§§§ハニィブレッド§§§

821マアコの自家製天然酵母パン記録




    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

タイトルなし

20070531235106
20070531235105
ここんとこかなり忙しいです
あっちゅまに6月が目の前~早い!
先日ハニイが6年を迎えてイロイロ考え思うこと
やはり60年70年代を通したファッションに関した
仕事やライフワークが自分のスタンスに
しっくりくるしいつまでもそれに関わっていたい
しかし今やっている事だけでは納得できない
継続しつつネクストステージへステップアップさせるべく
色んな小さなきっかけを見つけては
アンテナ張り巡らせて動く毎日です

そんな中カールのこんな顔が癒されます(>ε<)
水面下で地道に進んでいる企画も幾つかある今後の821に注目あれ~!

右のコメントも皆さんありがとうございますッ

    2007/05/31(木) 23:51:06| 未分類 | トラックバック:0
  1. | コメント:0

帰宅して

20070521195804
あ、ホッカイミヤゲ~
ロイズのポテチチョコ
いつ食べよ

    2007/05/21(月) 19:58:04| 未分類 | トラックバック:0
  1. | コメント:0

クラシックコンパクト

200705211429282
20070521142928
かわいくてしっかりした作りのデッドストックのコンパクトを見つけました!
イギリス製のビビットなカラーでクラシックさがあるコンパクト!誤ってBagの中で開かないようにロックもできるスグレモノ~その説明書がまたキュートですよ、近日Tokyoルームにて出します!

    2007/05/21(月) 14:29:28| 未分類 | トラックバック:0
  1. | コメント:0

シーガイヤ

20070521133439
只今親戚の結婚式から帰る新幹線からモブログ
あー昨夜はよい披露宴でしたわぁ
うちの親戚はみな陽気やなぁと
改めて実感したわね!気付いたら皆O型みたい(笑)
だからだれも止める人がいません
幸せな二人の素敵な一枚

    2007/05/21(月) 13:34:39| 未分類 | トラックバック:0
  1. | コメント:0

問屋で発見

200705191149482
20070519114948
セリアのテキスタイルの類似ワンピースが激安で!
だけどデザインカワイクナーイ(笑)

    2007/05/19(土) 11:49:48| 未分類 | トラックバック:0
  1. | コメント:0

MACCOさん

20070519114829
今朝楽しみにしてた浜町公園のフリマがいきなりの雨で中止になり
せっかくの早起きが無駄に~あーやりきれねぇなー
と窓を見たら空が明るい!ブーブー

旦那は今日から社員旅行で北海道
はぁるばるきったぜはぁこだってーと
ウキウキで出発していきました
お土産は話題のポテチにチョコがかかったやつをお願いした
多分東京駅八重洲にある北海道物産ショップにもありそうだけど

昨夜は青い部屋へ渚ようこさんの歌を聞きに。
昔は68年から 70年前半ナンバーの歌謡曲中心の選曲が多かったが
最近カバーされているのは74年以降が多い
だけどそのあたりの歌謡曲にはドラマがあり情景がしっかりしていて
私も大好きだから久しぶりに聞く渚さんの歌は良かった。
さて来月のイベントで企画した作品作りとショーのスタイリングの色んな作業に頑張らねばならない!MACCOさんハリキリます~

    2007/05/19(土) 11:48:29| 未分類 | トラックバック:0
  1. | コメント:0

甘え上手

20070514143528
20070514143527
カールが我が家に来てもうじき1年になる
名古屋のチワワブリーダーさんから
直接譲っていただいたカールにくっついてきたこのぬいぐるみは
一番のお気に入りらしく
たまに噛みすぎて破け中の綿が出てくる
その度こうやって縫うのですが
縫ってる最中にも奪おうとしてるカール
噛みすぎて疲れたらこのぬいぐるみを枕にしている時もあり
こいつにはすっかり気を許しているのだな(笑)

    2007/05/14(月) 14:35:28| 未分類 | トラックバック:0
  1. | コメント:0

マアコの三十歳宣言

20070511232246
人から発した言葉にこんな反応を起こすなんぞ
思ってもみなかった現実に
まず自分で動く事
ここ数日で集めた参考本を片っ端から読めば
興味の道が反れて反れて
それもまた勉強かなと

    2007/05/11(金) 23:22:47| 未分類 | トラックバック:0
  1. | コメント:0

リステア&シャネル

200705052211532
20070505221153
リステアで目の保養ショッピング
ガーデンでカールのお散歩

    2007/05/05(土) 22:11:53| 未分類 | トラックバック:0
  1. | コメント:0

東京ミッドタウン

200705052207082
20070505220708
お昼過ぎから六本木
駅から人の流れに身を任せミッドタウンへ
オープンカフェでランチを済ませ
まずはチョコレート展へ
チョコレートから見た世界いっぱい


    2007/05/05(土) 22:07:08| 未分類 | トラックバック:0
  1. | コメント:0

カル犬病注射

20070504201350
連休前に狂犬病とフィラリア予防をしに
動物病院で不安気なカル雄くんです

    2007/05/04(金) 20:13:50| 未分類 | トラックバック:0
  1. | コメント:0

新宿の古里

20070504200220
20070504200219
新宿の伊勢丹会館にあります
ペチカはもろ70年代のかおり残るRestaurant
しかし日曜にいくと
ウエイターがキッチン辺りで
競馬テレビを見ていて
声をかけても気付かない場面が多々あります

    2007/05/04(金) 20:02:20| 未分類 | トラックバック:0
  1. | コメント:0

X+Y=LOVE

20070504163209
連休も半ば
しかし確りと朝早くカールには起こされる
夕方から恵比寿へ出掛けてあちこち見て廻る
友達へのプレゼントが見つかったので
夕飯にはぶた屋へ初潜入
ぶたに囲まれ食べるぶた料理
ふと店内のおくにあるテレビに目をやると
ノック死去の報道

今夜の目当ては呑みのステージ
都築響一プロデュースの歌謡曲Bar
奥はめちゃスナック手前はカフェのような内装はGrafだそうで落ち着く店内

白いグランドピアノの上でMacから流す歌謡曲に
イチイチ反応してしまうのは私だけではない様子で
あちらこちらから一緒に歌う声が聞こえていました!

ホームページには場所が記載されていないので
頑張って探してね(笑)

    2007/05/04(金) 16:32:09| 未分類 | トラックバック:0
  1. | コメント:0
