§§§ハニィブレッド§§§

821マアコの自家製天然酵母パン記録




    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

好きだぜバナナ

20080930224809
朝バナナダイエット開始から1週間

なかなか凄いぜバナナってやつは!

ダイエットしたいというより
便秘を改善したいのが目的で

(なんせ10年くらいは便秘で悩まされてますから)

それが
朝バナナ始めて2、3日で治った(笑)

スゲーなバナナ
今までの苦しみあっさり解消(笑)
バナナ大好きで良かった

そんなだから昨日は仕事後スーパーへバナナを追加買いに走ったら無い!無い!無いよ~

この効き目に皆影響されてるご様子

今朝また違うスーパーでしっかり買い込んで一安心

世間が朝バナナにしたお陰か
食パンが売れ残って2割札いっぱい貼られていたのもその影響っぽいね

    2008/09/30(火) 22:48:10| | トラックバック:0
  1. | コメント:2

谷根千

20080928175949
今日は天気悪いくて
寒かった~
一気に冬みたいな冷たい風

思い付きで前々から行きたかった谷根千エリアへ!
谷は谷中
根は根津
千は千駄木
上野より少し上部にあるその場所は
昭和がまだしっかり残ってる下町エリア
ちょっと京都みたいな感じ

全くリサーチなしに行ったけど
ふらっとランチした豆腐専門カフェで
谷根千マップを見つけては古本屋や古雑貨屋チェック!

自転車でふらふらしていながらもあちこちで
洋菓子屋とかギャラリーやらナイスな昭和の建物があったり
かなり目を奪われながらの運転が危なかった(笑)

お決まりのエキスポとゆう雑貨屋に行きカルダンのバターケースゲット
喫茶乱歩゜でお茶をしたら宇野あきらのイラストや麻生レイコの70年代グラビアが飾ってあり
京都のジャズバーみたいな雰囲気でレアチーズケーキを食べたり

思った通りの落ち着く雰囲気たっぷり
また行きたいなぁ

    2008/09/28(日) 17:59:50| | トラックバック:0
  1. | コメント:4

スワンボート

20080928115719
20080928115718
乗ってマース

    2008/09/28(日) 11:57:20| | トラックバック:0
  1. | コメント:0

と言いたくなるよな

20080921160341
カフェでした~

アンチョビと山羊チーズのガレットに
チェリーのBeer

    2008/09/21(日) 16:03:43| | トラックバック:0
  1. | コメント:0

パリの田舎

20080921141458
20080921141457
サントロペに来ています☆

    2008/09/21(日) 14:15:00| | トラックバック:0
  1. | コメント:0

まだまだ

20080918231646
20080918231645
鳴子のこけし土産

温泉地では買っておきたいタオル
ちょっと子供向けな色合いが派手でカワイイ

見つけた途端即買いした
オチョコ付きお酒
こんなオチョコで一杯やれたら最高でしょ!

あちこちの土産屋を巡っても無かったのに
某老舗ホテルの土産売り場で発見した逸品

    2008/09/18(木) 23:16:47| | トラックバック:0
  1. | コメント:2

コケッシーズ

20080916233901
20080916233900
鳴子温泉は源泉の掘る深さによって全く違う性質の温泉が湧いているらしく
隣同士で違う湯の旅館が点在してるそうです

今回泊まった旅館には4種類の湯があり
出たり入ったりのハシゴ湯

硫黄の湯ではたちこめる湯気にむせて
結構しんどかった(´Д`)

そして鳴子の名物こけし

電話ボックスにもこけし
マンホールにもこけし
Taxiの屋根にもこけし
車止めもこけし

職人さんによってその顔は様々で
あちこちでろくろが廻り真剣に絵付けしていました

もちろんワタクシも挑戦!
筆を使うのが苦手なんで
はじめ手が震えてできへん~って
泣きそうになるも慣れると楽しかった(^u^)

友達はモダンこけし風を忠実に
私はモンロー風?色っぽいこけし?洋風にしたら
よく分からなくなりこんなんできました(笑)

最後の仕上げに職人さんにツヤを出してもらい
首をキュッキュッと鳴らして出来上がり!

    2008/09/16(火) 23:39:02| | トラックバック:0
  1. | コメント:2

タンで始まりタンで終わった

20080916230428
やっと社会復帰しました(笑)

いや~仙台~鳴子峡楽しかったナァ!
もちろん牛タンもがっちり頂きましたよ

初日の昼に利久
帰りの夕飯にキスケ

キスケに関しては東京駅に在ることを知り
ショッキングでしたが
仙台で食べたっていう事を思い出に
刻んどきましたから!

    2008/09/16(火) 23:04:29| | トラックバック:0
  1. | コメント:0

感覚フル

20080915133835
20080915133833
岩出山の感覚ミュージアムへ途中寄り道

自然と一体化!

    2008/09/15(月) 13:38:36| | トラックバック:0
  1. | コメント:4

さよなら鳴子峡

20080915102346
20080915102345
オハヨー
山に囲まれた鳴子温泉
4種類の温泉に入って
都会の疲れ流しました!

また来るべ

    2008/09/15(月) 10:23:47| | トラックバック:0
  1. | コメント:4

足湯~硫黄の匂いでいっぱい!

20080914122236


    2008/09/14(日) 12:22:37| | トラックバック:0
  1. | コメント:2

コケシ

20080914120847
鳴子にゃコケシがいっぱいだよー

    2008/09/14(日) 12:08:48| | トラックバック:0
  1. | コメント:0

ずんだ餅

20080914101046
いっただきー☆

    2008/09/14(日) 10:10:47| | トラックバック:0
  1. | コメント:0

仙台2日目

20080914080011
オハヨー仙台!

結局カールを泊めるペットホテルが
評判悪かったんで
一緒に泊まっちまいました

ありがとうホテル(^◇^)

今日は朝から鳴子温泉へ向かいまーす!

    2008/09/14(日) 08:00:13| | トラックバック:0
  1. | コメント:0

ジャズの夜

20080913213043
仙台の人はみな人ナツコクて良いなー

よい酒
よい音

    2008/09/13(土) 21:30:45| | トラックバック:0
  1. | コメント:0

良いのいっぱい

20080913180938
フィックスさんのJさん
めちゃセレクトセンス素敵なお姉さんです☆

    2008/09/13(土) 18:09:39| | トラックバック:0
  1. | コメント:0

フィックスタブーさん

20080913180333
キース!
みんな癒されてます(o^-^o)

    2008/09/13(土) 18:03:34| | トラックバック:0
  1. | コメント:0

ポスター

20080913180134
ジャズフェス賑わってます!

    2008/09/13(土) 18:01:35| | トラックバック:0
  1. | コメント:0

火星の庭

20080913140714
ここのカフェは
古本屋と一体になってるので
ユル~イ雰囲気

みな見に行って帰って来ないよ(>ε<)

    2008/09/13(土) 14:07:15| | トラックバック:0
  1. | コメント:2

仙台!

20080913140243
あちこちでジャズ演奏してるー

先ずはお茶してゆっくり~

    2008/09/13(土) 14:02:45| | トラックバック:0
  1. | コメント:0

荷造り

20080912233611
明日は久しぶり旅行に行くヨ!

旦那と友とカールも連行~

温泉地なので
クチビル手ぬぐいも出番デス☆

牛タン食べて
ジャズ聴いて
コケシ作って
温泉入る入る

(目的地のヒント)

    2008/09/12(金) 23:36:13| | トラックバック:0
  1. | コメント:0

イチヂク酒

20080907200500
初の果実酒をつけてみました~

秋の果物
イチヂク!

2ヶ月後が楽しみ☆

    2008/09/07(日) 20:05:02| | トラックバック:0
  1. | コメント:0

まさかのレモン

20080907005518
今日の夕飯はカルボナーラ

我が家ではなぜかカルボナーラは旦那が作ります

生クリームこってり
美味しいケド
ちょっとレモン搾ると
酸味があっさりさを出して美味いヨ!

ポッカレモン100大活躍中

    2008/09/07(日) 00:55:19| | トラックバック:0
  1. | コメント:0

鳥コース

20080905221423
20080905221422
我が家近くの焼き鳥屋がオススメと聞き
今日の晩餐へ~

メニューはなく
季節で替わる2~3千円のコース

まずはお米のシューマイ

ネギマ、砂ズリ
手羽先の照り焼き
キュウリとかぶのヌカ漬け
ベイ茄子のあまだれ
ご飯も食べて
鳥のスープ
肉団子と鳥のチーズ巻で〆。

たらふく~

お任せコースって
次何かなぁって
楽しめるからヨイね!

    2008/09/05(金) 22:14:24| | トラックバック:0
  1. | コメント:0

ミスターフリーダム

20080903213159
9月突入

夏を思い出した様に
暑さ全開
ここ数日は
溜まってた洗濯物を干す傍らに
日向ぼっこするカール

年に3度程訪れる
要らんもん捨てたくなる気分がやって来たので

キッチン
大型収納の中
本棚
を一通りチェック

あるわあるわ要らんもん
使ってないもんだらけ!

片付け終わったら部屋を見渡し
今度引っ越したら~どうこう∞
の妄想に浸り
ネットで物件を探し
間取り図でウキウキ
外観でワクワク

家賃でガックシ(>д<)

ふと現実に戻され
カールを見たら鼻右横に赤みのある腫れがあって
パニック!イヤちょっと笑けた

痛そうではないけど
もし虫に咬まれてて
毒がまわってでもしてたら恐いので
すぐクリニックへ走る

傷跡や咬まれた形跡はないので大した事はなかったけど
念のため注射と今月のフィラリア飲ませて5000円

帰宅するころにゃ
腫れも引いてて
なんやったんやーて感じだったけど
治って安心した

    2008/09/03(水) 21:32:00| | トラックバック:0
  1. | コメント:0
