§§§ハニィブレッド§§§

821マアコの自家製天然酵母パン記録

スポンサーサイト



    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

スーパービンテージ!

そうして5日目
この頃はもう2人とも疲れっぱなし(笑)
風邪薬が必須でしたし
それでもビンテージを探して探して
まずはスピタルフィールズマーケットへ


ここはいくつモノビンテージSHOPが総合的に入ったビル
かわいいな~と思っていた広告がこのマーケットの広告だと
後に気付きました
52.jpg



いいデザインのアクセサリー達!
51.jpg

写真はありませんが
当時のBIBAの什器のマネキンがあったりしてちょっと興奮!
売り物ではなかったので破産せずにすみました
いくつか仕入れもでき満足で次は
ウエストボーンエリアへ

まずはアップル・ビーというビンテージショップ
53.jpg

ここのおねいさんが結構おばちゃんなのに声がかわいくて
イロイロ商品を出してきてくれたり楽しくショッピング!

セリアバートウェルの生地屋さんがその斜め前の通りにあったり
54.jpg

他にもデザイナーブランドのような小さいショップなどあり

ウエストボーン駅を鋏み反対エリアに行くと
今回のお楽しみであったスーパービンテージショップ
そうレリック!

55.jpg

店内に入るにはコールを鳴らし開けて貰う
ちょっとセキュリティありのショップ
即効BIBAはある?と聞くと
出るわ出るわ7~8着くらい出てきました~
しかもどれもこれも可愛いのばっかり!
その中からワンピースとコートとジャケットを試着してみるけど
やっぱりとってもシェイプされてて形のよいこと*
その中でも気に入ったベルベットのジャケットを購入しました*

オジーのドレスも数着あったりやっぱり数が半端ない店
さすがスタイリストやモデルが通う店だなと痛感*
よいお買い物ができました~

レリックの目の前にある1970年代建築のアパートが
とってもかっこよかった*
56.jpg


そのあと義妹夫婦にコヴェントガーデン周辺の
古着ショップを数件案内してもらい
57.jpg

夜も開いていたヴィクトリアン&アルバートミュージアムへ

59.jpg


チョー高いロビーの装飾にうっとり*
58.jpg


中庭がステキ~
599.jpg

なぜか1階スペースしか観覧できなかったのだが
ファッションコーナーだけ見れたので一安心

ここにもマリクワやオジーやBIBAが展示
5999.jpg


59999.jpg


599999.jpg

我らが行くところかならずありますね(笑)


V&Aは全部見て回ると1日かかるくらい大きなミュージアムなので
1階しか見れなかったのはきっと私達が疲れていたから
これでよかったのかも~とこの日は帰宅

この時点で足が筋肉痛でした(笑)

6日目に続く・・・
スポンサーサイト


    2008/02/13(水) 20:10:34|
