こんなメイクが流行ってんの!?」って
あるよなぁ。。。あたしは何年もメイク法
変わってへん気がするねんけど、たまーに売り場でメイクしてもろてもやっぱり自分の顔は自分が一番知ってる
な~と思うわ(笑)

  1. 2008/04/29(火) 16:49:08 |
  2. URL |
  3. chie #a3gsuCsY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ura821.blog81.fc2.com/tb.php/278-517aadac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
