§§§ハニィブレッド§§§

821マアコの自家製天然酵母パン記録




    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

ビンテージ巡りへ

20.jpg

前日早く寝たおかげで朝7時に起きるけどまだ外は真っ暗…
いつ明るくなるんだよ~と不安になる
近くのスーパーMORISONで買ったオリーブとチーズとクラッカーで朝食
オリーブとチーズの安さにはちょっと興奮しました!

この日は義妹ちゃんがお休みを入れてくれていたので
いろいろと案内をお願いしまずはサーカビンテージという
ビンテージSHOPへGO!

仕立てのいいお洋服ばかり取り揃えているサーカには
BIBAもあったしオジーのブラウスもありました
しかし一番目を引いていたのは
店内に飾られていたパコラバンヌのスパンコールトップ!
私の憧れでもあるパコのそれを目にして興奮~
手に入れたかったけど見れただけで十分

お店を出るとさっきまで降っていた雨も上がっていて
移動した先はちょっと郊外にあるチェンチという古着屋
以前はコヴェントガーデンあったらしく
お店のバイトの子が義妹ちゃんと知り合いだったので
行ってみることに
ヴィクトリア駅から乗り換えること20分ほどで到着
人通りも少ない所でとっても穴場的お店
途中こんな坂遇いの絵になる景色もあってステキな街
21.jpg


チェンチには半端ない量の古着やバッグや帽子や靴などがあって
倉庫のようになっていて見るのも大変な作業!
欲しい物を伝えると奥からたくさん出してくれたり
ラックから引っ張り出してきてくれたりお店の方も結構大変(笑)
しかし形の良いものもあってそれほど高くなくお買い物でき満足

その後はポッシュなエリア マリルボーン辺りで遅いランチ
23.jpg

スープ美味!
222.jpg

ここでもまたオリーブ!生ハムも美味しかった~

そこからちょっと徒歩で移動して
オックスフォードストリートにあるセルフリッジ(デパート)に寄り
本屋でLONDONMAPのAtoZを購入!
これさえあれば明日から義妹ちゃんがいなくとも道に迷わないぞ!

パブで一杯呑んでこの日は帰宅~
続く・・・


    2008/01/26(土) 17:43:55|
