§§§ハニィブレッド§§§

821マアコの自家製天然酵母パン記録




    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

リピート

20080331173642
何度も読んでは面白い実録モノはコチラ

    2008/03/31(月) 17:36:42|

自伝・実録

20080331173249
ひと昔前は雑誌以外本なんて読まなかったのだが
東京に来てからは読むようになった
特に自伝やノンフィクション系

いまはコチラ

    2008/03/31(月) 17:32:50|

Tee

20080331145648
タートルからTシャツに切り替えるので
新しいTee買いました!
基本丈長め
プリントものが欲しかったんで
ジャンクフードも取り入れてみました
Pinkのはザラ
よくいるPink好きなおばちゃんみたくならないよう頑張って着ないと危ない
あと白も自分の中ではチャレンジカラー
そうよ何でも挑戦あるのみ!

気合いでほなね~

    2008/03/31(月) 14:56:48|

ラリパッパのDNA

20080328115239
おきらくごくらく

ほなね~


    2008/03/28(金) 11:52:39|

桜満開

20080328113441
浜町緑道のサクラも見頃を迎えました!
明日には近くのあけぼので桜餅でも買って
観ながら食べたいな!

ほなね~

    2008/03/28(金) 11:34:42|

不安や幸せの1日

20080324155706
昨日旦那さんのデザイン事務所の方の結婚パーティーへ代官山フレームスへ
その前に恵比寿から馴染みのお店を覗いてお喋りして時間もあったし古着屋を見て廻っていたら2店舗ほど無くなってた!
別にとびきりお気に入りの店とゆー訳ではないが
古着屋が無くなっていくこと自体何故か寂しい
知り合いの古着屋経営の方々からは今良い古着が無くなってきているとゆう声が大きくなってきたし
古着を愛する人口も減ったし
実際に店舗が無くなるとよりリアルに真実味が伝わる

なかなか今キビシイ時期にきているようだ

気をとりなおしてパーティーへ行き
旦那さんの事務所の方々と初対面!
みなさんとても遊び心溢れたゆるい方々☆仕事をきちりとしているからこそ羽目を外せる社交人は男女問わず憧れである
幅広くなりてい!

    2008/03/24(月) 15:57:07|

ドアップ

20080321171617
ハイ、カールのドアップで失礼します

だけどよく見て!
カールの鼻の頭が薄くなってきたと思ったら
ハートに見える!ムリヤリ!
写メだから見にくいかも

最近カールを日本名にすると巻(まき)と判明して
カール巻(ポール牧)とか
カールメンマキ(カルメンマキ)とか
カル巻(春巻き)とか
モジってアホなことばかゆうてる幸せなわたくし

春です

    2008/03/21(金) 17:16:17|

フライングキッズ

20080320001522
先日暖かい昼に少し衣替えしたのに今日とか寒くて気分が落ちました

今年らしいコーディネートでウキウキしてたのに
まだコートが片付けられないなんてー苛々!

明日は(もう今日か)休みなんで
今からディスカスしたプレイガールを見ます!

ほなね~

    2008/03/20(木) 00:15:24|

モデルルーム見学

週末に東京の開拓新地区「豊洲」へ
タワーマンションのモデルルーム見学に行ってきました!

マドンナがCMをしているブリリアマーレ有明などで
開発が著しいお台場・豊洲エリアに
来年3月完成予定のBEACONタワーレジデンスへ調査!
もちろん全く買う気もないまま
旦那のビジネス上の下調べを兼ねた見学だったので
気軽な気持ちで5千万以上のマンションを(笑)

BEACONの特色としてはいろんなデザイナークリエイターが
集結してマンションつくりをしているためなかなかオシャレ!
壁面の本棚や書斎のコーナーがぐぐっときました
そしてキッチン!生ごみがそのまま流しから処理機にかけられて
においを出す心配もない!コレ欲しい!
天井も基本より20センチほど高くなっていたので
一層広い空間ができていたりベランダも十分な広さで
買うお金なんかさらさらないのに瞬間欲しくなりました(笑)
あと我が家の家具がきっと合わない(昭和家具ばかり)のにネ

免震構造の説明も受けては関心したり
配管の設備・エコキュートなんかも教えてもらって
さあさあ交渉ルームへ・・・
参考程度に電卓はじいてもらいたかった気持ちはあれど
ちょっと怖い気もあるので濁しつつ退散!

マンションには惹かれたけど環境はやはり下町がいい私は
開発地区のニュータウン系はちょっと苦手です・・・
少々築年数がいっていても狭くても
次は港区を狙います!!

    2008/03/11(火) 14:55:46|

ハイクォリティスタイリスト

20080311140031
新宿にある文化服装学院文化学園ファッションリソースセンターにて
スタイリスト大塚勇造遺作展を見に行ってきました
http://www.otsukayuzo.com/


彼は昨年病に倒れ39歳とゆう若さで亡くなられたスタイリストさんで
代表的にはTVドラマ版「私立探偵 濱マイク」を出演者全員のスタイリングを手がけていました
あと山田邦子さんなど個性的な方ばかり

展示では濱マイク役の永瀬正敏さんのあのレザーのロングコートや柄シャツや柄ジャケットが並び
映像と共に見ることが出来ます

小話としては浮浪者役に何万のビンテージ古着を着せてみたりしたとか

彼自身ビンテージ古着が大好きでビバやオジーなど沢山所蔵していたコレクションなどもあり
小物やアクセサリーもいっぱいありました!
カラフルでロックでサイケでクラシックな服飾のスタイリングはとても参考になるばかりか感性が磨かれた気がしました!

興味があるかたは是非とも見て欲しいです
http://www.otsukayuzo.com/event.html


文化学園ファッションリソースセンター
今週金曜日まで
9時30分~17時00分
入場無料

    2008/03/11(火) 14:00:32|

試写会

20080310232948
犬と私の10の約束
とゆう映画の試写会に招待されたので行って来ました!
http://www.inu10.jp/


犬同伴で参加できるとゆう企画イベントでもあったので
我が息子カールも共に!

トークコーナーでは犬好き著名人がゲストにと
記載してあったのでまさかあのお方では?!と勘ぐっていたらそのまさかの川島直美さんでした(笑)
あとフレンチブルを7匹も買っているとゆうマッキーこと槇原敬之さんでした

合同記念撮影をしていざ上映
あちこちでワンコの鳴き声が飛び交う中
みなさんのすすり泣く声
動物ものは泣かせてナンボです

しかし悲しいだけじゃない内容で見終わった後
愛犬をこれからも大事にしたくなる気持ちになれる映画

久しぶりに感動映画だったんでハンカチを忘れてティッシュ2枚びたびたにしてしまいました(笑)


    2008/03/10(月) 23:29:49|

出来たよ

20080308203931
エビとアボのグラタン
美味いよ

ほなね~

    2008/03/08(土) 20:39:31|

アボギャド

20080308203850
アボカドでグラタンに挑戦

    2008/03/08(土) 20:38:51|

日当たり良好?

20080308131830
ダイニングスペースはミニマム
いつか広くなったらチューリップチェアをあと2脚足して
お揃いのテーブルを買いたい!

    2008/03/08(土) 13:18:30|

DJブース

20080308131436
転職してから残業が減った旦那が趣味に打ち込めるよう確保したレコードブース

今までわざわざ出し入れしては床で聞いてたからネ

    2008/03/08(土) 13:14:36|

春だから

20080308130953
ここ10年ぐらいで4回、2年周期で引越しいるせいか
今時期になると引越ししたくなりムズムズ

家具を買って気分を変えるにしても置くスペースもなく狭くなるのはやなので
始まった模様替え

昨日の本棚移動大成功~で綺麗に陳列
古本だらけの70年代本棚です

    2008/03/08(土) 13:09:53|

アングラでポップ

20080307121837
新宿系~アングラ本は
とにかく表紙がサイケ!

ほなね~

    2008/03/07(金) 12:18:37|

和田誠から黒柳徹子まで

20080307121407
最近よみまくってる話の特集

グラビアページには青木エミとか
読み物系ですが面白いです
ほなね~

    2008/03/07(金) 12:14:07|

やっぱり

20080307121316
カラーブックスもネ
お決まりよね

お気に入りはアクセサリーとトランプ

ほなね~

    2008/03/07(金) 12:13:17|

おやおや

20080307102836
エロス本もあります
当時でゆえばハレンチ本

ほなね~

    2008/03/07(金) 10:28:36|

平凡パンチ

20080307102357
パンチはパンチでもデラックス版
その名もデラパン(笑)

ガールズ版もあります

ほなね~

    2008/03/07(金) 10:23:57|

ワッツイン

20080307102355
エムシーシスターもなかなか見つからない70年代前半モノ
表紙はイマイチだけど巻頭カラーのワッツインコーナーは濃い!

ほなね~

    2008/03/07(金) 10:23:55|

メンクラ

20080307102039
旦那のファッションは
メンズクラブから
しかしアイビールックではなくヒッピーの時代のもののみ集めました

ほなね~

    2008/03/07(金) 10:20:39|

朝から

本棚の移動により整頓中~大変だ!

まずは私のコレクション
創刊からのan・an

ほなね~

    2008/03/07(金) 09:58:08|

TV

20080306235253
やのひょう変わってないー
オモロ!

    2008/03/06(木) 23:52:53|

551

さてと東へ戻ります
朝から動いてやっとありつけた551の弁当は八宝菜~
長年大阪人に愛されてるだけあって安いしボリュームあるし旨いなぁ
とてもじゃないけど重くて片手で持って食べれません!

新幹線にてほなね~

    2008/03/03(月) 13:34:28|

滞在わずか114分

20080302153832
さぁて再び大阪へ~
勢いがあると何処でもすぐいけるもんだぁ

ほなね~

    2008/03/02(日) 15:38:33|

東へ西へそして南へ

20080302101126
昨夜から大阪
今から和歌山
良い天気~でぶらり独り旅気分

ほなね~

    2008/03/02(日) 10:11:26|

オイスターバーにて

20080302100609
昨年末かきにあたったのにもカカワラズ
相変わらずのかき好きは健在!


    2008/03/02(日) 10:06:10|
