§§§ハニィブレッド§§§

821マアコの自家製天然酵母パン記録




    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

大掃除大忙し

20071227140527
昨日仕事納めで店を閉め
今日やっと家の大掃除に取り掛かる
朝からキッチン、洗濯、ベランダを掃除し
ちょっと休憩~
クリスマスに食べそこねたベイクドチーズケーキを

後半は風呂、部屋、洗濯片付け
で明日から私だけ大阪行きなので
旦那用おでんを作りおき2日分!

さぁもうひと頑張りー

    2007/12/27(木) 14:05:28| 未分類 | トラックバック:0
  1. | コメント:0

たまげた

20071227104331
一昨日クリスマスの日に
深夜から具合が悪く
1日寝込んでいたら昨夜
それノロウイルス違う?
と旦那に言われネットで調べたら
症状まさにドンピシャ!
多分イブに食べた牡蠣が原因だと判明しましたが
一緒に食べた旦那はノロに強いのか
今年の正月にも似たよな腹痛があったので
それもノロだったような感じもします
私はノロに弱いみたい
しかしどんなことがあってもなかなか病院に行くタイミングが判らぬままいつの間にか自然治癒で治すと
病名を知ることがないけど今回ばかりはノロだと判り
名のある病気にかかったことが嬉しいよな気分ですっかり元気です
だけど牡蠣はもう食べたくないかもな

    2007/12/27(木) 10:43:32| 未分類 | トラックバック:0
  1. | コメント:0

サンドウィッチマン

20071223223347
鍋つつき
M‐1見ながら
大笑い

    2007/12/23(日) 22:33:48| 未分類 | トラックバック:0
  1. | コメント:0

チーズ鍋

20071223223108
コンソメと
かつおベースの
チーズ鍋

    2007/12/23(日) 22:31:08| 未分類 | トラックバック:0
  1. | コメント:0

イブのイブ

20071223174843
フィンランド
北欧気分で
キャンドル灯す

    2007/12/23(日) 17:48:43| 未分類 | トラックバック:0
  1. | コメント:0

小人

20071223174500
イケヤん中
自分が小人に
なった様

    2007/12/23(日) 17:45:01| 未分類 | トラックバック:0
  1. | コメント:0

イケヤ

20071223174122
日曜日
初のイケヤに
イッテキタ

    2007/12/23(日) 17:41:23| 未分類 | トラックバック:0
  1. | コメント:0

ビーンズ

20071221190830
初マクロビご飯
豆のクリームシチュー美味しかったワ

    2007/12/21(金) 19:08:30| 未分類 | トラックバック:0
  1. | コメント:0

てづくり市

20071221171848
寒いとなかなか出無精になりがちですが
年末前は何かと忙しくて
無理矢理予定が入ります

昨日は青い部屋で渚ようこさんの
ステージを見に
なかなか久しぶりの和モノナンバーばかりで
座っているのが勿体無い感じ
今日もこれからあるみたいなんで行く人は行ってらっしゃい(笑)なんじゃそら

で明日は池袋あたりのてづくり市というマーケットでニューロック木綿子さんが寒い中出店されます
そこでハニイとのコラボレーションハンガーも用意してますので買ってください~ちょっとお得になるよ!

    2007/12/21(金) 17:18:48| 未分類 | トラックバック:0
  1. | コメント:0

NOW

20071219191954
燃焼スープ第2週目
先週でかなりの効果を出したので
コレからは自分ルールでイロイロ変化し実行中

さて先日お会いしたヤッコさんと
まだ話したい気持ちが悶々とあり
夢にまででてきちゃいました
そういやトークイベントの時に私が座ってた真後ろにあの鋤田正義さんがおられビックリしました
一瞬で70年代の原宿にタイムスリップしたよな錯覚


    2007/12/19(水) 19:19:54| 未分類 | トラックバック:0
  1. | コメント:0

わたしに拍手!

20071217104448
日本のトップスタイリスト
私の憧れヤッコさんのトークイベントへ
ゲストは竹中直人さん

11年前にいいとも観覧に行った時もテレホンショッキングのゲストが竹中さんでした

ヤッコさんはとても可愛らしい声で癒される佇まい
思わずニッコリしてしまう微笑ましい方でした

終了後ちゃっかりヤッコさんの著書を持参しサインを頂きました!しかもマアコではなくヤッコさんにあやかりマッコでとお願い(笑)
またいつかお会いできますように!

    2007/12/17(月) 10:44:48| 未分類 | トラックバック:0
  1. | コメント:0

ソーレカラ

20071214190123
今日で燃焼スープダイエット5日目となりました
炭水化物は一切とらず
昨日ミルクでカルシウムを取り
今日ようやくお肉でたんぱく質を取りました
スープはかなり食べてます
カレー粉入れて味を変えたりしてなかなかイケますがすぐ空腹~

体重は3キロ落ちたけど重さ云々より
この乗っかる肉をどーにかしたい!やはりGYM再開しかないか。
だけどこの燃焼スープ
体にもよいメニューだから飽きるまでやってみまーす

    2007/12/14(金) 19:01:23| 未分類 | トラックバック:0
  1. | コメント:0

燃焼

20071212183255
冬寒いと厚手のタイツを毎日履きます
そこでしっかりつまったお腹の肉がタイツの上にのっかるようになりました
今年の冬になって初めて気付いた肉
久しぶりに体重をはかるともちろんその分増えていました

ボトムウェアに乗っかる肉
その溢れる様子からマフィントップとゆうそうで
なんか可愛らしい名前に
笑顔がこぼれますが
いやいやそうじゃない
このままでは年末年始美味しいモノが食べられない~!
と始めました燃焼スープダイエット

経過報告はまた後日

    2007/12/12(水) 18:32:55| 未分類 | トラックバック:0
  1. | コメント:0

ボンソワー

20071207184107
今日は来客が立て続けで
我が家の看板犬もぐったり

    2007/12/07(金) 18:41:07| 未分類 | トラックバック:0
  1. | コメント:0

紅葉散歩

20071202154716
今日は秋のお散歩日和!
寒さもないし
公園も秋の染まりがグラデーションで綺麗だなぁ
写真じゃちぃっと分かりにくいケドね
夜の鍋物材料を買い出しにきたついでの散歩でした~

    2007/12/02(日) 15:47:17| 未分類 | トラックバック:0
  1. | コメント:0
