§§§ハニィブレッド§§§

821マアコの自家製天然酵母パン記録

スポンサーサイト



    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

ロンドン3日目

はぁ~ロンドン出発からもう一ヶ月!
なかなか進まないロンドン紀行日記ですがようやく3日目です

2日目に義妹ちゃんが案内してくれたおかげで
バスに乗ることも地図を見ることも地下鉄を乗ることも
慣れて慣れすぎちゃって分刻みのスケジュール決行!

TUBE路線図・AtoZ・ガイドブック片手に(片手じゃ収まらないけど)
まずはスピタルフィールズマーケットへ
最寄り駅はリヴァプールストリート駅
91.jpg


まだ午前10時前だったためマーケット周辺のお店は
開店しておらずブリックレーンもガッラガラ
マーケットも早いと思いきやまだ開店準備中
かろうじてオープンしていた中古レコードエリアで
旦那は物色中…
92.jpg


ブリックレーン通りにもお店があると聞いていたものの
ぐるぐる回っているうちになにやらインドっぽいエリアを通過

こんな派手派手の柄物布屋がいっぱいありました~

93.jpg

もう目がチカチカ@@
某メンズBDシャツ店主ならアドレナリンでまくりでしょうな(笑)

そして一軒のビンテージSHOPへ
「アブソリュートビンテージ」

94.jpg

ダブルGのGUCCIの探していたバッグを見つけるけど
残念ながら非売品…な~ぜ~!
倉庫みたいに広くて壁一面(といってもバカ広い!)シューズ!!
状態はいいとはいえませんが面白い靴がいっぱいでした
店主らしき黒人さんにBIBAやオジーはあるかと聞くと
駅に向かう道から右に入ったところに系列店があるから
そこにオジーがあったよという情報をゲット!

早速行ってみるとアブソリュートとは一転した店内
きれいに並べられた状態の良い品
値段はやっぱりお高めでしたがここでオジーの別ラインブランド
ラドリー発見!しかし私の好みではなかったため購入には至らず
探せばあるもんだねと話しながら次へ

リヴァプールストリート駅の大通りを見ると
次へ移動する先のロンドンブリッジ行きのバスを
見つけたので即効乗り込みバスで移動
ダブルデッカーからの景色
95.jpg


ロンドンブリッジ駅で降りバーモンジー通りにある
ファッション&テキスタイルミュージアムへ!
ここは70年代から現在まで活躍している
色の魔術師「ザンドラローズ」が作品を展示している
当人は最上階に住んでいるのであわよくば会えるのでは!?と
少々期待*

茶色いレンガ造りの町並みの中 
黄色の建物発見!
インターホンにもザンドラローズの表札(笑)

96.jpg

しかしミュージアム入り口はドアが開かない…

ガラス越しに警備員さんらしきおじさんが見えて
こちらを不審そうに見ては何か言っている
聞き取れないリアクションをしていたらドアを開けてくれた
「ココは今休館中だよ
開くのは2月8日から」
え~~!せっかく日本から来たのに~と嘆いていると
1階スペースの展示だけ見ていいよと言われ
ショックを隠し切れぬまま見せて頂く
警備員さんにお礼をしてまた来るぞと話しながら次へ

ロンドンブリッジ駅からもバスで少しの
デザイン博物館へ
方向は合っているけどどこのバス停で降りればいいのかは
わからなかったので乗りながら地図を見ながらと適当に降りると
ちょうどいい場所でこのタイミング感がたまらなく面白い!

だいたいの博物館では写真がOKだったので
ここでもパチパチ
いろんなデザイナーのイスたちがあって

97.jpg

ふへ~と見て周り
上に上がると企画展があり見ると
マシューウィリアムソンの春コレクションだった!
しかも821のS/Sのイメージピッタリでテンション上がる!

98.jpg

99.jpg

ネタばれになりそうだけど載せます(笑)

デザインミュージアムはテムズ川が一望できるので
外に出てデッキで気持ちよく歩いていると
もう目の前にロンドンブリッジ!

999.jpg

やっと観光らしい観光ができました*

そしてまたバスでウォータールー駅方面へ!
この時点でまだ昼の2時くらいでした(笑)
ウォータールーにもビンテージショップが2件ほどあると
調査していたのでそこを目指していると
テートモダンを通過
ロンドンアイを通過
見ただけで満足(笑)

まずは一件目「RADIO DAYS」
9999.jpg


ココはちょっとアメリカンな感じだけど奥に入ると
ドレスがいっぱい!すぐBIBA発見
しかも安くなっていたけどどうみてもデカイ!
デカイから売れ残ってるんだろうネ
他にはないか聞くけどわからないみたいで自分達で物色
このほっとかれ具合がいい感じでした

次は通りの並びにある「WHAT THE バトラー WOO」へ
ここは友達が知り合いのお店なのでなんか安心感があり
早速見つけたのはBIBAのニーハイブーツ!
ちょっとスゥエードがくったりしているけどニーハイですよ
ということで購入決定!
旦那もいい模様でラビットカラーのシャツを見つけ
3点ほどカードでお買い上げ~と言いたい所だったのに
なんと数日前電話回線が壊れてカードの機械が使えない状況!
キャッシングを進められたがなるたけキャッシングしたくなかったのと
家に置いてきたTCを使いたかったのもあって2日後またお店に来ると告げ
この日は疲れたので帰宅(この時点でもまだ18時くらいでした(笑)

4日目に続く…
スポンサーサイト


    2008/02/06(水) 21:18:57|
