§§§ハニィブレッド§§§

821マアコの自家製天然酵母パン記録




    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

ラジオ熱

今欲しいのはラジオ

先月からの勤め先ではずっとFMを聞いている
でハマってしまったのである

TokyoFMで20時から1時間半のデイリープラネットがお気に入り
ラジオの中の新聞社
とゆうサブタイトルがあるように
その日の世界のニュースからサブカルチャーなトピックスを
打ち込み音をバックに独り言で繰り広げていて
ネタも面白いがなんとゆっても喋りの

が良いのです☆
ネタは雑学に使えそうでいてトレンドや流行りを抑えているし
思わずプッと吹き出す笑いネタもある

デイリープラネットの前にやってる
ワンダフルワールドではメールを投稿したら
読まれてしまってちょっと嬉しかったし
中学生以来のラジオ熱高まっています

週末は暖房器具を買いに秋葉原へ行くので
ついついラジオ買ってしまうかも~

ラジオ付き携帯に買い替える手もあるかな!
ワンセグではなくネ(笑)

    2008/10/30(木) 21:34:30| | トラックバック:0
  1. | コメント:0

ブーツマニア

20081030145028
靴が好きで
1日に2足は当たり前
2日に3足買うこともありました

ブーツは特に大好きで
毎年買っているけど
棄てることはないので増える一方
このパープルスゥエードのブーツなんて
かれこれ8年履いてます

先日これを履いて歩いていたらあまりにも
踵のヒールのウッドソールが
外側にすり減って(0脚ならではの減り方)いたので直しに出すと15分でヒール復活!
減って無くなった部分に綺麗に足されたウッドソール!
どうやって直すのか不思議~と思いながらまたジャンジャン履ける嬉しさ!

あとブラックビニールブーツの底と足首破れを発見
これは直るのだろうか。

    2008/10/30(木) 14:50:30| | トラックバック:0
  1. | コメント:2

でんえん

20081026192352
国分寺へ移動

お友達のニューロック木綿子さんが個展中の
名曲喫茶でんえんにてお茶をしながら鑑賞

木綿子さんにも久しぶりに会えて
まったりジャズを聞きながら時を忘れる

    2008/10/26(日) 19:23:53| | トラックバック:0
  1. | コメント:2

YeYe

20081026152108
5年振り2回目のイェイェ

目移りしながらお買い物~

    2008/10/26(日) 15:21:09| | トラックバック:0
  1. | コメント:0

中央線に乗って

20081026143103
今日は久しぶりに中央線ツアー

まずは荻窪へ

ムムッ天気が悪いが
気にしないー

    2008/10/26(日) 14:31:04| | トラックバック:0
  1. | コメント:0

食べネタばかし

20081025230240
秋は食がハンパなく進みます

冷蔵庫の中パンパン(笑)

今日差し入れで貰った

目黒マッターホーンのケーキは
かなりの職人技が感じられる作り!

四角いスポンジが4つまた四角に並んで
間にキレーにクリームが入って(☆o☆)
外のチョココーティングもうすーく綺麗ッ

    2008/10/25(土) 23:02:41| | トラックバック:0
  1. | コメント:0

もつ鍋

20081024230550
今日は旦那の誕生日でした

先週福岡でもつ鍋を食べた感動が忘れられない旦那のリクエストで
人形町にあるもつ鍋やましょうへ

たらふく頂きました!
最近お互いに仕事が忙しいので
至福のヒトトキ

    2008/10/24(金) 23:05:52| | トラックバック:0
  1. | コメント:0

午前中の惨事

20081023132439
昨日の午前中の惨事

朝から洗濯干して気持ち良くて
そのまま10時オープンのスーパーへ
ちょっと出掛け

旦那はまだ寝てるし
その間にと
そのまま鍵も持たず携帯も持たずお金だけ
すっぴんでサンダルの近所スタイルで
20分ぐらい出掛けたら。。。

奴はその間に会社へ行った!

もちろん鍵を閉めて

スーパー袋提げて帰宅した私は口あんぐり

どうする
どうする

旦那を追いかけ会社まで行き鍵を貰うのが一番すぐ思い付く策だけど
このカッコで電車乗りたくないので却下

携帯が無いので旦那の携帯番号を記憶の中から探し
(普段覚えてないのになぜか頭に浮かんだのにはビックリ)
公衆電話を探すが記憶になし

我が家の緊急避難場所である浜町センターに駆け込むとありました!

で携帯番号を忘れない内にダッシュで駆けつけ電話!

トゥルルル
トゥルルル
トゥルルル

もし間違って他人に掛けてたらと不安になりながら
鳴らしても出ない
出ないとゆうことは
今予想では旦那は電車に乗っているかもしれないので
多分番号はあってる可能性が強い

とか分析しつつ一旦落ち着き

しかし奴は携帯を家によく忘れる
もしかして家で鳴ってるのかも
と思うと会社に電話だ!でも会社の番号分からない
と104へコール

会社名と大体のエリアしかわからないが何とか104のお姉さんに探してもらいらしき番号をゲット

また恐る恐る電話をかけても出ない
旦那の会社は出社が一番早いのが旦那なので
まだ移動中の様子

様子を見ても一度ならすと会社用の声色の旦那の声(笑)

その後1時間くらいしてバイク便で無事鍵が届きました

買い物のあとお店を開けるまで
用事があったけど
疲れて全部キャンセル(笑)

カールに鍵を開けるしつけをしようかと本気で思いましたが
とりあえず家に人がいても鍵は持たないとだな(笑)

    2008/10/23(木) 13:24:40| | トラックバック:0
  1. | コメント:2

贅沢な時間

先週末↓のイベントの為 旦那が福岡遠征だったので
久しぶりの一人の夜~☆
お店閉店後何しようか何しようか悩んだ末レンタルDVD屋へ

バスキアとマイブルーベリーナイツを借りそのままピーコックへ

一番高いソーセージと一番高い生ハムと白ワインのハーフボトル購入

家にある賞味期限ギリギリの熟成しまくった白カビチーズも加えて

映画鑑賞~こういう時間なんか大切ッ!!


日曜は帰ってくる旦那と入れ違いに新宿へお友達とショッピング

まずは喫茶らんぶるでブランチして私チョコレートパッフェ!

昨晩から胃袋が贅沢品を求めているのです。たかがパッフェですけど

20081020183305


伊勢丹をくまなくチェックしつつもう夜。。。

お友達の彼がシェフするダイニングへお食事に急遽六本木へ移動~

まだまだ胃袋は欲しいのである。

29歳にして初めてのフォアグラを食べてしまった!!

んでまた生ハムやらイベリコ豚の上にキャ、キャ、キャビア~~~

がっつりしっかり女二人頂きました6品ほど*

個性的な個室が3フロアに広がるAZOOL

西麻布に行かれたら是非立ち寄ってね! スタッフ和気あいあいで良いです!

もちろん美味しいし!

さぁ仕事終わったら旦那からの土産

明太子がまってるんだーーー(笑)

20081020183306


    2008/10/20(月) 18:33:07| | トラックバック:0
  1. | コメント:0

ラブとロックどちらにスル?

ラブとロック
どっちも捨てがたいわ~
と欲張りでそして60年代~70年代が好きな方必見のイベント!

『ラブロック』

2008/10月18日(土曜日)@四次元 at福岡天神

昭和40年代(1968~1973)世界のグルーヴィサウンド

20時から深夜まで四次元にて(092-741-0552)

歌と演奏
フェイブレイブス(東京)http://thefaveraves.com
レモンとチームLサイズ(東京)http://sound.jp/lemon_lemon/
ハナリキョウコとスナイパーズ(東京)http://www016.upp.so-net.ne.jp/h_snipers/
50sハイティーンズ http://sound.jp/50s/

選曲
広志(ブラックイズビューティフル・東京)
シュニスタ
タクミ

前売りは下のアドレスに代表者の氏名と人数をメールしてね!

前売り2500/当日2800
MAIL snake.hip@docomo.ne.jp

福岡までいっちゃおう!
って私は行けないんですが~絶対楽しいと思うよ*

    2008/10/16(木) 14:54:36| | トラックバック:0
  1. | コメント:0

来れ2009

20081013211205
20081013211204
今日は父の誕生日でした

毎年メールでおめでとうと連絡するだけだけど
まだまだ元気な55歳
これからもゴーゴー頑張って楽しくいて欲しいと願ってます☆

今日丸の内のDELFONICSに寄り
手帳の中身を新調しました!2009年!
今年からDELFONICSの手帳だったんで
カバーは引き続き使ってゆきます!

で気をよくした後に
ファインリファインで欲しかったルームフレグランスを☆

瓶に入ったオイルに
白樺のスティックを挿して置くだけで
いつまでも優しい香りが持続~

スティックの数で香りの強さを調整するみたいなんですが
我が家は狭いんで(笑)3本がMaxかな

部屋の香りが良いと
なんかそれだけで幸せ(笑)

    2008/10/13(月) 21:12:06| | トラックバック:0
  1. | コメント:6

日生劇場

20081013155805
20081013155803
3連休みなさまどうお過ごしですか~

良い天気なのでサイクリングで日比谷辺りまで来たよ~

この辺の建物はモダンビルばっかり!
一度その中を見たい日生劇場に行ってみると
女の子だらけ!

何が催してるのかポスター見てみると何々~

翼?
あ~今井翼!しかもワンマン(笑)

皇居周りをサイクリングしてカールも気持ち良さげ?

    2008/10/13(月) 15:58:06| | トラックバック:0
  1. | コメント:0

20081012134844
20081012134843
焼きと海鮮蒸しで締め

モチモチで肉汁飛び出す旨さ!

総合して
コンパルが一番美味いネ

    2008/10/12(日) 13:48:45| | トラックバック:0
  1. | コメント:0

ラストは

20081012134324
金春

ココは3年振り~

    2008/10/12(日) 13:43:25| | トラックバック:0
  1. | コメント:0

蒲田行進曲

20081012124613
20081012124612
蒲田ツアー中に見つけたモンドビル

下町にはお決まりおニャー

    2008/10/12(日) 12:46:14| | トラックバック:0
  1. | コメント:2

ザーサイも

20081012124317
20081012124316
揚げと焼き

揚げは水分無くて
モソモソがちょっと残念ー

    2008/10/12(日) 12:43:18| | トラックバック:0
  1. | コメント:0

てくてく歩いて

20081012122645
20081012122644
迷いながら
次はニーハオ本館

    2008/10/12(日) 12:26:46| | トラックバック:0
  1. | コメント:0

歓迎ホワンヨン

20081012122500
20081012122459
先ずは焼き

でスープ餃子

こちら漢方入りで体温まりました☆

    2008/10/12(日) 12:25:01| | トラックバック:0
  1. | コメント:0

今日は餃子ツアー

20081012114512
蒲田に上陸ッ

先ずは歓迎へゴーです

    2008/10/12(日) 11:45:13| | トラックバック:0
  1. | コメント:0

○○の秋

20081008171453
ひょんなことで書いたスタイルの絵

サッサッ

楽しいー
絵書くのとか
服のデザインとか
考えんの楽しいな

今日はスーパーマーケットからの帰り道

ふわーとキンモクセイの匂い

秋だねぇ

秋よね?
ちょっと寒すぎやしませんか?

通勤電車用の読書に
ノンフィクション系は
重たいかなー
本屋に走ろう☆

皆様は何の秋?

    2008/10/08(水) 17:14:54| | トラックバック:0
  1. | コメント:0

土日の夜

20081007114504
20081007114503
土曜

渚さんの夢であった
新宿コマのリサイタルを見に歌舞伎町へ

ロビーには名古屋から京都から
久しぶりの顔でいっぱい!皆様この日を楽しみに
そして応援に来ている方々

安井かずみか立木ユリばりに
カッコいいポスターに惹かれつつ
とりあえずパンフレットを買い
そして客席へ

オープニングに新宿マドモアゼル
サイケでいこう

彼女の為にあるようなこの2曲はワタクシも大好き

お着替えの合間に寸劇あり
ギターひき鳴らす三上寛さんの哀愁激しいステージあり
久しぶりに聞くCKBの剣さんとのデュエットありで
昭和にワープ!

席は悪かったんですが821のアクセはしっかり分かりました(笑)

個人的に自分の原点にも戻った気がしました

最初で最後となった昭和を代表する新宿コマ劇場の歴史が
ホントに今年で終わってしまうのかと思うと
ちょっとしんみりしますが渚さんのリサイタルで見たいろんなステージの仕掛けは
いつまでもこの目に焼き付けておきたいと思います

そして渚さんリサイタル成功おめでとうございます

日曜
新しい職場の方々と晩餐へ中目黒
旦那も招待頂き美味しいビストロへ

メンバーの中で誕生日の方が居たので
ケーキ!しかもイチヂク☆

    2008/10/07(火) 11:45:06| | トラックバック:0
  1. | コメント:0

キャスケットダブルス

20081002001310
サイドビジネスとゆうのか
実に2年振りに外へ働きに行き始めました
といっても821とも関係している様な業界でもあるので
センスが磨かれるし業界裏が垣間見れて勉強になります

覚えなきゃいけないことを詰め込む頭は
今がラストチャンス?
てくらい年の衰えに気づきましたが

あ!
821は営業日ちゃあんと開けてますのでご心配なく

今日はお店に渚ようこサン来店

明明後日にコマ劇での大舞台を控えて
大変だけど割に落ち着きのご様子
舞台に映えるアクセをチョイス

いつも思うことだが
ステージ等でのアクセサリー選びに821を選んでもらえる事はホント嬉しい!

ライトや素敵な音にキラキラした場所で
その瞬間しかない輝きに演出させて貰えるなんて
観客席から見ているだけで興奮!ドキドキ(◎o◎)

一人でも多くの人の目に惹れるアクセサリーを作りたいし
演出させて貰いたいし
インパクトを与えたい(笑)

ショック!

さぁ明日はサイドビジネス出勤日だし

早く寝ようー
おや~

    2008/10/02(木) 00:13:11| | トラックバック:0
  1. | コメント:8
