§§§ハニィブレッド§§§

821マアコの自家製天然酵母パン記録




    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

ロココからスペースエイジ

20070608011501
今日は新宿へ文化服飾博物館の展示を観に行ってきた
ヨーロピアンファッション1760-1960と題され
ファッションの歴史の流れをたどり
貴重な衣装だらけで圧巻でした

マリーアントワネットの映画やアレキサンダーマックイーンの春コレなどから近年注目されていた18世紀ロココ時代のものアールデコさらにはシャネルやディオールの衣装があり
順番に見ていくとやっぱり私は1890~アールデコ時代以降が好み
紐やタッセルが装飾に使われていると胸が踊ってしまう(笑)
あと1960年代のパコラバンヌとカルダンの展示にはシルバープレートが施してありその造りには感性を刺激される

まさに今イベント出店に向けて準備しているものはパコラバンヌに影響されたモノだから頑張らなくちゃあーネ!


    2007/06/08(金) 01:15:01| 未分類 | トラックバック:0
  1. | コメント:0
<<80s? | ホーム | ジューンブライドラッシュ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ura821.blog81.fc2.com/tb.php/113-c2c6deb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
