§§§ハニィブレッド§§§

821マアコの自家製天然酵母パン記録




    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

此処は自由通り

20090628164444
ランチはキッシュでした

美味しかった~
キッシュ作ろう!


無事契約は終え
物件で配置する家具のイマジネーション膨らまして
近辺をぶらっと

今までに住んだことがないような閑静な住宅街
田園調布~奥沢~自由が丘をさらっと探索

    2009/06/28(日) 16:44:45| | トラックバック:0
  1. | コメント:0

D&Dランチ

20090628121716
20090628121715
契約に田園調布に来てます!

ちょっと早く来て
物件近くのD&Dデパートメントにランチ~

    2009/06/28(日) 12:17:17| | トラックバック:0
  1. | コメント:0

モノが多くて困ります

20090626234444
20090626234443
ぎゃあぎゃあゆうてましたが
ようやく明日明後日と物件の契約となりました


何故2日間あるのかというと
物件を購入する契約と
賃貸で借りる仮住いの契約

あ~後戻りはできません(笑)
後ろ向きな考えは捨てて
前に進んで行かないと!


来月中旬に引越しが決まったので
せっせとモノを分別&処分してますが
なかなか減らない~


ちなみに購入する物件の場所は麻布十番
仮住いは田園調布です(笑)

セレブ気取ってんじゃねーよと
ツッコミが入りそうですが
どちらの物件も決めた理由は
セレブな考えとは全く逆でございます(笑)


実家を18歳で出てから
実は引越し7回目
新しい土地に住む事はもはや趣味の域

十番に落ち着く前に田園調布に住んで
うっかりタモさんに会えるといいなー(笑)

    2009/06/26(金) 23:44:45| | トラックバック:0
  1. | コメント:2

スーパースターの死

マイケル亡くなったんですね

朝寝ぼけて付けたTVから耳に入った途端
飛び起きました


数年前に来日中
渋谷の某ショップで閉店後に
ショッピングしているところを
目撃したことがありました
ちらっと見えたマイケルの顔は
とても愉しそうだったな~


ダイアナ妃の事故死と同じ様に
また疑惑やら騒ぎになることが予想されますが
死人に口無し
マイケルにはホントの意味で
安らかに眠って戴きたいと思います

    2009/06/26(金) 18:50:50| | トラックバック:0
  1. | コメント:0

一旦閉店となりまして~

20090620004636
我がアトリエの引越しに伴い
一旦閉店となった821トウキョウルーム


先日店blogやらmixiやらでお知らせしました

支えてくだすった皆さんに感謝しつつ
残りの営業日をしっかり勤めてゆきたいです


遊びに来てね~

    2009/06/20(土) 00:46:38| | トラックバック:0
  1. | コメント:0

さうんどおぶあーるあんどびー

20090616183348
今日は久しぶり平日休みなのに
熱が出てます
メチャだる~

外は雨やし~ッ

友人を遊びに誘っておいて当日キャンセルする始末

さいやくや~ワシ!


そんな気分が落ちてても
熱に負けたくないので
週末楽しかった日記でも!

日曜は久しぶりにUFO
ザ・トランプとゆーバンドのレコ発でした
光栄にも旦那をDJに呼んで頂き
行って来ました~

トランプは何度もメンバーチェンジを経て
現在ヴォーカルは新人松江サキちゃん
若いケレドかなりの強者!
サキちゃんが加入してからのトランプでは
初のリリースとなるレコ発ともあり
イベント始まりから沢山の人でした


楽しかったな~

写真はその発売CDネ
カッコイイジャケ!
今後何処かで見かけたら是非とも一家に一枚ソウルをドーゾ☆

    2009/06/16(火) 18:33:50| | トラックバック:0
  1. | コメント:0

上京して5年

ワタシが大阪から上京して6年目に突入しました

はじめの1年は浅草に住んでいました

越した時すぐ浅草の三社祭があったので5月と覚えています

それから今の中央区に越してきて4年が経とうとしている今

今の家賃を考えるとリハウスしてマンション購入をしてもいいのではないか?

と旦那が言い出してから数ヶ月…

あれよあれよといい物件を見つけて

いよいよ購入の一歩手前に来ています


その物件は

場所・部屋の階・間取り・広さ・値段・ペット可能・事務所可能

そしてアールの窓!

全て希望を満たしております


購入にはいろいろ難関がありまして

多少リスクを背負っていかねばなりません

それは通常購入する人よりも別途難関があって

購入してもすぐ住めないのです。。。


なんで?って感じでしょう~

すぐ住めないどころかいつ住めるかもわからない(笑)

しかしローンは返済していかねばならないので

今の場所から少しでも家賃の少ない所への引越しを検討…

どうせなら更新が迫っているのでその前に引越せば

多少効率もよくなるんです


東京で生活していくと

いろいろ知恵が必要。。。賢くないといけませんね


ここ1ヶ月の間にいろいろ決まると思います

またお便りします*

    2009/06/13(土) 18:28:07| | トラックバック:0
  1. | コメント:0

TOKYO1969

20090608130537
20090608130535
週末は渋谷へ

夕方の用事以外はなぁんもないまま昼下がり渋谷へ


プラプラしてるとパルコファクトリーで
TOKYO1969と題した企画展に遭遇

パルコも40周年なんだってさ
池袋パルコの当時のイラストポスターや1969年に絞った天井桟敷、状況劇場、黒テント等々のアングラ広告ポスターがありました

我々にはお馴染みな展示だったけど
やっぱりカッコイイデザイン


寺山コーナーには物販も充実しており
所持金1000円足らずの自分には厳しい環境(笑)

とりあえず髭口ピンバッチ(夫婦色違い)と
宇野さんのイラストスカーフを購入

勿論カードで(苦笑)


夕刻には池尻大橋へ移動
先月路面に堂々オープンした
友人のビンテージショップデコレへ

日曜はお休みなのに
ワガママ言って開けていただきました

噂のハイファッションルームには
バレンシアガやサンローランのビンテージ小物やら
目玉にはアライアのニットウェアが沢山!
超セレブ~な品揃え


もちろん我々にも手に届くよな
カジュアルな古着も沢山ありますのでご心配なく


此方でボーダーの麦ワラ帽子を購入
夏の定番となりそ~

    2009/06/08(月) 13:05:38| | トラックバック:0
  1. | コメント:0

ポトフ

20090606195910
今晩はポトフ

野菜とウィンナと水とコンソメを
圧力鍋2分+放置


人参はしっかり洗って皮ごと
玉ねぎやじゃがいもは皮むいて丸ごと
ブロッコリーはレンジでボイルして後で入れて
ウィンナは切り込みを入れる

圧力後塩コショウで調え
盛り付け後パセリを散らす

パセリは丸ごと冷凍しておけば
手でパリパリみじん切り風に簡単


手抜きでヘルシーな一品です☆

    2009/06/06(土) 19:59:11| | トラックバック:0
  1. | コメント:0

目指すは春日

今日の肩甲骨

立っていると痛みはないけど
座ったら猫背なので自然と前かがみになりズキズキ…
そうなると背筋を伸ばしてみるが
もともと前肩な為、不自然な力が入って辛い…

ふっと鏡で我をみれば

dcbba7d0[1]


春日並みに胸張ってる!トゥーース!

しかし悲しいかなその体勢が一番楽なので
当分は春日を目指そうと思います…


そんなワタシを見かけてもそっとしておいてください
自分だったらそっとしておけないけど!


そういえば
10年ほど前バイクで事故って足の骨を折った時に
骨折が完治しても何故だか天気の悪い日や
雨の日に古傷が痛いことがありました。
昨日今日も雨…肩甲骨にも影響があるんでしょうか?
骨折の頃の癖で雨になるとより一層からだがダルい気がします。

骨!大事!絶対!

    2009/06/06(土) 17:59:26| | トラックバック:0
  1. | コメント:0

野外劇フェス

20090605173632
お外は雨~
よく降りますわね

え?もう梅雨なのかしらね~いやだいやだ


今日素敵なティケットが届きました


新宿梁山泊第40回公演
ベンガルの虎

唐十郎さんによる戯曲でございます

状況劇場から生まれた若衆達の頭目株だった金守珍が旗揚げした新宿梁山泊の公演が
井の頭公園の野外劇フェスタ
特設紫テントなんつー場所でやるとあって
発売初日にネットからポチっと購入しましたら

整理番号2と3

戴いてしまいまして(笑)

昨年末の浅川マキ公演と同じハリキリ具合を見せてしまいました


こちらの公演もまた
美術協力に宇野亜喜良さんがいらっしゃるので
夏の楽しみが増えました

    2009/06/05(金) 17:36:34| | トラックバック:0
  1. | コメント:0

ヨガの効果は

1日やっただけでも痛みが治まった!

かなり背中の筋がかたくなってたので
伸ばしてほぐしたらスッキリ~

座り仕事なだけについつい前屈みになるので
気をつけないとな~


まだちょっと気を抜くと猫背になり
肩胛骨が痛くなるのと
右手に力が入りにくいのは続いてるので
仕事詰めすぎないようしないとですね


なんか最近はカラダの問題ばかり(笑)
向き合っていかないとなぁ

    2009/06/04(木) 16:16:37| | トラックバック:0
  1. | コメント:0

再ヨガ始めました

20090603182326
今朝病院に行きました

1週間前から背中右側の肩胛骨が痛くて
昨日とうとう右手に力が入りにくくなったので
ちょっと怖くなり整形外科へ行きましたら

レントゲンをとり診察

やっぱり肩こりからくる痛みが
肩胛骨にまで広がったみたいです

肩こりの自覚が全くないワタクシ
しかしかなり酷いみたいです(苦笑)

まぁ毎日パソコン毎日製作してるんですから
自覚無くとも原因はありますわな


シップと痛み止めの薬を貰い帰宅

背中にシップを貼るのにとどかないので
出勤前の旦那に貼ってもらうが
なんだか老夫婦みたいな光景(笑)

薬で治すほか
やっぱり運動やストレッチもやらないと!
で4年ほど前にはまってた
ヨガを再開しようかとシホトレ本を引っ張り出してきました


ヨガブームに乗っかり
わりと続けてたヨガ
いつの間にかやらなくなっていて
30歳を目前にカラダにガタがきてしまった


今度こそは続けないとヤバいです

    2009/06/03(水) 18:23:28| | トラックバック:0
  1. | コメント:1

北欧家具と一緒に

20090601151424
20090601151423
宇野さんの新旧作品がならんでいて
北欧家具とのコラボレーションが素敵な空間でした


帰りに宇野さんのイラストトートバッグを
友人とどれにするか悩みまくって
散財(笑)楽しかった

    2009/06/01(月) 15:14:25| | トラックバック:0
  1. | コメント:0

そういや

20090601150721
20090601150719
大阪帰るついでにタイミング良く
宇野亜喜良さんのトークショウが予定されてたんで
行くはずがあの例の世間を騒がせてたインフルエンザの影響で中止になってました


事前にわかってたけど
展示だけでもいいかってんで見てきましたン

    2009/06/01(月) 15:07:22| | トラックバック:0
  1. | コメント:0

コレね

20090601150137
20090601150136
籠イアリングとフクロウちゃん

    2009/06/01(月) 15:01:38| | トラックバック:0
  1. | コメント:0

出会い

20090601144243
今回は久しぶり大量に仕入れが出来た~

古いアイテムは
壊れてたりするけど十分パーツとして
素敵なアクセサリー達

見付けだしたよ!


あと個人的ツボなイアリング

藤編みの麦ワラ帽子に籠がぶらさがってる!
勿論軽くていいのだけど
この籠に花入れたくなった(笑)

アンティークのこんな遊び心溢れるモチーフは
いつまでも虜になりますな

あとボタンとかフクロウちゃんとか
リボンとかパールとか

カワイイっす

    2009/06/01(月) 14:42:44| | トラックバック:0
  1. | コメント:0

あつー

20090601134930
大阪行ってまちたん

今から東京かえんぞい

    2009/06/01(月) 13:49:32| | トラックバック:0
  1. | コメント:0
