§§§ハニィブレッド§§§

821マアコの自家製天然酵母パン記録




    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

気分

20090527212311
夏向けの足爪ネイルに
新カラー選んでみた!

今までワタシにはなかった色やな~
今年は何故だか
苦手なモノが好きになる傾向にある


大人になったのか
引き出しが増えることは佳いこと


今日、ある映画に使うアクセサリーの製作が
ようやく終わり(直しがなければだが)
小道具さんへ受け渡した

彼女はまだまだこれからが大変そうで
頑張れと背中を見送った


ワタシが最近好きな俳優が主演の映画なので
公開が楽しみ!
来年秋頃らしいケド(苦笑)

今週末は大阪に帰る予定で
向こうでは調度
宇野亜喜良さんのトークショウがあるみたいなので
友人と行ってくるとします

もちろん仕入れと納品のお仕事もしっかりして
家族の顔と愛にも触れ合ってきます

帰る場所があるってよいな~

    2009/05/27(水) 21:23:14| | トラックバック:0
  1. | コメント:0

爽やかな月曜日

20090525172800
良い天気な月曜日

昨夜はジャジャ降り雨に雷で
帰宅あと少しの所でやられちゃいました~
撮影で使ったでっかい色画用紙があったので
頭から腰まで覆って
傘を買わずとも雨に濡れず帰れました

ただし上半身だけ


薄い画用紙だったのに
意外に雨に強いんだわ
絶対途中でふやけて破けて散々になると思ってたのに

そんな訳で昨日は知り合いバンドさんが
CDリリースとゆう訳で
スタジオで収録中のとこ
ジャケ写の撮影におっじゃま~してきました


急遽予定した撮影だったんで
専属ヘアメイクの子が駄目だったみたいで
調度ロンドンから帰ってきてた
旦那の妹(ヘアメイクアーティスト!)が担当してくれた

タイミング良すぎ(笑)


そんなこんなで小一時間で撮影は済んで、、、

人数おおけりゃ多いほどいいっつーんで
曲の編集につかうコーラスにもちゃっかり参加しました(笑)
知りすぎてる名曲やのに
間違えたらどしよーと内心ドキドキ(>ε<)
ますますCDの上がりが楽しみでしょうがなくなりました!


まぁあとは旦那ADの腕次第か←プレッシャー(-o-;

    2009/05/25(月) 17:28:02| | トラックバック:0
  1. | コメント:0

中古マンシオンとか8周年とか

20090523005124
中古マンシオン購入計画は
まだ進行中であります

ここ数日で色々世の中の勉強になることばかり

しかしまぁなんですねぇ
(ここ小枝口調)
世の中お金なんやなぁ~
世の中の仕組みは金金金ずら(笑)

程々挫けそうになり
3歩進んで2歩下がり
少しずつです


今月27日で821も8周年とかになるので
初心にかえりつつ
10年に向けて更なるステップ!

もうワタシの人生と共に歩んでしまってる821
これからはいい意味でゆるく
幅をもたせて色々やっていきたいな

見守ってくださる皆にも
日頃伝えきれない思いが溜まっています
大切なあなたありがとう



今夜は冷蔵庫の中にある材料で
ありあわせのミートソースパスタ

ホールトマトは常備していて便利だな

隠し味にゆずこしょうを入れたら
これがなかなか良いスパイス!
オススメします☆

挽き肉たっぷりでボリューム満点満足!

    2009/05/23(土) 00:51:26| | トラックバック:0
  1. | コメント:0

八ツ橋は冷蔵庫へ

20090521135901
暑いーッ

もう上にタンクトップで
終わらん仕事にてんてこまいの代官山店勤務してます

先日頂いた京からのお土産
生八ツ橋

今は塩やラムネなんかが出てんのね!
塩スイーツのブームの流れで塩八ツ橋は分かるが
ラムネって発想にはビックリ

冷やして食べるといいと聞いたんで
冷蔵庫に入れて昨日食べました

ん~ラムネだ(笑)

ニッキは入って無かったので八ツ橋じゃない感じ
苦手な人にはいいのかな

中は白餡
夏限定みたいです


京都いきたーい
あーしかし暑い

    2009/05/21(木) 13:59:03| | トラックバック:0
  1. | コメント:0

エンドレスワルツ

ワタシの大切なある方の大切な人が天国へ旅立ったと知りました

ワタシはその旅立った方を直接は知りませんが
ワタシにとって大切なある方のこれまた大切な方なので
ワタシにもやり場のない悲しみが押し寄せてきました

ワタシも大切な人との永遠の別れを何度か経験していますが
こればっかりは慣れることではありません


ただ気付かせてくれたことは

1日を無事に過ごし終えたら自分の人生の終わりまで1日進んだと言うこと

この世に生を持って生きていればいつか訪れる別れ
1日無事に終えれば1日別れに近づいていく事を
恐れず真っ直ぐそして何より楽しく生きていきたい


人から人へ
自分に受け止めて
教えられる大事な事です

みんなにありがとう

    2009/05/18(月) 20:22:02| | トラックバック:0
  1. | コメント:0

内覧は続くよ何処までも

20090518190810
週末はまた物件の内覧に出掛けました


なかなか渋るのには理由がありまして

賃貸ではなく売買で探してるんです!
幾つかの条件に妥協は出来ないんですよね~

只でさえ見た目にもウルサイ価値観をもつ旦那に
店と生活両立したいワタシを併せて
ついでにカールもおる訳で#∴〓£◎§★


しかし見付けてしまったんです
総てを満たす物件が!?



ドウスル~
ドウナル~

引越しモードにスイッチが入って
妄想が止みません

写真のモンドビルは
通りすがりの物件です

    2009/05/18(月) 19:08:13| | トラックバック:0
  1. | コメント:0

シャキーン

20090514183246
20090514183244
先週末から昨日まで
京都時代の友人が遊びに来ていました

京都に住んでたのはもうかれこれ10年前!
その友人R子はんは同じファッションビル内の
向かい合わせのお店ではたらくモノ通し
すぐ友達になりました


オシャレでクールそうな外見とは違い
アホでファンシーなキャラクターもの好きで
お金もあったらあっただけ使う
懐の深い女です
昔から大好き


当時一緒に東京旅行に行った思い出話をしては
お互いの記憶が行き違いで面白いくらい話が合わず(笑)
自分で自分にうんざり(笑)
記憶の引き出しが開かなくて
今後も心配になりました


R子はんも好きな太郎の記念館に行ったり
久しぶりにゆっくり出来たのは嬉しかったなぁ


あと最近お気に入りTV
シャキーン
朝のではなくザナイトの方

ついつい見入ってしまう

    2009/05/14(木) 18:32:48| | トラックバック:0
  1. | コメント:0

ヌーディな足元

20090509180621
ピーヒャラピーヒャラ


今日は昼から祭囃子が聞こえてます

神田祭だって!

なんか一気に夏な感じ


さて先日の下北お買い物でゲットしたのは
サンダル二足

しかもどちらともベージュ

片方はフェラガーモでござい☆
メッシュのほうはリボンなのが気に入って
どちらも捨てがたく
大人買い出来る安さに
両方いただきました~


下北に行くと靴ばっかり買ってる気がする

    2009/05/09(土) 18:06:23| | トラックバック:0
  1. | コメント:0

GWが終わり

20090507113919
20090507113917
ホゲホゲ~
今日は恵比寿で仕事です
連休明けまさかの風邪気味

多分3年ぶりくらいに喉イガイガしてます

昨日ゆっくりしたのにナァ
油断したね~


GWは妹が遊びに来て
彼女念願の下北沢&原宿へ連れまわしました
ワタシも初めて東京へ遊びに来た時を思い出しながら

下北では吹越みつるや蛭子さんに遭遇したり(笑)
マサコでまさかのサルに見下ろされたり

あっというまに過ぎた休みでした


今週末は京都から旧友が泊まりに来るので
体力温存で仕事しないと!

    2009/05/07(木) 11:39:20| | トラックバック:0
  1. | コメント:0

キーリング

20090505184748
大阪から遊びにきた妹と
本降り雨の中原宿~

ふらっと入ったアクセサリーショップで
お揃いリング購入~

    2009/05/05(火) 18:47:50| | トラックバック:0
  1. | コメント:0

フォーエヴァー21

20090505162957
20090505162955
めちゃ混みで
まず入れません(>ε<)

    2009/05/05(火) 16:29:58| | トラックバック:0
  1. | コメント:0

シモッキ

20090504154919
20090504154918
やっぱりマサコでお茶

    2009/05/04(月) 15:49:20| | トラックバック:0
  1. | コメント:0

地下物件

20090503164247
面白い物件内覧中

    2009/05/03(日) 16:42:49| | トラックバック:0
  1. | コメント:0

万能ハバネロ

20090501214630
何にでも合う!
ハバネロソース

今日はパスタにちょいかけしてピリ辛~

マンゴーも入ってるのでフルーティだよ


蛭子さんが描いたみたいなハバネロマンが
キャラ立ちしてます(笑)

    2009/05/01(金) 21:46:32| | トラックバック:0
  1. | コメント:0
