§§§ハニィブレッド§§§

821マアコの自家製天然酵母パン記録




    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

ケーキやブラジルやカレンダー

今日も寒い!
ちょっとでも日が当たってると気持ちが暖かくなるのに
実際外に出てみるとサムーッ

昨日から石油ストーブ出動です
去年買った±0の加湿器を落として部品が壊れているので
修理に出せぬまままだ放置・・・
早く直さねば暖房と仲良く出来ないな・・・

そういうちょっとした用事が出来ないのも
なかなか日中忙しく
来月も新しいことやることいっぱいいっぱいになりそうで

「忙しいからできませんでした」

を理由にする若者が大嫌いなワタシなのに
頭に浮かぶのはその言い訳になりつつ
いやいや、やりますよやってやりますよ!と
テンパッています

そんな中毎年作っている来年のカレンダーが印刷から上がり
会う人会う人渡しておりますので
ワタシに会ったら催促してくださいネ
それを渡すためにいろいろ出向こうかとも思ってますので
お誘いあれ!

最近は東京現代美術館でネオトロピカリアへ行ってきました
http://www.neo-tro.com/
ブラジルの情熱あふれる創造力
行って見たい国ナンバー5に入ってるので
ますますその熱は高まる



で先日結婚記念日に作ったレアチーズケーキこんなでした


2008_11280017.jpg

ん~どうでしょう?
なかなか見栄えいいんでは?と思ってます
だってめちゃ簡単だったので!その割には良い出来なの

しかも圧力鍋で15分で出来たし
出来立てならスフレのような感じでしたヨ
今回はしっかり冷ましてこってりレアチーズでいただきました。
で、このデコレーション
ブルーベリージャムをちょっと水で溶いて温めて
冷凍のベリーを数個入れてレモンちょっと絞っただけのソース
ミント添えて完成! 簡単極まりないけど
旦那は感動してくれました・・・ありがとう


クリスマスもこれやろう(ワンパターン)


    2008/11/28(金) 18:10:56| | トラックバック:0
  1. | コメント:1

ホイッ

20081122181038
出来た☆

レアチーズケーキ!

しかも圧力鍋で簡単~

    2008/11/22(土) 18:10:40| | トラックバック:0
  1. | コメント:0

簡単ケーキ

20081122171258
久しぶりにお菓子作りです!

上手くいくかな~

    2008/11/22(土) 17:12:59| | トラックバック:0
  1. | コメント:0

1122

20081122142518
今日11月22日は
その語呂合わせで
イイフウフの日

ベタですがうちの結婚記念日だったりします

今年はキリもよく5年目
調べてみると5年目は
木婚式とゆうらしいです
夫婦がやっと一本の木のように一体になる

ダイヤモンドまでまだまだですな~

ランチは人形町で寿司を
今夜は鍋で夫婦水入らずです

    2008/11/22(土) 14:25:19| | トラックバック:0
  1. | コメント:2

いちじく酒

2008_11190007.jpg

ジャジャーン!
2ヵ月半前漬けたいちじく酒が飲み頃となりまして
毎晩ちびちびいただいております*


2008_11190008.jpg

お味は梅酒のちょっとフルーティな感じ・・・。
というのはイイ言い方で
ちょっとくせありますがソーダで割れば悪くないです*


次は何を漬けるべかな~
おすすめネタ希望!

    2008/11/19(水) 14:55:24| | トラックバック:0
  1. | コメント:1

RADIO

2008_11140032.jpg

先日コチラでラジオにはまっていると書いた際
ラジオ付きの携帯に買い換えるかと悩んでいたところ
現在のケータイがFMラジオ搭載だったことが判明(笑)

使いこなせてなかった証拠
オサイフケータイしてるねんでやるやろ~って
思ってたのにラジオ聞けるなんてしらんかった*


だもんで聞いてます
しかもあれやね聞いてる間
充電減らないのね!素敵~(ってあたりまえですか?)
ワンセグユーザーが増える時期に
やっとラジオ聞いてるワタシ・・・ですが何か

店ではスピーカーに繋げて店内中で聞いてます


こないだもまた番組内で送ったメッセージが読まれました(笑)
結構821のマアコって判る内容だったので・・・ドキドキしました
自分の事がネタにされるってなんか面白いな

    2008/11/14(金) 18:43:13| | トラックバック:0
  1. | コメント:0

愛深いDNA

20081110172655
20081110172654
大阪へ行ってました

いつもの夢屋やフリークシーンへ納品&仕入れに加え
うちの父方親戚の集まりがありました

といっても堅苦しいもんではなく
飲兵衛100%の宴会

先月は我が父の誕生日会をしたばかりで
この日は私のイトコと私の義理弟が誕生日会でした

私の実家は大阪某所で
お好み焼き屋
元はおじいちゃんの家なのもあり
兄弟はみんな生まれ育った実家に帰って来るかのように集まり
それは私が小さかった頃から変わらない光景でした

最近いろんな場面で
血の繋がりやDNAについてちょっと思う事があったので
愛深い我が家系のDNAの濃さに
自分の原点を見た感じがしました

    2008/11/10(月) 17:26:56| | トラックバック:0
  1. | コメント:0

モンド

20081107151028


画像は先日のBIBA展でのナンバーワンBIBAチャン
クリームのオールインワン!細い!憧れ!
こちら大塚さんがスタイリングでモデルの今宿麻美さんが着た
アイテムなんだそうで・・・これぞBIBAなディテールです


さて先日友達chieちゃんとあらたさんが運営する
60年代~70年代の建築や建物が好きな方なら有名な
架空の不動産屋<モンド不動産>のサイトが
ブログ形式で復活!しました~~~やったぁ~

http://mondohudosan.blog75.fc2.com/

これまたお友達のMAMBOさんがmixiで管理人をしている
<アール窓は好きかい?>にて出会った同じ趣味の方々と
触れ合うことによって3年ぶりにまた公開の場を設けることになったのであります*


専門的な要素もあるけど8割はもう思うがままの独自の解釈が
面白い大人気ない大人の娯楽サイトですが
好きな人ならわかる!目線が心地よい物件たくさんありますので
ちょっとでも興味がある人は必見!乞うご期待ですよー(笑)


821のあるビルも一応モンド物件ということで
取り上げてもらってます*

    2008/11/07(金) 15:10:29| | トラックバック:0
  1. | コメント:2

続々

20081103172449
20081103172448
素敵な展示でした

渡英した時見つけて買ったビバのベロアカシュクールと同じモノがあったり
溜め息もののワンピースやブラウスにパンツ

ちなみにコチラに行く前には
原宿デザインフェスタにてスタイリスト大塚勇造さんの
コレクション古着のバザーがあり行って来ました

さすがビンテージを愛していただけあって
イギリスぽいアイテムばかし!

ゴブランのブーツやバギーパンツにパンタロンを買って6000円!
大塚さんから譲り受けた素敵な洋服
大事に使わせて頂きます!

    2008/11/03(月) 17:24:50| | トラックバック:0
  1. | コメント:0

文化

20081103133829
20081103133828
そのBIBA展は
文化服飾学校リソースセンターでやってるよ~

今日は文化の文化祭で賑わってます

    2008/11/03(月) 13:38:30| | トラックバック:0
  1. | コメント:0

BIBA展

20081103132846
20081103132844
やってます
かなりの数!

スタイリスト大塚勇造さんの遺作

    2008/11/03(月) 13:28:47| | トラックバック:0
  1. | コメント:0
