§§§ハニィブレッド§§§

821マアコの自家製天然酵母パン記録




    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

さよなら4月またきて5月

20080430235235
4月も最終の今日
マイミクぺいさんがふらぁ~と来店

近況を何時もの弾丸トークで行う
彼は私の数少ない男を意識しない男友達だ
とゆうと失礼なのかしら?!

入れ違いで何年ぶりかとゆう友人来店
大阪から埼玉に引越ししたばかり
いつだって急に連絡をしてくる彼女は
私から見れば
フワフワ自由で危なっかしい

話を聞くとやっぱりフワフワした理由で埼玉に来たとゆう

これからどうなるのか危なかしいけど
彼女らしくてなんかホッとした

明日から5月だ

    2008/04/30(水) 23:52:36| | トラックバック:0
  1. | コメント:0

フェイウ゛レッツ

20080429232940
ファンキーでソウルなフェイウ゛レイブスに
ガールズコーラスがデビュー!

フェイウ゛レッツ!

楽しすぎてたまらんナァ
いつもフェイウ゛のステージを見ると
音楽っていい!

と単純に思うのです

あと
泣けてくるのは何故!?

    2008/04/30(水) 00:44:46| | トラックバック:0
  1. | コメント:0

中野ぶろぉどうぇい

20080429174953
古本物色ちう~
欲しいのザクザク

    2008/04/29(火) 17:49:54| | トラックバック:0
  1. | コメント:2

部屋星とベース迷宮

20080428225347
近頃マンション工事が盛んになってきているので
ベランダで洗濯できず
梅雨はまだまだ先だとゆーのに部屋干しです

部屋干し用洗剤に加え
ダウニーも使っていい香り~
ちょっとジャンキーさが有りますが
乾いたらほのかな香りがクセになります
部屋の芳香効果もあるかも

今日ある問屋の化粧品コーナーの一角で
メイクアップ講座が行われてました
その名も光沢ベースメイク

上品な喋り口調に
テカテカメイクの先生が
素朴なすっぴんモデルさんをドンドン
ドンドン…ドンドン…

ド…

ドヒャー!テカテカやん!

パールのパウダーを
てんこ盛りハケで乗せられて

怖かった~普段あれはあかんよ
いや普段じゃなくてもイタダケナイ
チーク入れて馴染ませるまでは良かったのに
要らん仕上げのパールパウダー

皆どんな反応かと周り見渡したら
真剣に見てた
その人達皆厚化粧とキター

麻痺するんやなぁ
あれ見てまだまだイケるとか思うんやわ

客観的に自分を見る力を
養う努力も
自分を綺麗に見せる術と思った瞬間
あぁ迷宮入り!


    2008/04/28(月) 22:53:48| | トラックバック:0
  1. | コメント:2

キャンティ

20080427134049
やっと来た
キャンティ
安井かずみも来てた
キャンティ

    2008/04/27(日) 13:40:50| | トラックバック:0
  1. | コメント:0

傷だらけのショーケン

20080426150854
読破!

歌い手として
俳優として
人間として
あまり注目していなかったショーケンの自伝を
ただただミーハー心で
読んでみました

今までの恋愛遍歴や仕事
事件に至るまで
何でも自分勝手にやって来た結果
自分で反省する現在
人を悪者にしないかわりに自身を卑下しながら
まだまだやるべき事があると前を向き眩しい顔で歩く男の人生

馬鹿さはなく
本人至って真面目に語っているから重いケド
ゴシップ的要素で楽しめた感じで救われる内容でした

    2008/04/26(土) 15:08:55| | トラックバック:0
  1. | コメント:0

隅田リバーに架かる橋

20080425135153

青空にお気に入りの中央大橋
八丁堀にある隅田川に架かったこの橋のデザインが
なんかグッときます

たまに夜中のテレビ放送が終了した時に
流れる街の映像にもでてくるんですが
そんな時にも反応してしまうくらいこの橋が好きです
危ない

mixi日記からコチラに飛ぶようにしたので
調子悪くて閉鎖していた
コメントを復活してあります
スパム対処したので大丈夫でしょうー



    2008/04/25(金) 13:51:53| | トラックバック:0
  1. | コメント:6

食いしん坊万歳

20080425002503
マクロビを始めた友人から玄米ご飯を勧められたので今まで5分つきだったものを100%玄米にして2週間

肌ツヤがよくなった気がしてます
顔は一応手入れしているから特にわからないが
体の肌がなんかツルツル~調子いいし玄米のおかげでしょうか?!

ある日の新宿ランチでの唐揚げ!Withレモンちゃんと
店に入るなりBGMはオイパンク
後に斉藤由貴やら中島みゆき
何のチャンネル?



    2008/04/25(金) 00:25:04|

ファクトリーガール

20080420225239
見てきました
今の私の歳で死んでいった女の子
トラウマに押し潰されて
真っ直ぐすぎた女の子

大きなイヤリングに目を奪われつつ
面白かった

ほなね~

    2008/04/20(日) 22:52:40|

スワロ

20080412174202
いやはやなかなか!


    2008/04/12(土) 17:42:03|

キッス

20080412154023
最近グラムにはまりこんでいるのと平行し
好きなのがキスマーク!
マクラメで表現してみるが難しいネー

ほなね~

    2008/04/12(土) 15:40:24|

おやつは梅こんぶ

20080409154056
パソコン仕事の最近のお供

おしゃぶり昆布 梅

梅果肉が昆布といいバランス~旨し!

ほなね~

    2008/04/09(水) 15:40:57|

和装髪飾り

20080408181053
友人の結婚式の髪飾りが
ほぼ完成~!
白とシルバーが清楚で美しい装飾になりましたーッ
こんなの何処にもないよね!

フリンジをもう少し派手にしよーかなぁ

    2008/04/08(火) 18:10:54|

和歌山の桜

20080408101430
週末は和歌山の田舎に
夫婦+カールで帰っていたわけですが
桜の季節に来たことがなかったので
あぁこの道の木は桜の木だったのかーと
知らなかったことがいっぱいありました

あちこちの桜が満開で
山も緑とピンクのコントラストが綺麗でした

今日は関東大荒れの天気なので
写真見て気分転換!

ほなね~

    2008/04/08(火) 10:14:31|

20080406210919
N700系で東京帰りますー
さぁ弁当!

ほなね~

    2008/04/06(日) 21:09:20|

西へ

20080405110633
本日行楽日和!
身内に不幸があり
急遽休みをして西へ向かっています

いつも立派にそびえる富士山を見
辛くても生きることの立派さを
しみじみ感じながら

最後のお別れをしてきます

ほなね~

    2008/04/05(土) 11:06:34|

日の出通り商店街

20080402144851
私の前髪ヅラが
カールサイズでした
タクハチローみたい(笑)
旦那と涙して笑いました

そいや今夜世にも奇妙な物語で
らもさんの日の出通り商店街いきいきデーがあります
船英だ

ほなね~

    2008/04/02(水) 14:48:52|

チマチマ

20080401161527
来月に迫った親友の結婚式の為
和装用の髪飾りを手作り中

苦手なお針子さん
んーチクチクチマチマ

真っ白て素敵やなぁ

ほなね~

    2008/04/01(火) 16:15:27|
