§§§ハニィブレッド§§§

821マアコの自家製天然酵母パン記録




    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

初玉

20080129165851
人形町に住み2年半
いつかは食べたいと思っていた玉ひでの親子丼

11時には平日でも必ず行列が出来る老舗の軍鶏鍋店
ランチにはお手頃な親子丼が楽しめるので気になってはいたものの
なかなか並んでまで食べに行く機会が無かったんですが今回数人来客があったので気合いを入れ行ってみることに!

元祖親子丼と極上親子丼とあり額差200円
鳥のブランドの違いみたいで味にどう差があるかは不明だったけど極上親子丼にしてみる

卵は濃くって甘くてフワフワ
鳥も噛むほどに味が染みでて歯ごたえヨシ

夜は軍鶏鍋コースや会席とかお高いけど特別な日にいつか!

    2008/01/29(火) 16:58:51|

ビンテージ巡りへ

20.jpg

前日早く寝たおかげで朝7時に起きるけどまだ外は真っ暗…
いつ明るくなるんだよ~と不安になる
近くのスーパーMORISONで買ったオリーブとチーズとクラッカーで朝食
オリーブとチーズの安さにはちょっと興奮しました!

この日は義妹ちゃんがお休みを入れてくれていたので
いろいろと案内をお願いしまずはサーカビンテージという
ビンテージSHOPへGO!

仕立てのいいお洋服ばかり取り揃えているサーカには
BIBAもあったしオジーのブラウスもありました
しかし一番目を引いていたのは
店内に飾られていたパコラバンヌのスパンコールトップ!
私の憧れでもあるパコのそれを目にして興奮~
手に入れたかったけど見れただけで十分

お店を出るとさっきまで降っていた雨も上がっていて
移動した先はちょっと郊外にあるチェンチという古着屋
以前はコヴェントガーデンあったらしく
お店のバイトの子が義妹ちゃんと知り合いだったので
行ってみることに
ヴィクトリア駅から乗り換えること20分ほどで到着
人通りも少ない所でとっても穴場的お店
途中こんな坂遇いの絵になる景色もあってステキな街
21.jpg


チェンチには半端ない量の古着やバッグや帽子や靴などがあって
倉庫のようになっていて見るのも大変な作業!
欲しい物を伝えると奥からたくさん出してくれたり
ラックから引っ張り出してきてくれたりお店の方も結構大変(笑)
しかし形の良いものもあってそれほど高くなくお買い物でき満足

その後はポッシュなエリア マリルボーン辺りで遅いランチ
23.jpg

スープ美味!
222.jpg

ここでもまたオリーブ!生ハムも美味しかった~

そこからちょっと徒歩で移動して
オックスフォードストリートにあるセルフリッジ(デパート)に寄り
本屋でLONDONMAPのAtoZを購入!
これさえあれば明日から義妹ちゃんがいなくとも道に迷わないぞ!

パブで一杯呑んでこの日は帰宅~
続く・・・

    2008/01/26(土) 17:43:55|

ヌードとジャム

20080125181233
昨日は風がキツかった
そんな中友人A子チャンと春の企みや色んな話を六本木で繰り広げておりました
今年の考えとか頭の中がカラフルになりながら
A子チャンに連れられた先にはモノクロな世界
お知り合いの女優さんの写真集出版パーティー
写真家紀信さんのそれにまつわる面白い話を聞きながら
楽しませて頂きました

先日貰いすぎたリンゴを
ジャムに
果肉は大きめに残してみました
ヨーグルトを普段食べないからこんな時こそ増やせ善玉菌!

    2008/01/25(金) 18:12:33|

ロンドン・ヒースロー空港着

さてロンドン到着!
12時間経ってようやく到着してもまだ1月7日の昼過ぎ
日本との時差8時間遅れとなるロンドンなので
時間だけ考えると4時間で着いた計算(笑)
義妹ちゃんが空港までお出迎えしてくれていました
早速トラベルに便利なオイスターカードを購入!
そしてロンドン初の地下鉄に乗って
これから10日間世話になるお家へGOGO

到着したら愛猫のコーディがお出迎えしてくれましたヨ
12.jpg


ベランダから見えるアクトンタウンの住宅街
13.jpg


夕方になるともう真暗でしたが
少しでもロンドンの町に行きたくてしょうがない私達でしたので
家から地下鉄で一本でいけるスローンスクエアへ
H&Mやハロッズなど閉店間際まであちこち行きました

1日目終了
続く・・・

    2008/01/23(水) 19:19:31|

ニュウルック

20080123132855
先日リステアで見た
安室ちゃんのビィダルサスーンコラボレーション
その公式サイトにて
Musicクリップが今日から見れるようになってます
http://vidal.jp/top.html

コラボレーション60sと70sはそれぞれテーマに分けたストーリーと音楽で
60sはNEWLOOK
70sはROCKSTEADY
とゆうまさに!のタイトル
どちらも時代性がしっかりとありながら現代にも通じていてハイクオリティ!
何度もみてしまいそぅ!
是非HIでご覧くださいな

    2008/01/23(水) 13:28:56|

機内にて

1.jpg

お昼出発だったので離陸したらすぐドリンクとスナック
そして機内食が出ました*
メニューが選べるヴァージンではショウカ堂弁当が人気と聞いていたので
それにしようと思っていたのですが私のところに来る前になくなってしまって
残りのフィッシュ・ビーフ・ベジタリアンの中からビーフに決定!
ナイフとフォークのセットがピンクとかイエローとかブルーとかの
プラスチックでままごとみたい☆

結構ボリュームあってお腹いっぱいになったら
映画チャンネルチェック!まずは「レミーのおいしいレストラン」
続けて「大奥」(笑)

ヴァージンのアメニティはアイマスクとボールペンと
歯ブラシと靴下がポーチに入っていて
全部赤でかわいかった*
旦那の靴下がかたっぽしか入っていなくてなんか笑えた

ちょっと暑いな~と思ったらアイスクリームが
配られたり小腹がすいたな~と思ったらおにぎりが来たり
良いタイミングのヴァージン*

2.jpg

そして到着の朝にはイギリスの伝統料理
フィッシュアンドチップス
ようこそロンドンへ的なモーニング
機内の上空マップを見るともうヒースロー付近*

続く…

    2008/01/22(火) 18:49:11|

Virgin

11.jpg

成田からヴァージンアトランティック航空で出発の朝
1月7日だったのでしっかり七草がゆを食べ(毎年恒例なので)
チェックイン!
イギリス行きでは念願だったヴァージンのテーマカラーが
紫と赤で私のラッキーカラーだったのでなんか嬉しくなる*
フライトアテンダントの制服も赤のスーツにパープルのスカーフ
パープルのコートを羽織っていて派手で可愛い
メイクにもアイシャドーにパープルが入っている人も居たり
その合わせぶりにいちいち反応してしまう

現地では旦那の妹夫婦のおうちに厄介になるため
希望のお土産をたんまり買い込んでいた中に
焼酎と梅酒のお酒があり両方とも瓶ボトルだったので
しっかり梱包しトランクにいれドキドキしながら荷物チェック
X線に通した後「中を見せてください」といわれたが
「こちらは食器かなにかですか?」といわれたので
「ハイそうです」とあえてお酒とはいわずクリア!
アルコールも70度以上だと問題だけどネ

そして搭乗し機内の席をさがすと最悪な場所!
真ん中4人並びのブロックのさらに真ん中の2つ席!!
これじゃ旦那と2人トイレに行き辛いし狭い~
全席満席だったためどうにもならず我慢の12時間でしたが
ヴァージンの機内説明のアニメがへたかわいくて
おもわず写真をとっていました(笑)

22.jpg

小さいのに頭だけ異様に長い子供
ラストに出てくるお父さんも瓜二つ(笑)

続く…

    2008/01/22(火) 18:29:37|

リステア

20080120224527
日本に帰ってからCMで気になってた
安室ちゃんとビィダルサスーンのコラボ
六本木リステアでその衣装が展示していました!
60sなワンピースやパンツスーツがヘアメイクにマッチしてベリーナイス!
しかもサイズ小さいー


    2008/01/20(日) 22:45:28|

毎日時々雨

20080119180900
ロンドンやパリの天気は調べていた通り
雨が多かったです
朝天気が良くても一時的に雨が降るのはあたりまえ
毎日折りたたみ傘が活躍しました
この季節は空が常に低くて朝明るくなるのは8時くらいからだし4時にはもう日が落ちていました
反対に夏は夜10時くらいまで明るいらしい

だけど以外にも日本の方が寒く感じます
東京も雪降ってたみたいだし

今日から3日間の松本人志カレンダー語録


    2008/01/19(土) 18:09:01|

時差ボケ

20080119003103
今ちょっと時差ボケでボォっとしてます
10日間の旅で着ていったパンツ(ズボンね)がゆるくなった気がしたのはパンツが伸びたのではなく私がやせてました!
毎日歩き回ったのと日本にいるより食欲が無かったのが理由か
しかしロンドンのフィッシュ&チップスもイングリッシュブレックファーストもパリのクロワッサンやバゲットやオイスターバーも中華も皆美味しかった!

日本から買って行ったチキンラーメンや味噌汁もたまに恋しくて食べたりして

写真はパリのコスメデパートセフォラで一目惚れしたプッチの香水
セフォラでは見送ってロンドンで探して購入
まだ日本にはないみたいですがその内入ってるだろうね


    2008/01/19(土) 00:31:03|

オイスター

20080118185443
今回ロンドンの旅で活躍したのがこのオイスターカード
コッチでいうSuicaみたいなヤツね
ロンドンの地下鉄とバスさらにはゾーン内なら私鉄も使える便利なカード
旅行者ならこの中にトラベル定期を入れられるので
私達は7Dayを入れ乗り放題にしました!
迷っても多くTicketを買うこともないし
ロンドン地下鉄には乗り越しすると4000円くらいの罰金になるので(コワイ!)これならその心配もナッシング~
トラベル定期が切れてもチャージしとけば初乗りが4£(1000円!)の料金が1.5£に割引されるシステム

その他イロイロ規制はあるから
ちょっとややこしいけど持って損はないはず


    2008/01/18(金) 18:54:44|

タダイマジャパン

20080118140333
イロイロありましたがロンドンから帰国しました!
1日増えたけどね(笑)
今からカールを迎えにゆきまーす


    2008/01/18(金) 14:03:33|

ロンパリ旅行

20080106174058
いよいよ明日出国します
各方面の友達知り合いからロンパリのマニアックな情報
さらには防犯対策や防寒対策を徹底的に!

そして大事な愛犬カールは今夜からお泊まり保育
カールの彼女レジのお家でお留守番です

カールも行きたかったと
パリジェンヌなベレー帽をかぶってパチリ

    2008/01/06(日) 17:40:59|

体の事

20080103014713
先日食中りなのかノロウイルスなのか
判らずままになっている病気から
腸が弱い気がするので
今年は体の為に気を付けようと思います
そんなん毎年あたりまえの事なんですが
異常なことがない限り病気も行かないし検査もしないので
そんな目標でもないといけないのです

写真は大阪の激安スーパー玉出の激安カキフライ5個88円!
絶対お腹下しそう、コワイ!

    2008/01/03(木) 01:47:14|

あけましておめでとう

20080101163903
2008年もドゾドゾよろしく

    2008/01/01(火) 16:39:03| 未分類 | トラックバック:0
  1. | コメント:0
