§§§ハニィブレッド§§§

821マアコの自家製天然酵母パン記録




    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

ナツイチ2

20080731190649


20080731190648
再びナツイチの模様を!

4時のオープンと共に
お客様がいっぱいでしたー

参加されてる作家さん方とも
仲良くなれ準備も楽しい雰囲気で☆

しかし我が821ブースは色が濃い(笑)

皆さん良いもの作っていますねー!凄い

5日迄やっていますので
お気に入り見つけにお出かけくだちゃい

    2008/07/31(木) 19:06:51| | トラックバック:0
  1. | コメント:0

ナツイチ

20080731140215
今日16時から銀座
バーニーズ前の地下にて
アクセサリー展示販売会に参加シテマス!

    2008/07/31(木) 14:02:16| | トラックバック:0
  1. | コメント:0

隅田川花火

20080726203158
20080726203157
中継

    2008/07/26(土) 20:31:59| | トラックバック:0
  1. | コメント:0

祭じゃ

20080719200200
囃子が聞こえてくると
なぜかワクワク

    2008/07/19(土) 20:02:00| | トラックバック:0
  1. | コメント:0

クチビルな手ぬぐい

20080714215903
最近何かと身近な存在の手ぬぐい

持っている手ぬぐいはもっぱら
イベント参加のプレゼントや結婚パーティーの御返し
引越しのご挨拶にと
頂きモノばかりですが

先日見つけたのがクチビル模様の手ぬぐい!
マイブームのリップマークなので
買わないワケはないと即買い☆

月影屋とゆうファンキーな和装アイテムが揃うブランドで
今年は星柄の浴衣が素敵でしたよ

帯もスワロが付いてたり
ショッキングなピンクだったり

エキセントリックな和

くちびるの浴衣ならコチラ!

kuchibiru.jpg


金子国義さんの小田章コラボの浴衣です
タイトルが <唇から百人一首>

ため息モンです・・・

    2008/07/14(月) 21:59:03| | トラックバック:0
  1. | コメント:0

新宿~原宿

20080713162621
20080713162620
旦那の靴探しにお出かけです

今日もアチーい!

途中履いてたロドルフのサンダルのヒールが
折れてしまった~ショック!
接着しても直りそうにないので

バキッ

片方も折ってフラットシューズにしてやった
安い靴を妥協して買うくらいなら我慢です(笑)

コロンパンで休息

    2008/07/13(日) 16:26:21| | トラックバック:0
  1. | コメント:0

砂漠の薔薇

200807130146382
20080713014638
夏日!暑い1日でございました

ある一定の気温を越すと
100%のフレッシュジュースが飲みたくなるので
お腹はたぷたぷ

ベランダでカールも気持ちよさげに
日光浴してます
色白やから日焼け気にしないで良いなー
じわじわ日焼けで沈着していく私も
今年は日焼け止めしっかりやろうと
洗濯物干す際も日傘を差してやってみたが
なかなか難しい技でした

美は一日にしてならず

そんな日常から一転
仕事終わりに自転車で夜の銀座へ
来月821で出店させていただく場所
砂漠の薔薇の一周年のアニバーサリーパーティへ!

ポールダンサーのジーナ姐さんも
力強いパフォーマンスで観客を魅了☆



    2008/07/13(日) 01:46:38| | トラックバック:0
  1. | コメント:0

夏に向かって

今日から浅草寺ではほおずき市がはじまっているそうです

もうそんな季節ですかッ!?

そういえばベランダから入ってくる風も初夏のニオイ
「暑い」以外は嫌いじゃない夏
スイカも祭も花火もカキ氷も大好きだし
なんといっても夏生まれだし


楽しみにしている今年の麻布十番祭りの宇野さんのイラストは
こんな感じでした*

poster[1]


昨年のキュートな女の子が大人になったのでしょうか*
ドレスの模様やユニコーンがドリームな感じで素敵です


    2008/07/09(水) 14:13:59| | トラックバック:0
  1. | コメント:0

変態と勘違いは似て否なる

20080707112625
週末

大人の遊びエリア西麻布の裏路地にひっそり佇む
ビンテージなビストロ

旦那の職場の方々と送別会&バースデーを同時に祝う
晴れやかな会に私も呼んで頂き出席

類は友を呼ぶとゆうのはホントだなと思うくらい
興味深い会話が飛び交い
美味しいディナーにお酒にデザートまで
あっというまに終電の時間

終電で向かうのは鶯谷

こちらも古いキャバレーだった会場キネマ倶楽部
早速ロビーからスペーシーな壁面棚!
エレガンスな柄の総絨毯の壁と三階吹き抜けのステージ
そしておそろいの絨毯のソファが扇状に並ぶ2階席!

数年前に行けなかった渚ようこさんのリサイタルも
ここだったのを思い出し
イメージしてみるともうピッタリで…!


今宵は「その名はスペィド」さんのステージと
知ってるドラァグクィーンの出演があり
スペィドさんの計らいで込み合う入場もスムーズに
友人と一歩会場へ入ると
驚くばかりの人種がワンサカいらっしゃるイベント!
瞬時に凍り付く…場面もありながら
(しっかりせよと自分に言い聞かせw)
これがまぁある意味飽きさせず朝までしっかり堪能させていただきました

ここは何でもありの自由空間
勘違いが受け入れてもらえる場所

自分を理解し上手く表現出来ている変態と
その中で勘違いしている変態とが交じりあってた哀しい場所でもありました

精神世界に居る中でも何かを全うしてる変態と
寄りかかってるだけの変態とでは訳が違うってこと


大阪のカオスな街西成を体感していても
横目で見ればまだまだあるある~カオスな場所が


2008_07060011.jpg


2008_07060075.jpg


2008_07060074.jpg


上:好みのクィーン・久しぶりに拝見したオナンさん(クマ~キュート過ぎる!)
中&下:キネマのロビーにあった壁面のアール棚(中が白黒アール縞模様!)

    2008/07/07(月) 11:26:25| | トラックバック:0
  1. | コメント:4

晴れて講師!

20080704171028
本日マクラメの講師免状をいただきました!

ひたすらひたすら紐に向かい
編んで引っ張って結んで
時には自分の髪まで巻き込んで(笑)
一過程終えたんですッ

これからは基本を抑え
自分らしい作品を見つけていくためまた紐で修行です

講師許可もあるので習いたい方は立候補してネ!
まだまだ新米先生ですがー

ほな

    2008/07/04(金) 17:10:28| | トラックバック:0
  1. | コメント:5

ジュードコースター

20080701210209
これから冷たいグラスが汗をかく季節なので
ジュード紐で編んでみた

    2008/07/01(火) 21:02:09| | トラックバック:0
  1. | コメント:0

マコルダ夫人現れる

20080701144215
ちょっと仕事の調べもので
直ぐ自転車で行った三越~日本橋で
美味しそうなパンを買い
大型書籍店でついでの調べもの
あらあらついでにウィンドウショッピング

シマッタ!

シマッタ!

島倉千代子(ゆうまでもなく島木ジョージが目に浮かぶ)

世はセール時期である

イメルダ改めマコルダ夫人が現れて
買ってしまった
靴二足…

後悔はしてません
欲しかったモノが安くなったのだから!(と言い聞かせ)

    2008/07/01(火) 14:42:15| | トラックバック:0
  1. | コメント:4
