§§§ハニィブレッド§§§

821マアコの自家製天然酵母パン記録




    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

ハマのバルーン

20061128185606
横浜クルージングパーティから早3日
船内に残されてた前のパーティで使われてたと思われる風船を持ち帰り
まだ我が家の天井に浮いてます
これをたまに怖がるカールが笑える

    2006/11/28(火) 18:56:06| 未分類 | トラックバック:0
  1. | コメント:0

ぷかりぷかり

200611272026382
20061127202638
クルージングパーティ行ってきました!
この日のために準備したスペシャルな821アイテムを持って行きました(後日紹介します)

物販には以前フェイスハンガーでお世話になったニューロック木綿子さんや
今回コラボしたジュエルトラッシュさんなどと並んで楽しくお客さんをお迎え!

船で音楽を楽しみ踊るなんて初めての体験で
ちょっと酔うかしらと心配だったけど
いろんな人との出会いに溢れそんな事も忘れて楽しんでいたらあっと言う間に4時間が過ぎましたー

    2006/11/27(月) 20:26:38| 未分類 | トラックバック:0
  1. | コメント:0

イイフーフ

20061122233943
今日は結婚記念日
ベタな1122
まだまだ3年かー
もう10年くらいな気がすんのは気のせい?
ボジョレーで大人時間

    2006/11/22(水) 23:39:43| 未分類 | トラックバック:0
  1. | コメント:0

OTO

20061118180327
来月から毎月第3日曜のまったりした夕方から始まるラウンジイベントMISTERSUN
新宿歌舞伎町OTOにて

    2006/11/18(土) 18:03:27| 未分類 | トラックバック:0
  1. | コメント:0

嵐のあとの嵐

20061114222606
至上最大のセールが終わり予想以上の注文があって感謝感激を味わうのも束の間、作業に追われ今日やっと皆さんの元へと旅立ちましたー

そして昨日は船上で発表するモデルの衣装合わせなどしてまだまだ改良していかなければならん課題も増えまたまた作業の日々、飴ちゃん舐めてきばりやす~

    2006/11/14(火) 22:26:07| 未分類 | トラックバック:0
  1. | コメント:0

あらあらまぁまぁ

20061108185844
いよいよ迫ってきたクルージングなパーリィナイトヘ
ワタシも行くんですのよオホホと言うお客様が最近増え
気持ちセレブな言い方になるのもあたりまえ
乗る船の名はまさに「セレブリティ号」
自称なんちゃってセレブな私も行きますてゆうかお店だしますねんと応えれば
知ってる知ってる

そんなみなさまは皆その日を楽しみにアクセサリーを選び
どんなお洒落をしてきはるんか私も楽しみ
今は当日限定のアイテムをこさえてはにやけてます

しかーしその前に重要なお知らせ!
今週の新作アップと同時にえらいことが起こりますよ!
今は大きい声では言えませんが小さい声では聞こえませんので
先ずは821のメルマガを購読しておくんなせー
メルマガでしか詳細はお知らせしませんので
まだの人はさぁ、行け!

    2006/11/08(水) 18:58:44| 未分類 | トラックバック:0
  1. | コメント:0

古いアルバムの中に~

061105_1005~01.jpg


実家で見つけたアルバム!懐かしい~多分10年振りに眺めました
でかくて重くて表紙も外れかけてたアルバム
中には名前の由来に母の字で
<上品で美しく育つようにと又優雅で明るく素直さを忘れないように雅子ちゃんと付けました>と書いてます
く~泣ける!と同時に上品・優雅ではなくて残念!(笑)

061105_1005~02.jpg


そしてコチラ、私を生む前であろう母、さきみチャンのおすましショット!
今の私と同じくらいの年、父と熱愛中です
っていうかめちゃ厚底!(笑)

061105_1007~01.jpg


その後私を産んで2ヶ月の母、さきみチャン化粧の濃さはこの頃から?!
もう80年代に入る頃なので口紅の色が…
眉毛がいつも薄いとこは私にも遺伝しております

あと父、修司の若い頃は私の今の旦那とヘアーが一緒でした
父に聞いたところオシャレパーマだったと。
今ではつるっつるのスキンヘッドです、まさにや○ざです


    2006/11/08(水) 15:09:06| 未分類 | トラックバック:0
  1. | コメント:0

名古屋通過

20061106154952
帰りの新幹線
四時間かけてぷらっとこだまも
常連になってきたなー

ベルト模様のこちらサイフなんですが
ノーブランドでありながらかわいい総柄
茶革の外枠がモダンな2つ折り
私好みでツボだけど旦那にあげよう

    2006/11/06(月) 15:49:52| 未分類 | トラックバック:0
  1. | コメント:0

出張という名のヤギ鍋

20061104180732
さて明日から大阪入り
(先日読んだ板尾日記風にはじめてみた)
とはいってみるがちょろっと821取り扱い店に
納品したら後は友達と遊ぶのが楽しみで*

もう寒いし先週は両国でこの冬初の鍋(ちゃんこ!)
食べたと思ったら大阪のカオスな昭和仲間の間では
有名な「ヤギ鍋」が開催されるとのことでもう楽しみで
しょうがない。まだ何鍋かは聞いてないけどきっと美味しいだろう

写真はそうBIBAのポスターから
春にまた立ち上がったBIBAブランドが大阪にも出来たとか
早速覗いてこようと思う。
日本橋・高島屋のセレクトショップにあるのを
こないだ見に行ったけどあれ買うならあれ買うほうがいいと思った
ま、だからってあれ買う気はさらさらないけど


そんなこんなで明日から大阪出張(という名のあれ)なので
メールのお返事、お問い合わせなどが来週火曜日になりますが
ご心配されませんように*あとご注文はしっかり承っております!


※ヤギ鍋とはヤギちゃんの家で食べる鍋です
友人・知人で紹介があれば自由参加です、是非集まれ!

    2006/11/04(土) 18:07:32| 未分類 | トラックバック:0
  1. | コメント:0

コケッ

20061103230943
物作りが好きの理由に
道具への魅力があります

これはいろんな大きさの穴を空ける
至って真面目なロータリーポンチなんですが
どーしても私にはニワトリの横顔にしか見えない(笑)
でもそれが可愛くてますます愛着が湧くんだよね

    2006/11/03(金) 23:09:43| 未分類 | トラックバック:0
  1. | コメント:0

今日は夜更かし

20061103003420
もう11月!三連休!
祝日でも821ルームはオープンしてるので
遊びに来てよねッ

さて写真は私の日頃を癒してくれてる
カールとモンステラ
どちらも愛情なくしては大きく育たない生き物
モンステラもかわいい新葉が出て
切れこみもなかなか素敵

カールも冬毛がポワポワしてきて
コロコロかわいい

あ~癒されるわ

さてHPから飛んで来てくれたかたは
ご存知だと思いますが
821BBSが変な書き込みが連続で
入るのが嫌なのでコチラのブログ右の欄に
簡易BBSを作ってみました!

よむかくをクリックで別窓が出て
書き込み観覧できます~
届いた感想などもコチラにメッセージ頂けたら有難いです!

    2006/11/03(金) 00:34:20| 未分類 | トラックバック:0
  1. | コメント:0

アーノルドパァマァ

20061102002140
傘がモチーフで有名な
アーノルドパーマーの薄くて
ビビットなピンクの2007手帳

今年1年を手帳無しで過ごした結果
ちょっと不便だと感じた事もあったので
来年のを探すことに

思い立ったらすぐネット!検索して割とすぐ、あのイラストレーター森本美由紀さんの素敵な手帳を発見ッ
しかも表紙のイラストとカラーが豊富で
もう買う気(笑)イラストはこれだけど色はこっちだな~とか
延々悩み目処が付いたところで気が付く、

ん?ブックタイプ?つことは
結構デカイ?!あちゃ~

鞄が何時も小さめの私には絶対入らない
持ち歩けない+使えない=意味がない、ハイ終了~

てなわけでこちら超薄型にて完結☆

    2006/11/02(木) 00:21:40| 未分類 | トラックバック:0
  1. | コメント:0

フクロウ

20061101183752

見て!このカワイーフクロウちゃん達!

70年代中期に日本で流行った手芸の1つ
「マクラメ」で制作しました
もともとニットに弱い私ですが
編物は小学生の頃少しやったくらいで
その後あまり深くは興味が湧かずに
マクラメ(というより紐!)に今はどっぷりです

第一段階の資格を先日ゲットして
いづれは先生の免許をいただけるようになりますが
教えて欲しい人いるんかな?(笑)


そんなマクラメで私がお熱☆なのが
このフクロウモチーフやポトスをぶら下げるハンギング
ハンギングはなかなか技がいりますが
こちらのフクロウちゃんは初心者でも
頑張ればできるのんよ!

さてこちらのフクロウちゃん、なんと販売してます!
神戸の「黄金舎」というフクロウがマスコットキャラの
ファッション&雑貨とギャラリーのSHOPにて
なんと3周年アニバーサーリー企画にて
11/5~19「ふくろう展」に乗っかって置いていただいてます
他、多数のアーチストの方々のフクロウもいっぱい
あるそうで821からはフクロウアクセサリーも置いてますヨ!

是非行ってみて不苦労(フクロウ)を拝んでね!

    2006/11/01(水) 18:37:52| 未分類 | トラックバック:0
  1. | コメント:0

やっぱりマルが好き

20061101181041

毎日何かしら作ってる
想像して頭で(そう!図は書かない)設計して
材料を集めてとりあえず実践

失敗しないと分からない物作り(性格?)
計画だけ練って練って練って無理だと諦めるより
失敗してやっぱ無理か~ぁ…と
諦めはせず一旦頭を冷やす為
また別のものを作る…
そして他のものを作った経験から
一旦ほおっておいた物を眺めてみると

あら不思議!!出来てしまうのである

あっという間に
作り方やアイディアもスムーズに
簡単に出来上がってしまう
あんなに悩んでたのに
だから物作りはやめられまへん

さてこの制作途中の物
まだまだ進行中
今月にせまったクルージングパーティで
お目見えなのヨ!

    2006/11/01(水) 18:10:41| 未分類 | トラックバック:0
  1. | コメント:0

お引越しです

以前のブログが開くたび重くて
記事を書いてもエラーで消える事を
繰り返してはイライラしてたので

引越し!

これからはコチラでどうぞ宜しく

以前のブログ
http://yaplog.jp/oh821/

    2006/11/01(水) 15:42:50| 未分類 | トラックバック:0
  1. | コメント:0
