§§§ハニィブレッド§§§

821マアコの自家製天然酵母パン記録




    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

契約成立

20090731190334
今日十番の物件の購入が成立しました

こうなるまでホント右往左往ありました
今となっては懐かしく
これからがまた大変ではありますが
自由に自分達の好きなように
家をリノベ出来ると思うと楽しみです


まずはキッチンや水回りから
先日念願のドラム式乾燥機付洗濯機を購入した~!
もちろんキッチンにビルトイン予定


後は明日再びイケアに行って
本棚とベッドを買いに

なんともタイミング良く8月1日からイケアが値下げするみたいなので
巧く乗っかろうと思います

あ、ちなみにどなたか洗濯機タダで譲りますがいりませんか?

8月半ばからなら渡せます
おっ気軽に!

    2009/07/31(金) 19:03:42| | トラックバック:0
  1. | コメント:0

アールであ~る

20090727164849
十番の新居をようやく内覧することができました


窓が3つもあってみなアールなんだよッ

興奮しました

明日は内装業者立ち会いです
思い通りになるのかしら

    2009/07/27(月) 16:48:57| | トラックバック:0
  1. | コメント:2

BIGOTのパンと

20090725154113
20090725154106
レバーめちゃウマでした

50gで250円くらいは安いなぁ
パンも勿論ウマし

なんか豊かな気分や~

    2009/07/25(土) 15:41:20| | トラックバック:0
  1. | コメント:0

PATE屋

20090725143451
20090725143444
イケヤでは買ったのバスタオルだけ(笑)

大体揃えたい大物は次回買うとして~



田園調布に戻ってその足でパテ屋に!

ここ清水ミチコが6年くらいバイトしてたんだって

レバーパテと
牡蠣とほうれん草パテと
鱈とじゃがいものクリームを持ち帰りで☆

ウマソ!

    2009/07/25(土) 14:34:58| | トラックバック:0
  1. | コメント:0

イケア

20090725122501
今日は久しぶりの晴れ~

午前中からイケアにきてまーす

田園調布駅から無料シャトルバスがあるので手軽!

新居に向けて色々検討

    2009/07/25(土) 12:25:09| | トラックバック:0
  1. | コメント:0

小さな豆腐屋

20090724232251
20090724232243
今の住まいの近くの
小さい豆腐屋さん
いつも通るたびおいしそうなうの花入りのおから

古漬けとかじゃことか
梅干しとか質素なオカズがたまらなく好きなんです


ついでにみたことないパッケージの納豆
よくみると世田谷深沢

お店のおじちゃんに聞けば東京唯一の納豆製造元が深沢にあるんだそうで
なんかモダンなパッケージにも惹かれて購入


がんもは4つ買ったつもりが
帰宅して5つ入ってました

黙ってサービスしてくれるなんて素敵やなぁ

おじちゃんの心意気に感謝☆

    2009/07/24(金) 23:22:59| | トラックバック:0
  1. | コメント:0

もうすぐ今年が終わるんだってさ

コズミックといえばヒッピーと答える私でしたが
(懐かしのサニーディのデビュー曲ね)
先日知り合いからコズミックダイアリーというのがあると聞きました

星の動きや月の動きから作り出したカレンダーの事で
一ヶ月が28日(周期)とすると一年では13ヶ月と1日になるんだそう
今現在のカレンダーは人工的に計算された一年一ヶ月なので
本来の地球の動きに戻したカレンダーで生活することによって
失いつつある自然の摂理を取り戻して行こうというものなのだそう

…う~だからどうなんだって思うけど(笑)


先日の皆既日食などで自然界の神秘的な現象は
特別世間にクローズアップされますが
毎日毎日地球は周って月はそこにあって
満月があってと自然のリズムを感じながら
あたりまえに生活ができるってことでもあるので
それって女性にとっては大事な身体の周期にも関係しているのでは?
と思ったり(ターンオーバーも28日周期だしね)


教えてくれた知り合いは先日ある決断に迷っていて
ふとカレンダーを思い出し見てみると
7月25日で今年が終わることを思い出し
(地球の暦では7月26日から一年が始まるそうです)
その決断をその日で終えるよう決めていました

それをきっかけに知ったコズミックダイアリー
その一年が切り替わる数日前に知った訳ですが
まさに一年が始まる7月26日に念願の麻布十番の物件が
内覧できる予定なんです!
(今まで賃貸の方が住んでいたので間取り図のみで
実際の物件はまだ見ていなかったので)

紆余曲折あった物件問題も7月26日賃貸人から引き渡され
中に入ることができる予定
これは偶然?
宇宙の流れに沿って自然に動いているのであれば
きっと偶然ではないけれど
無限大に大きな月に見守られているような気がして
エネルギーいっぱいになりました


ハイいつになく感受性強いです(笑)
スピリチュアルなもの胡散臭いと思いながらも
自分から受け入れたら信じます(笑)

だからなのかな…昔から宗教の話を持ちかけられるのは
信仰心は強いけれど自分自身の中に信仰を持っているので
必要が無いので振り払いますけど


ってことは明日は大晦日なのか~
年越し蕎麦たべようかな(笑)

    2009/07/24(金) 21:23:04| | トラックバック:0
  1. | コメント:2

蒸しますわ

20090724165515
仮住いでももう行きつけスーパーを見つけ
旦那の弁当を作り
働く主婦生活を送ってる訳ですが
念願のキッチン菜園始めました

といってもまずはバジルから~
プチプチ切って使っても
グングン出てくる葉


バジルソースつくるほど量はないけど
引越したらもっと苗を殖やしたいな

    2009/07/24(金) 16:55:22| | トラックバック:0
  1. | コメント:0

いけすかねぇが

20090722170315
自由が丘のシャレオツな通りを歩いてる似つかわしい俺(笑)

    2009/07/22(水) 17:03:16| | トラックバック:0
  1. | コメント:0

まだまだ助走

20090720193623
昨日浜町の821があった部屋を引渡しました

引越しから数日
内装した部分の撤退とか
後片付け諸々大変でした


この経験を教訓に
次なる店舗の内装は膨らみます


しかしまだまだ助走
これから十番の物件を購入→十番内装工事→奥沢退去→十番引越しがこの夏控えています

30歳の誕生日どころではないかも


うまくいくかな
うまくいきますように


写真はどこの避暑地やねんな
田園調布の駅

    2009/07/20(月) 19:36:25| | トラックバック:0
  1. | コメント:0

クタクタ

20090716225449
なーんもなくなりました

今までの引越しで一番しんどかった!
30を手前に体力が落ちたのか
暑いからか
カールもいるからか
仕事が忙しくて旦那がいなかったからか


1ヶ月後また同じ事をするのが恐ろしくなりました

だって真夏真っ只中やん!

そいえば我々夫婦に(と言うか私かな?)まとわりつく
物件での水のトラブル

ざっと今までの歴史を振り返ってみるとー


大阪西成:祖父が残した一軒家で一人暮らし→酷い雨漏り・風呂なし

旦那の大阪アパート:私が転がり住みだしてから→風呂ガマに穴あけて下の大屋さんに水漏れ

大阪821のあったビル:真上のタトゥー屋のお姉ちゃんが水出しっぱで閉店後夜中に821に水漏れ→火災報知器に反応し大騒ぎ

東京の浅草マンション:古い(スペーシーな)ガス給湯器(手動)でシャワーが熱くなったり冷たくなったり→ヤケド

人形町のマンション:入居したその日シャワーを浴びると配水管が業者のミスで繋がっておらず下の部屋にだだ漏れ→工事やり直しで1ヶ月銭湯通い


とまぁこんな感じ
何故だか水に関するトラブルがあるのだが
今日この物件でもありました~

ガス給湯のリモコンが壊れてたみたいで
シャワーの温度調節が出来ないとのこと
直るまではお湯と水の蛇口を自分で調節しなければならんのです

まぁ前例トラブルに比べて見れば
大したことではないので心は広く対処しました

人は経験で大きくなる

    2009/07/16(木) 22:54:52| | トラックバック:0
  1. | コメント:0

引越しの前日

バタバタしてますが順調ではあります

毎日出るゴミ4~5袋分
捨てても捨ててもモノがある~

モノとの戦い
これからは易々と買物しないと誓う


今から持てる荷物を持って新居(仮住い)へ行ってきます


暑いから風通しとかないとな!

    2009/07/15(水) 15:12:15| | トラックバック:0
  1. | コメント:0

ベンガルの虎

20090713144239
20090713144238
千秋楽でした

吉祥寺のジブリの森がある少し奥に
デーンと構える紫テントが会場

状況劇場の紅テントならぬ新宿梁山泊の紫テント

アングラ演劇時代に寺山と肩を並べた唐十郎の戯曲ベンガルの虎は
1973年バングラデシュで行われ
その後1988年に再演されて以来らしい


千秋楽は満員御礼
座敷席、椅子席ドンドン人で埋まります
整理番号が一桁だったので楽な椅子席のセンターに座り良い眺めで観ることができましたよ


テントの中は左右に首振り扇風機が4つ5つ
森の中みたいな公園ですから
光に誘われた虫が飛び込んできたり
テントならではの会場内


戦後バッタンバンの象牙を旦那から送ると言われ
ホステスをしながら待つ女
その判子は戦死した兵隊の骨でもあり
白骨街道から来た女の母親の骨でもあり
ストーリーはいったりきたり
少し話が見失ないそうになりながら観賞


途中途中に中山ラビさんが歌い
ギターをかきならし
ロックな演出もありました

ラストは舞台真ん中に
劇中は川のセットとして使ってた
本物の水に女が飛び込み
左右の床が観音開きに開けば
噴水が現れ
ライティングの演出で
水のイルミネーション

これだけでもオー!でしたが
その舞台の奥
テントがめくれ
外にあったショベルカーが水の中の女をすくい上げ
外に出て女を乗せたまま2週3週回る(笑)


テント公演ならではな演出であり
勢いでたたみかけるようなフィナーレ(笑)
何かのアングラ本か話で聞いたことがあるラストの演出を思い出し
これだったのかしらと思いました


そのまま出演者スタッフの紹介が始まり
ラストは客席にいた唐十郎さんが舞台へ
とても感無量といったご様子

思った以上に若々しい感じでした

次は来年寺山の戯曲公演があるようなので楽しみにしています

    2009/07/13(月) 14:42:40| | トラックバック:0
  1. | コメント:0

長丁場

20090712204119
第三部までだってょ~

    2009/07/12(日) 20:41:21| | トラックバック:0
  1. | コメント:1

テントの中

20090712190419
カルメンマキさんがいた!

    2009/07/12(日) 19:04:20| | トラックバック:0
  1. | コメント:0

紫テント

20090712181205
引越しの手を休めて
やって来ました
紫テント

    2009/07/12(日) 18:12:07| | トラックバック:0
  1. | コメント:0

夏バテやらシャネルやら

20090709174149
今朝は米が喉を通らなく
暑いし眠いし
カールも夕べからご飯食べないので
共に夏バテになってます

でも腹は空く


だからといって冷たいものは
体には逆効果と判ってるし
何が食べたいのやら

あ~担々麺とか!辛いの食べたし!


勝手にドウゾって感じですよね(笑)


そういや物件について
また二転三転し
良かったのか
早とちりバカだったのか
世田谷には一旦引越すものの
1ヶ月しか住まないかも(笑)
どんだけ引越し好きなのて感じですが
こればかりはわからん世の中(笑)


もう色々有りすぎて
いちいち怒り狂ってたら
此方ノイローゼになりますので
楽天的な頭に切り替える技が
身につきましたわー

生きていれば何があっても何とかなると(笑)

だからといって無茶はしてませんので
着実に希望に近づいているからこその刺激
楽しんででます(笑)


そういや8月8日から
ココシャネルの映画が公開となるようで
かなり楽しみなんですが

昔からなにかしら星座占いなどで
獅子座の女を代表とされていて
気になっていたものの
その生きざまは知らぬまま
自分も獅子座ですが
生涯ファッションの世界にいたシャネルの人生と
少し照らし合わせて見てみたいな

サイトもあります

語録は納得のワードばかり!

    2009/07/09(木) 17:41:51| | トラックバック:0
  1. | コメント:0

夏の扉

20090707190434
今日は晴れた!
七夕だ~


ベランダで日向ぼっこするカール

眩しそう!


821の営業が残すところあと3日
それ以外の平日は大体代官山店で
仕事していましたが
821浜町営業が終わると同時に
渋谷のショップ勤務が始まります


先日オープンしたばかりの路面ショップでは
プロスタイリストセレクトの
撮影などに使ったアイテムを販売

821のアイテムもちょこっと置く予定なので
遊びに来てほしい~
毎週土曜日は入ってる予定デッス


場所はキャットストリート沿い
フレッシュネスバーガーの横角

    2009/07/07(火) 19:04:35| | トラックバック:0
  1. | コメント:0

早すぎる

20090706170841
20090706170840
もう7月~
少し前に沖縄が梅雨明けしたとニュースで聞いたけど

まだ本州は梅雨明けないの??
毎日暗くてやだよ~

じめじめモコモコ
カールは早くもサマーカットしました


来週とうとう引越しです
服や本やレコードやCDを片付け
それぞれに不要なモノを
売り捌き捨てても
まだまだあるある荷物達


処分したくないんだけど
いざ無くなれば無くなったで諦めはつくものばっかり
大事なモノだったはずなんだけどな~


昔に比べて物に対しての執着心が薄れたように思います


引越ししたらワタシはオーバー30を迎えます
引っ越しはそんな丁度のタイミングなのか
20代の経験の中から厳選したモノだけを事実上残し
捨てたものは排除する訳ではなく
記憶や経験として自分の中に残す作業になってる気がします


引越しは何度もしたし
処分する機会は幾らでもあったけど
そう物に対して感謝しながら選別業したのは初めてかも


引越しと同時に30代これからの生き方
モノの選び方
それ以上に大切にすべき事など
目標が定まってきたように思います


ガラ~ンな部屋は
寂しいとゆうよりスッキリでわりと好き

    2009/07/06(月) 17:08:43| | トラックバック:0
  1. | コメント:0
