§§§ハニィブレッド§§§

821マアコの自家製天然酵母パン記録

スポンサーサイト



    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

ブライトンへ

そして続いた4日目!
昨日のハードな行動でちょっと疲れがあるので今日はゆっくりしようと
イギリスの海を見にブライトンへ!
ここはMODSの聖地であり映画「さらば青春の光」の舞台となった街
その映画でも登場するホテルも見たいし
お店もいろいろあるよとの情報も*

まずはヴィクトリア駅から特急へ!
41.jpg

ヴィクトリア駅はいろんな特急や電車が行き来している大きなターミナルで
ブライトン行きのホームがちょっと分かりにくくちょっと焦って乗車*
42.jpg

片道1時間で到着~

天気が思わしくなかったけど
大きなホームではしゃぐはしゃぐ!

43.jpg

駅を出たらメインの通りをまっすぐまっすぐ海へ海へと…


出た!
44.jpg


そして海沿いのホテルを目指すも…名前わからず///
見ればわかるかな~と思いきや思い出せず
いいな~と思うホテルを適当に写真に収めつつ海を眺めていると
風&雨&波がひどくなってきた~
45.jpg



海沿いにあるガイドブックに載っていた魚介が食せるレストランに
ブランチへ

内装がおしゃれ~と思ったら真ん中に大きなミラーボール
夜はイベントなどクラブになるみたいでなるほど!と
46.jpg



メニューはもちろん英語なのでコレはなんだろと思った
「karamari」カラマリ??魚介メニューなのでなんの魚?と
旦那と電子辞書なんかで調べてもわからず
気になるので頼んでみたら…

47.jpg

イカリングのフライでした(笑)
コースでお腹いっぱいになったらブライトンミュージアムへ

58.jpg

ここではブライトンの歴史から企画展などやっていて
もちろんMODSコーナーも
49.jpg



イロイロ見ているとなぜかBIBAコスメが!!
491.jpg

なんか偶然でテンションが上がる*

494.jpg

その奥に行くと「リトルブラックドレス」展が展示されていて
ここにもオジーやBIBAやザンドラローズなどがありました
492.jpg

こちらオジーのドレス
背中の空きがやっぱり綺麗

493.jpg

右がザンドラのドレス
なんか美川健一が着こなしそうなディテール(笑)

その後どうしても気になるあのホテルを
ミュージアムの近くにあった観光案内所に行って
聞いてみると快くネットで調べてくださり
GRANDHOTELということが判明し
海で撮った写真を見直すと…

ありました!コレだ!
496.jpg


アイアンだらけのベランダがかわいい~と思って
撮ってました、やるな私!
ガイドブックにも載っていてなんと5つ星ホテルなんだとか*
あ~分かって満足満足~とショッピングエリアへ移動

ブライトンで有名なMODSショップや
495.jpg


今のBIBAがあるセレクトショップや
大型屋内フリーマーケットショップなどで買い物をしたら
もう真っ暗~雨もきつくなってきたので帰宅…

となるつもりが復路での電車の中で思い出した
ナショナルポートレートギャラリーで開催中の
ポップアート展に行くことに!元気だな~

ヴィクトリア駅に着いてTUBEでチャリングクロス駅へ

497.jpg

ココへ来たらこの近くにあるICAにも行きたいねとハシゴ

498.jpg

ICAには映画館・ギャラリー・ライブハウス・カフェバーなどが
集合したクリエイディヴアートな若者が集う施設で
夜中2時までワイワイしているんだとか
私達が行ったこの日もライブで盛り上がっていたり
カフェでも人がいっぱい!
なんか東京っぽいな~と思った場所だった

この日も移動距離半端じゃない感じで終了~

5日目に続く…
スポンサーサイト


    2008/02/07(木) 17:30:58|
