§§§ハニィブレッド§§§

821マアコの自家製天然酵母パン記録




    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

過ぎてった上半期

20080630173051
明日から下半期

秋冬コレクションの作品製作にようやく取り掛かる

作品も形になっていないのに
しっかりビジュアルイメージだけはあり
頭にあるものはなかなか実践にできないもので
ついつい手っ取り早い事ばかりやってしまうのだが
もうそろそろ時間がないのね

自分がもうヒトリいたらいいのにー
てなるまで追い込むのが常

イロイロ撮影もしていながら
今度カールの撮影もあったり

イベントの計画やら
旅行の計画やら

う~~~!

計画だらけで実現すんのかみたいな不安もありつつ(笑)

無駄な労力だけは極力なくして夏を乗りきりたいですなー

ほな~

    2008/06/30(月) 17:30:51| | トラックバック:0
  1. | コメント:0

雨の浅草

200806291506342
20080629150634
雨です

行きたかった浅草橋の洋食ランチへ

うまーうまーうまー

そのまま浅草まで移動

2年ほど前まで住んでいたのに
行ったことのない神谷バーでお茶

    2008/06/29(日) 15:06:34| | トラックバック:0
  1. | コメント:3

甘く辛く女の生き方

20080627193655
親しい女性と朝まで語りました

私にはよく知ってる
女の「ある甘い生き方」
彼女には初めてのタイプだったようで
認めてゆけるよう手解き解説

な!なるへそ!

彼女の心からほどけた時
人の美しい素顔に出会えた歓び
美とは内面から溢れる自然なものよね

アラサーならではの悩み、考える事はまだまだ多く
彼女とはまだまだ語り足りない気がします

同じく同年の知り合ったばかりの男性と
たわいもない世間話
その会話の中にも新たな展開や挑戦

皆少なからずオーバーサーティ目前に
動きを見せている様で

自分には何ができるだろう

    2008/06/27(金) 19:36:55| | トラックバック:0
  1. | コメント:0

で、越路

200806241814342
20080624181434
チョコアイスクリームを食べてまったり

いつもと変わらないのがまた哀しく

    2008/06/24(火) 18:14:34| | トラックバック:0
  1. | コメント:0

越路閉店

去年撮影でお世話になった
人形町にある喫茶越路が
27日で閉店するそうで

こころがポッカリ

あの素敵な空間で
こだわったランチや
丸十のパンが
食べられなくなるなんて

ア!

あの可愛い絵達はどうなるんだろ!

とにかく行くしかないのです
皆さんもご一緒に如何?

IMG_1314.jpg


    2008/06/23(月) 22:00:41| | トラックバック:0
  1. | コメント:6

日常

20080616192825
あー暑い!

ご飯を食べた後
お風呂入った後
掃除した後
カールと遊んだ後

暑いので早くも扇風機の出番が来ました

毛皮背負ってるカールが一番お待ちかねだったかな(笑)

    2008/06/16(月) 19:28:25| | トラックバック:0
  1. | コメント:0

マドラウンジとYOU&ANI

20080615210432
最近アクティブに外出してます

よい天気に恵まれたし
選ぶ服も自由な感じ

金曜の夜はお誘いがあり
六本木ヒルズ52階の展望マドラウンジにて
シュウウエムラ展パーティー

知る顔触れと再会と初めてましての
目まぐるしい人!人!人!

週末はヤッコさんのトークショウへ
GuestはYOU
飾らないお喋りとパンクなファッション

近くでやってたスチャダラANIの写真展最終日
OMOROな普段の写真ばかり

以外に思われるが10代からスチャダラファンです

特にシンコチャン

ほな

    2008/06/15(日) 21:04:32| | トラックバック:0
  1. | コメント:4

一張羅睫毛

20080613210121
鳥の羽根のよな睫毛
今夜は出番ネ

    2008/06/13(金) 21:01:21| | トラックバック:0
  1. | コメント:3

ナイトアンドディ

20080613120838
ある日の夜
六本木ソノアでカメラマンTくんにお招き頂き
ポールダンスを間近で観る
女から観ても妖艶でダイナミックな動きに興奮!
あと現実問題ジムに行かなきゃーと思った

ある日雨の昼下がり
神楽坂で鍵針で編んだモチーフのアクセサリー展へLチャンと
写真では見ていたものの
実物を見て驚き!
想像以上に細い糸で細かい模様に編まれていました
うーーーヤラレタ
生成りのアンティークな少し光沢のある糸だけの色なのに
美しいだけじゃない少し毒気のあるデザインでドキドキ

展示タイトルはショクブツ展
まさにキノコみたいだったりタンポポみたいだったりシダだったり

引き続き神楽坂でLチャンと元々スナックだったみたいなお店でランチをし
お茶しながら談話

夕方からはある撮影の現場へ三茶
何事もこの歳で新しい世界に飛び込むには
勇気が要ります
がそれはまず好奇心で押し通すのみ!実践あるのみ!

しかし若い時の勢いや野心は少ない

作業はなかなか順調に進み仕上がりが楽しみ

    2008/06/13(金) 12:08:39| | トラックバック:0
  1. | コメント:2

ヒザ中心の生活

20080611163242
先日の青い部屋でのトランプ

遊ぶ時はトコトン遊び
働く時はトコトン働く



    2008/06/11(水) 16:32:43| | トラックバック:0
  1. | コメント:0

消しゴムハンコで39年

20080610103427
ここ数日
大阪から友人を招いて
西麻布スーパーデラックスでLiveを堪能
コラーゲン鍋を食べたり
中野で古本~古着
そして初のパパブブレ直店を訪れたり
パルコファクトリーでナンシー関さんの七回忌ハンコ展でバカ笑いし
夜は青い部屋で黒い音楽にゆさゆさし
昨日は1日下北歩き
バッグにサンダルにトップスにアクセにベルトなど掘り出し物を買い
数年ぶりの友人と再会も果たせ
次回はネズミーランドに連れて行ってもらう約束で解散

とゆうわけでほどよい遊び疲れと思い出であります

    2008/06/10(火) 10:34:27| | トラックバック:0
  1. | コメント:0

富岡八幡宮

20080608115824
骨董市でフィーバーしてます

    2008/06/08(日) 11:58:24| | トラックバック:0
  1. | コメント:0

日韓親善女

20080604192057
最近韓国の若いツバメと再婚・入籍した
志麻子氏のエッセイ
サクッと読破

    2008/06/04(水) 19:20:58| | トラックバック:0
  1. | コメント:0

右と言えば左 SUGARといえばRUSH

20080602163412
ワタシはB型ではないですが
当てはまる説たくさん


ストローかじる派

消しゴム小さくなってくると
もう使わないで次いきたい

セメダインに魅了される

以前泣いたシーンで懲りずに毎回泣く

みかんの白いやつむきはじめたら止まらない

でもある時は白いやつ全部ついたまま食う

人間観察する

お気に入りのお店は教えたくない



などなど


さて今週の金曜は福岡や大阪からの友人を迎えて
西麻布でイベントがあります
http://www.super-deluxe.com/2008/6/6/sugar-rush/
19時から旦那の久しぶりのDJがございます
日本好きのイギリス人主催なので
コッテコテの和モノナンバーが2時間続く予定ですって

バンドはゴロッパチ(THE 5,6,7,8'S)やPETTYBOOKA

PETTYBOOKAといえば弁天
12年前弁天レーベルにはまっていたのを思い出し
久しぶりにフラゴーやコケッシーズを聞いてまっす
そういえば現PETTYBOOKAっておぎやはぎのおぎさんの奥さんだったね

    2008/06/02(月) 16:34:12| | トラックバック:0
  1. | コメント:0

暑いんで

20080601170123
ダブルアイスクリーム
銀座で食べ歩き

フラフラしてると高梁真琴さんの展示に遭遇
ご本人がいらっしゃいました!
あのお年で現役なんてスバラシイ☆

    2008/06/01(日) 17:01:24| | トラックバック:0
  1. | コメント:0
