§§§ハニィブレッド§§§

821マアコの自家製天然酵母パン記録




    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

感謝の日

20071125005051
昨日は結婚記念日でした
まだ4年
まだ4年かー
もう10年くらい一緒にいるような感覚
よい意味で

次の日が勤労感謝の日なので
祝日前の夜だし
遅くまでお祝い晩餐でした

圧力鍋で絶品ローストビーフだぜ!
肉のかたまりを買ったときはテンションあがりっぱなし
意外に簡単で外で食べるより全然よい!
ワインにパスタにスープにパンやケーキを頂きましたよ
またこれからもがんばりましょうネ!と誓って

    2007/11/25(日) 00:50:51| 未分類 | トラックバック:0
  1. | コメント:0

感謝の日

20071123192657
昨日は結婚記念日でした
まだ4年
まだ4年かー
もう10年くらい一緒にいるような感覚
よい意味で

次の日が勤労感謝の日なので
祝日前の夜だし
遅くまでお祝い晩餐でした

圧力鍋で絶品ローストビーフだぜ!
肉のかたまりを買ったときはテンションあがりっぱなし
意外に簡単で外で食べるより全然よい!
ワインにパスタにスープにパンやケーキを頂きましたよ
またこれからもがんばりましょうネ!と誓って

    2007/11/23(金) 19:26:58| 未分類 | トラックバック:0
  1. | コメント:0

ビバ圧力

20071115172143
圧力鍋を買って
フルに使う日々です
買って良かった度120%

明日はまた寒くなると天気予報で聞き
ツキイチオデンデーを本日に決めました
そういえば前回のオデンデーは先月で
まだ圧力鍋は無かった頃
じぁああれか
圧力鍋でこさえるオデンは今日がデビューとなるのか!そりゃめでたいと
具はいつもより豪華にいきたいもんやねぇ
とじゃこてんや手羽鶏肉と初めての具
そない豪華でもないですよね
だって庶民的大衆的煮込み料理オデンに代わりは無いもの!
ダシがうまけりゃそれでヨシ
具が新鮮ならそれでヨシ

ちなみに我が家の巾着にはもちではなくネギを詰め込みます
ねちゃとなったもちが苦手な旦さんなんで
大阪福島の美味しいオデン屋さんからレシピ頂きました
仕込みは簡単!
お揚げにみじん切りしたネギを入れるだけ
あらかじめネギにすり下ろし生姜を混ぜておくとなお旨し!
是非やってみて!
いつも口を爪楊枝で留めるけど
前回失敗したので
かんぴょう買うのもなんか大層で
なんかないかなーと冷蔵庫を見れば
生ワカメ発見!なかなかアイデアじゃなくてー
しかしあまり煮込むと伸びるかも知れませんネ!

    2007/11/15(木) 17:21:44| 未分類 | トラックバック:0
  1. | コメント:0

ボーダーボーダー

20071114214728
今までの自分スタイルではないものに
惹かれて時々自分でビックリしています
赤のチェックだったり
白黒ボーダーだったり

興味は絶えずやってくるもんね!

先日六本木ヒルズ森美術館でMaxMARAのコート展に行きました
1968頃のデザイン画は素敵過ぎました
皆さんも是非に

    2007/11/14(水) 21:47:28| 未分類 | トラックバック:0
  1. | コメント:0

ビクトリアン

20071106191127
ロンドン旅の予定が決まってから
毎日旅本片手にあらゆる調べモノの多さと格闘しています

ロンドンだけでもたくさん行きたいところがあんのに
欲張ってパリにも寄る事が決まり
ボンソワぁ
の練習です

といっても出発まで2ヶ月もあり
まだ早いけど調べないと気が済まない性格なようで
すでに旅本は付箋と蛍光マーカーでいっぱい
出発の頃には
何年前に買ったの?
というくらいの古本になってるでしょう
なにせ初海外旅行と初ヨーロッパ旅行の二人なんですもん

ロンパリについてマニアックな情報
年内まで受け付けております!

    2007/11/06(火) 19:11:27| 未分類 | トラックバック:0
  1. | コメント:0
