§§§ハニィブレッド§§§

821マアコの自家製天然酵母パン記録




    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

ファッションリーダー

20090429191613
20090429191611
今日は布団を干して
シーツを洗って
気持ち良かった~

八百屋に買い物に出掛けたら
仕事仕事仕事!

だけどもだけど
はかどりました


頭が色んな感性で研ぎ澄まされたのは
昨日行った安室チャンのコンサートのおかげ!

60年代好き畑の知り合い4人で
ギャースギャース楽しんできました!

何故かワタシも安室好きと嗅ぎ付け
(といっても音源など買ったこともないのに)
誘ってくれたのはなんと代々木体育館アリーナ!!

関係者から提供してもらったらしく
素晴らしい眺めで安室~


スタートから眉間にしわ寄せるくらいギリっとして
唄ってた安室チャンだったけど
NEWLOOKあたりで笑顔で手を振っただけで
かわい~~~の嵐(笑)
テンションメチャ高かった(笑)



歌もダンスも勿論凄かったんですが
(スタートからラストまでMCもなく歌いっ放し)
演出などのアートディレクションがセンスよくって
曲ごとにストーリーになっていたり
ビィダルサスーンのCMみたいなセットだったり
ダイナミックさの中にファンタジーがあって
プロの仕事に圧倒されました~

一度は観なきゃって感じ


終演後は
一緒に行ったKャップちゃんの誕生日会をサプライズで☆

宇田川カフェにてご飯とケーキ
Kャップちゃんの彼も合流して幸せなヒトトキ~

誘ってくれたMコッぺありがとーー!

    2009/04/29(水) 19:16:14| | トラックバック:0
  1. | コメント:0

その瞳、それいゆ

20090428005451
20090428005449
激さぶ!なにこの寒さ~な残念な週の始め

明日は午後からお休みを貰って×××
ある歌姫のコンサートへ行って参る!


さてと日曜日
ある意味趣味でもある
マンション物件探しへ
十番の不動産数件廻る

我々の二大条件はSOHO&ペット
これがなかなか反比例した条件ゆえ
なかなか見つからない(笑)

十番~六本木~広尾へ移動した間に
広尾に来たら必ず立ち寄ってしまう中原淳一のお店
乙女なGoodsがいっぱいでカワイイんだー
誰かにプレゼントしたくなるし
この日はハンカチとミニタオルを自分に購入

引き続き不動産へ
間取図を見るだけで楽しいケド
物件探しはまだまだ時間がかかりそう!

    2009/04/28(火) 00:54:52| | トラックバック:0
  1. | コメント:0

広尾にて

20090426174237
ちょっとブレイク

今日は不動産巡りしてます~

    2009/04/26(日) 17:42:39| | トラックバック:0
  1. | コメント:0

FREESOUL

20090425182702
雨やわオール明けやわ女の子の日やわ
三拍子そろった
だるだるな今日~


店はちゃんと開け
やるだけの仕事をこなしボ~としとりやす


昨夜はフリーソウルとゆーDJイベントにおっじゃま~してきました!
なんと15周年を迎えたということで
豪華DJのオンパレード


黒いソウルからソフトからジャズからヒップホップからスカから
ヒュージョンぽいのからラテンから
はたまたドリフから(笑)

色んな音にまみれて楽しかったー
改めて&新たに自分の好きな音の発見があったし
何よりベテランDJばかりで
其々の個性剥き出しで良かったなぁ


写真ないんで
カールが店入口に向かって呼び込みをしてる写真

此方も剥き出しで吠えております

    2009/04/25(土) 18:27:04| | トラックバック:0
  1. | コメント:0

甘えと喝

20090420211058
20090420211056
展示会製作も終わり、、、
何だか日常の忙しさだけが残った月曜日

昨日見た太郎の明日の神話で
新たなエネルギーを貰い
ささやかなご褒美のケーキを食べる

自分に厳しい分
自分に甘く

    2009/04/20(月) 21:10:59| | トラックバック:0
  1. | コメント:0

明日まで

本日シャポンの展示会へ行ってきました*

渋谷東口から宮益坂をあがって右側のスターバックスを右折
イメージフォーラム(映画館)を通りインドカレー屋の5階



今日はとってもいい天気でまさに帽子日和!
帽子がないと暑いくらい!



ここのスタジオはとっても気持ちいいテラスが奥にあって
良い感じでした

そんな心地いい空間にカラフルな帽子!







帽子帽子帽子!

とっかえひっかえいろいろ被り楽しい~
欲しいモノは大体SOLD!
迷いに迷って一点お買い上げしました!
デイジーのお花がついたベレー
早くかぶりたいです


821とのコラボはコチラ!


ジャジャン!
ウグイス色のクラシックなタッセルハットと
シルクハット風エナメルハット!
タッセルはもうすでにSOLDでした~

エナメルハットには実は仕掛けが。。。
中をご覧ください~



ん?
なにやら黒光りする物が・・・



なんとレコード(本物)が入っています!
しかもラベルはオリジナル(笑)
シャポンと821のコラボレコード(笑)
遊び心を入れてみました

みんな面白がって写真を撮ったりしてくれていたようです*

大きくハトメで穴を開けたりしているので
リボンとか入れたりと自由な発想で
参加させてくれたシャポンさんに感謝☆


皆様も是非手にとって見て欲しいと思います
明日までなので時間があれば是非~



    2009/04/19(日) 21:10:27| | トラックバック:0
  1. | コメント:0

展示会

20090419161412
シャポン帽子店の展示会来てます~

    2009/04/19(日) 16:14:14| | トラックバック:0
  1. | コメント:0

結局

20090416153333
昨日は何も事件はなく

そんな事だろうと思った!

店営業中に強盗でもはいるんではないかと
ドキドキしてたんですが
展示会製作やりながら気付いたら閉店時間でした(笑)

さて明後日に迫ったシャポン帽子店の展示会
作家である友人との初コラボレーションとして
821は2点製作参加させて頂きました

キーワードはタッセル・レコード

=好きなもの

正統派と軟派
小物一つで時代や世界までも
広がるイマジネーションを感じて欲しいと思います


まぁ見て被って
可愛い!
カッコイイ☆
と率直に感じて貰えたら
この上ない幸せ!

    2009/04/16(木) 15:33:35| | トラックバック:0
  1. | コメント:0

明日ワタシに何が起こるのか?

20090414204427
20090414204425
最近なんか魚が好きです

肉より魚

人形町下車甘酒横丁にある魚料理屋さんの前の道に
お店の閉店後暗闇で魚を深夜まで売っているのが
とてもとても怪しい風景なんですが
こないだ酔いに任せてぶつ切りマグロと鰆の切り身を買ったら
ビニールにてんこ盛りの魚のアラをサービスでもらって
食べたトコロ

めちゃめちゃ美味い!
全然生臭くなくて新鮮そのもの


それからまた先日マグロのぶつ切りを買い
アラもサービスしてもらい
マグロ丼とアラの味噌汁を堪能しました

だけど一つ残念な事
安くて美味くてお徳なんですが
売ってるオヤジがべらぼうにあいそ悪い(笑)
挨拶してまず無視
何か怒られるし(笑)
此方の腹の虫が善いときでないと
買いたくない店です


で明日は15日
何かお金に関してトラブルがあるらしいです

とゆうのも某ファッション誌の星座占いページを
何となしに見ていましたら

15日にお金のトラブルが起こる

とキッパリ(笑)

今までそんな雑誌等の占いに気休め程度にみるくらいなのに

具体的過ぎてコワい~
何が起こるというのか!
とりあえず買い物に出る予定ではあるので
戸締まりして
財布落とさないよう気を付けます(笑)

獅子座の皆さん気をつけましょう(笑)


最近すっかり暖かいので
サファリジャケットが活躍

服は最近新しく買うことなく
家で眠ってた10年以上前の服を引っ張り出して着こなすのが楽しい
ある方はそれを家庭内ビンテージと呼んでいたがまさにそう!
家の中で年月が過ぎた物を工夫すれば
まだまだ素敵に着こなせる~

    2009/04/14(火) 20:44:28| | トラックバック:0
  1. | コメント:0

ちょうどええ

20090411192826
今日煮付けが食べたかったので
魚屋で赤ガレイを買いました

みりんがなかったので砂糖と酒を多目に

したら
ちょうどええ
2丁拳銃ばりに(笑)

みりんを入れると甘くなり過ぎる感があるから
しつこくなく

ちょうどええ~


味噌を買い忘れたので汁は
鶏団子汁に決定

むね肉をフードプロセッサーで
ミンチにしたら
蓮根と黄身と片栗粉を入れ
昆布でとった出汁に
スプーンで丸めて投入!
おろし生姜と中華風味付けで完成~

あと残った白身を溶いた


ご飯と納豆で
アラサーの食卓

うーん
ちょうどええ!

    2009/04/11(土) 19:28:28| | トラックバック:0
  1. | コメント:0

小腹が減ったらドリンク

20090411162042
最近買ったフードプロセッサーで
玄米ドリンクにハマり中


我が家の米はここ2年くらい100%玄米なのですが
それを黒糖と粉末にしたものを
更に豆乳とミキサーでジュースに


これが美味し!

小腹が減った時はバナナも入れれば
夜まで持つ!

何より肌にカラダに良いね

    2009/04/11(土) 16:20:43| | トラックバック:0
  1. | コメント:0

衣替え~

20090408005817
20090408005816
帽子編


麦わら系とモッズキャップ白&黒

大好きフランスのジャックルコーの帽子
茶とピンクボーダーと赤のハット
からし色とピンクのキャスケット
ぺしゃんこにしても型崩れしないで
自由自在な形を造れる所と
綺麗な色合いが好きなブランド

あとデニムの帽子等

出しました~
これからヨロシク

ファーやウール
ニットの帽子さん達はおやすみなさい

    2009/04/08(水) 00:58:19| | トラックバック:0
  1. | コメント:0

パティ&ジミー

20090407204921
さっきコンビニで何気に見たインレッド

付録がパティ&ジミーのポーチ!
即買いました(笑)


子供の時のタンス
お気に入りだった椅子
ハンカチやタオル
パティ&ジミーでした

こんなカップルが理想


マリンルックが可愛い過ぎ~

    2009/04/07(火) 20:49:22| | トラックバック:0
  1. | コメント:0

桜や帽子やあれやこれ

20090407204353
20090407204352
漸く暖かい日が続いて
嬉し過ぎた先日トングサンダルを履いたら
まだ早すぎて電車では注目の的でした

同席した外人さんも素足サンダルでしたが



週末は日曜に九段下の桜を見に行きました
大きな玉ねぎの下の桜
近くの靖国神社では屋台が出て賑わっていたので
焼き鳥やじゃがバター
たこ焼きやイカ焼きやイチゴあめを食べる


自宅ではエリンギと水菜の桜パスタとかぼちゃスープを

桜をねりこんだパスタなので
ピンク色が可愛くてしょーがない!
風味もちゃんとありました

もうすぐ開催の帽子展示会
打ち合わせ、製作も順調

日差しが良くなる時期なので
カワイイ帽子を探しにきて下さい


DMも戴いたのでお友達にはお知らせしたいと思います☆

    2009/04/07(火) 20:43:54| | トラックバック:0
  1. | コメント:0

20090405140050
九段下にて

凄い人人人

花花花

    2009/04/05(日) 14:00:52| | トラックバック:0
  1. | コメント:0
