§§§ハニィブレッド§§§

821マアコの自家製天然酵母パン記録




    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

マスコットボウイとコマ劇

6d50a6ef.jpg


非オフィシャルなデヴィッドボウイ
こんなTシャツあるそうです(欲しい)
マスコット的ボウイ
まさにスーパースター!


昨日からニュースで飛び交ってる
「新宿コマ劇場」年内でなくなるって話題
そりゃもうビックリデスわな
いつかあの昭和を彩った舞台を拝見したいとは
思っていたものの見に行く機会もなく
今年やっと10月にはじめていけるんだわ~と
ワクワクしていた矢先の悲報

昭和の大きな歴史がまたひとつなくなる前に
一度は行っておきたい場所です
今コロッケさんのものまねショーやってますよ

    2008/05/30(金) 23:33:01| | トラックバック:0
  1. | コメント:4

マサコマサコマサコ



何回も見てまう~


    2008/05/30(金) 16:56:00| | トラックバック:0
  1. | コメント:2

今宵麻布十番は遠い

20080529180110
キラン!
ドールズのロンT☆
NewYorkDollsロゴが
スパンコール!

キッスなリングは821来週の新作

今せっせとサイト編集作業しては
サボり
サボっていたら作業が溜まり
雨は止まないし

今宵麻布十番の素敵なパーティーに
行きたい気分で妄想してはまたサボり

また作業は進まない

    2008/05/29(木) 18:01:10| | トラックバック:0
  1. | コメント:0

眉なしライオン

20080528192455
女ライオン28歳にもなりようやく

「気分転換はコスメを買う事」

なんつーOLみたいな気分が理解出来てきたのか
一時期な気分の迷いなのか
昨日のツイテねーマジでツイテねー
もうえーちゅうくらいツイテねーの件もあり

気分転換に買った品々

オイルはマジョラムスゥイート
いい香りです☆

メイクをいろいろ
色もイロイロ
使い勉強していますが
眉毛だけはまだ手付かず

    2008/05/28(水) 19:24:55| | トラックバック:0
  1. | コメント:2

No Smile

20080527210834
朝からなんかおかしかった

食パンの裏は真っ黒ヶだし
朝から忙しくて行きたい場所への地図を忘れて
結局行き着けなかったし

勘違いして真反対の道をひたすら歩いてたし

駆け込んだ電車が急行で
降りたい駅に降りれなかったし

何時もなら普通に見過ごしたり
スムーズに行く事が
行く先々で足止めくらうと哀しさが重なって
可笑しくなります
顔は笑ってませんケドね

最後は家に無事帰れるか
自分で自分に心配してたし(笑)

明日はHappyにするぞー

ほなネ

    2008/05/27(火) 21:08:34| | トラックバック:0
  1. | コメント:2

キャベツ盛り

20080527010647
ある日の食卓

キャベツと厚揚げのジンジャー炒め

キャベツとカニカマのコールスロー

キャベツとワカメの梅ポン酢和え

見事なキャベツ祭

    2008/05/27(火) 01:06:47| | トラックバック:0
  1. | コメント:0

ラララランチ

20080526211306
久しぶりに近場でランチ

よし梅で天丼ー☆

人形町はA級グルメで
老舗のランチを気軽に食べれるので
幸せなヒトトキ!

    2008/05/26(月) 21:13:06| | トラックバック:0
  1. | コメント:0

パンチdeフード

20080524233022
美味しそうな外国スナック~
酒のつまみにと思いきや
コチラみんなドッグフードですよん

カールのフード選びに四苦八苦して
取り寄せた様々なフードの一部です

今ヘルシーやらオーガニックやと言っても
無数に種類があるから選ぶのも大変

カールの食付きと
体に良いものと
毛並みが良くなるのを
総合して続けていけるモノを探し中~

食べたらすぐ下痢になったりもするし
喉かわいて水ばっかり飲んでたりするし
なかなか険しい道のり(笑)

    2008/05/24(土) 23:30:22| | トラックバック:0
  1. | コメント:0

末広がっていきましょう

20080523161622
皆さんアンケートありがとうございます!
まだまだポチっとヨロシクお願いします

久しぶりに引っ張りだしたベルボトム!

何年振りに履いたでしょー
ウッドソールの下駄みたいなサンローランのサンダルに
ジャックルコーのハットで70年代新宿にいたヒッピーみたく
今だと中野にいそうかな

ほな☆

    2008/05/23(金) 16:16:22| | トラックバック:0
  1. | コメント:0

世界でおBuyモノ

20080522214534
今日も良い天気でした
カールとの散歩で見つけたチッチャイお花
キャワイ~

カールが踏み倒しそうになるのを阻止しながら散歩



最近旦那から
「いつも同じ服ばっかり着てるから新しいの買ったら」
と言われてしまい
別にないわけじゃなくて
気に入ったコーディネートはヘビロテで着てしまう
私のワンパターンな癖なだけであるが
ずっと探してて諦めてたジョボヴィッチホークの
☆柄ワンピースを
ネットで探せばBuymaで出てきたので
ポチっと買ってしまいました


1[4]

買ってしまいましたとゆうても安くなってて3980円
アメリカからバイイングしてもらって送料も込みで

アメリカやらイギリスやらフランスやらから
日本にまだ入ってない洋服を
個人輸入的にしかも安く買えるなんて

ハマりそうやけど
ビンテージラインナップ版Buymaがあればなお嬉しいナァ


    2008/05/22(木) 21:45:34| | トラックバック:0
  1. | コメント:0

821アンケート

821のアンケートに是非コチラからも参加お願いします*




821WEBSHOPのクレジットカード決済導入について
素朴な質問に是非お答えください*


    2008/05/22(木) 16:32:04| | トラックバック:0
  1. | コメント:0

サツマイソウル

20080520232722
今夜はサツマイモご飯

圧力鍋で玄米も18分で
モッチモチです
炊飯器の出番がなくなりつつあります

チャンネルを廻してると
トータスが久しぶりに歌ってた
まんま松田雄作みたいなスタイリング
相変わらず細くて顔でかくて
いい横顔やなぁ

ほなねー

    2008/05/20(火) 23:27:22| | トラックバック:0
  1. | コメント:2

無添加こうてんか

20080519212411
昨夜からなんか風邪ぽく
起きたらやはり喉がぐずぐず

風邪ぽくても気にしないでいると
昔から不思議と治る医者要らずのワタシ

夏が近づいてくると
呑みたくなる梅酒ロック
黒糖梅酒にしてみました

梅酒て健康食品
知らず知らずに体に良いものを選んでるな

美味しい☆

ほな

    2008/05/19(月) 21:24:11| | トラックバック:0
  1. | コメント:0

UK×日本

20080518175117
森美術館にて英国現代美術ターナー賞展を見て
最近リニューアルしたマトラウンジのフォトギャラリーでピストルズやオアシスの写真見て
コールドストーンのアイスクリームでクールダウン!

ほなッ

    2008/05/18(日) 17:51:17| | トラックバック:0
  1. | コメント:0

スカイデッキ

20080518151049
Tokyoタワーが手のひらに!

    2008/05/18(日) 15:10:50| | トラックバック:0
  1. | コメント:0

1970年のKANSAI

20080515180511
今両国にある江戸東京博物館の常設で期間展示している
山本寛斎さんの熱き心展を見てきました

日本人として初ロンドンでのファッションショーを大成功で収めた
1970年当時の映像(ロンドン公演後東京でやったものですが)見ることが出来て感無量!
音楽もカッコイイし

演出もアンダーグラウンドな雰囲気で良かった

そのショーの後
気に入ったデヴィッドボゥイが直々に
自分のツアー(ジギースターダスト)衣装を依頼したのは有名な話
そのカブキという衣装も実物が展示していました

くわぁ~コイイ~ッ!

しばしへばりついて見ていました

あとふと思った事
いろんな記事で対談している寛斎さんの写真をみていると
表情や雰囲気が岡本太郎さんとダブるのは私だけ?
芸術に爆発しているスタンスも近いものあり

ほな☆

    2008/05/15(木) 18:05:12| | トラックバック:0
  1. | コメント:2

フィラリア

20080515114612
今朝は朝から
カールのフィラリア検査でした

結果陰性

病院の診察台に乗ると
この世の終わりが来たような顔になるカールが
かわいそうだけど笑えます

体重も変わらず2キロ

元気がイチバン

ほなね~

    2008/05/15(木) 11:46:13| | トラックバック:0
  1. | コメント:0

ハニイナナネン

20080514192052
5月

思い起こせば5月はいつもハッピーな出来事が多くて
毎年思い出が重なっていく気がします
出逢いもあるし再会もあるし
絆が深まるしいろんな大事な事に気が付きます

その中で
27日には821が7年目を迎えます
毎週金曜日に新作を発表する事を
7年も(!)やって来ました

旅行や盆正月とかでない限り
休んだ記憶がないくらい
毎週金曜日のUPは欠かしませんでした

やらないからとゆって
誰に怒られる訳でもないし
給料が減るわけでもなし

ただただ楽しみにパソコンを開いて821をアクセスしてくれるお客さんの為と
より良いデザインのアクセサリーを提案したいのと
やり続けてきた自分の意地…
この3つの理由だけが
年々大きくなり821継続の土台となっています

思い立ったらすぐ行動しては
すぐ飽きる性格だった私が
思い立って立ち上げたウェブショップを
いつの間にか7年も続けていて
近頃は
継続は力なり
なんて言葉がモットーにまでなりました
一番自分からかけ離れた言葉だったのに(笑)

アクセサリーを通じて
まだ出逢ってない人や
まだ経験していない表現が未来にたくさん待っていると思うと
楽しみでしょうがないんですもの

死ぬまでやめられまへん

    2008/05/14(水) 19:20:53| | トラックバック:0
  1. | コメント:2

学研のクルクルフィルム

20080513202230
女の子がそそくさと持って来て見せてくれた
当時万博で1200円くらい(今の5000円程度)したオモチャ
中を覗いて左右のダイヤルを廻すと
中にあるエキスポのフィルムが動いて見れるとゆうアナログな望遠鏡
学研から出てたそうです(付録ではないみたい)

覗いてる人を見るとかなり怪しいですが(笑)ニヤニヤしてしまいます

あらゆる資料やコレクションがあり
普段はパビリオン制服を着たウェイトレスがいるみたいです!

万博のポストカードセットを購入
販売グッズもちゃあんと
当時のデッドストックで売ってました☆

    2008/05/13(火) 20:22:31| | トラックバック:0
  1. | コメント:0

1970年よコンニチワ

20080513201018
先日の帰阪の際
オープンしてまだ間もないエキスポカフェに
友人と普段絶対行かない場所天満橋へ

着くなり「準備中」で
ウィンドウにへばりついて店内を覗いてると
女の子が開けてくれて
中に通してくれました!

店内にデデーンとあったおっきなカプセル
中には太郎コレクションの数々

レジ台や店の扉など
当時のパビリオンで使用されてた什器だそうなので
このカプセルもかしら?!

    2008/05/13(火) 20:10:18| | トラックバック:0
  1. | コメント:0

波乱台風

20080512190303
冬ですか?てゆうくらい
寒いの何故~

台風も近づいてるってゆうし
なおしたコートを嫌々出す始末

自伝・ノンフィクション本ブーム
ショーケンの次はらも嫁美代子さんによる
らもさんとの35年

うちはまだまだ5年
計り知れない出来事がまだまだやってくるのかな

色んな夫婦
人間同士の個性
愛のカタチ

ほな


    2008/05/12(月) 19:03:04| | トラックバック:0
  1. | コメント:0

結婚て良いものネ

20080510191229
12年の付き合いの友人が結婚しました

先程そんな感動場面に触れたばかり

私のトッチラカッたスピーチは置いといて
幸せな空気に包まれて
改めて素直に結婚て良いなぁ

お幸せに☆

ほな

    2008/05/10(土) 19:12:30| | トラックバック:0
  1. | コメント:0

タイトルなし

20080509135624
今年二度目の700系

そうです
店を臨時休業して大阪へ行ってきます!

重要な任務を終えるまで
あ~安らげませんが

毎度たくさんの友と逢えるので楽しみすぎまっツ

そういやー東京駅ナカ見違える様になってたー
エクスプレ酢の店があったから飲みたかったケド
どうせなら酢ムリエさんが居るときがいいなと思って止めた(笑)

今日は富士山とは反対の座席なので残念

ほな

    2008/05/09(金) 13:56:24| | トラックバック:0
  1. | コメント:0

胃ッ痛ゥレイト

20080507141224
昨夜はお友達でもあり821でもイロイロ関わって頂いているイラストレーターニューロック木綿子さんの
個展「解放軸」パーティーへ新宿のとある秘密の会場へ

美味しいケータリングと
皆で持ち寄ったワインやシャンパンを開け開け
ジャズシンガータミィさんとギターのミニLiveや
いろんな交流をしついつい飲みすぎでタイトルにあるとおり胃痛の波です、、

タミィさんのお家で咲いていてこの日お祝いに持ってきていた
鈴蘭の写真*あぁなんと小さくかわいいの~

ニュー子さんの個展は11日までやっています*
http://blog.newrockyuko.ciao.jp/ 
新宿に寄る際はこちらでチェックしてお立ち寄りください

821でもおなじみのコラボのアレもあったりしますんで*

ほな

    2008/05/07(水) 14:12:24| | トラックバック:0
  1. | コメント:0

雨降る前に

20080505153820
退散だー
江ノ電めちゃ込みで
死ぬかと思いました

ほな☆

    2008/05/05(月) 15:38:21| | トラックバック:0
  1. | コメント:0

うみー

20080505151422
あやしい雲がきましたが
浜辺は気持ちよい

ほな

    2008/05/05(月) 15:14:23| | トラックバック:0
  1. | コメント:0

丸タコせんべい

20080505134504
タコをまるつぶしたせんべい~
美味い!

    2008/05/05(月) 13:45:04| | トラックバック:0
  1. | コメント:0

参道

20080505131739
人多いケド

参道上がりま~す


    2008/05/05(月) 13:17:39| | トラックバック:0
  1. | コメント:0

しらす丼

20080505131316
残念なことに
生しらすは売り切れー
釜あげで☆

ほなね~

    2008/05/05(月) 13:13:17| | トラックバック:0
  1. | コメント:0

江ノ島探訪

20080505120346
やって来た江ノ島ー
曇ってるけどネ

    2008/05/05(月) 12:03:47| | トラックバック:0
  1. | コメント:0
次のページ
